• ベストアンサー

エンジンをかける前なのに、タコメーターが不安定な動きをする…

エンジンをかけようとキーを差込み、 セルを回す手前なのに、 タコメーターが不安定に回転数の増減を示します。 当然、エンジンはかかっておりません。 最近、たまに、こういう事が見られるようになりました。 素人でもこれは「電気系統の異常かな…」と感じておりますが、 具体的にどういう状況なのでしょうか。 このままでも構いませんでしょう? 是非、お詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

有る程度ふるいお車ですと 定番の故障になります。 メーターの故障ですので メーター交換にて対応となります ご参考下さい。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

センサーが拾った情報を伝える電流は微弱なので、もしも、より大きな電流が流れるケーブルと平行していたり、交差している場合、その影響を受け、その結果として、回転数が上下するようなことも考えられます。 ちなみに、そのタコメータは、標準でついていたものですか?

• amanda97
回答No.1

どこかがショートしてて、メーターに電気が流れてるんです