• ベストアンサー

文字入力で検索はアブナイでしょうか

ネットで検索する場合、URL入力が苦手で面倒なので文字入力しています。 このたび、スパイウェアのようなものが入ってしっまったのですがこれは検索の方法に問題があったのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

方法が問題なのではなくて、検索した結果に問題があったのだと思います。 私も検索はよく使いますが、怪しいサイトへ訪問しないので、スパイウェアにかかることはまずありませんよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD書き込みソフトを探していたのですが、注意します。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

検索に問題があったのではなく、スパイウェアを仕掛けられたサイトを訪れたこと、そのサイトのスパイウェアを検出出来なかったパソコンのセキュリティーに問題があったのではないでしょうか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティーはノートンで信頼していますがもっと検討します