• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SUPER CUB50のエンジン回転数について

今度SUPER CUB50にエンジン回転数を表示するタコメーターをとりつけようとしています. デイトナから出ている電気式をつけようとしているのですが,回転数表示が9000rpmまでのものと15000rpmまでのものがあります. カブのエンジンの回転数ってどれくらいまでいくのでしょうか? 9000rpmのものを買ってふりきれたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#234507
noname#234507

C50SDX乗りです. 現行のC50は最高出力を7000rpmで発生させています.それを考えると9000rpmまでの物で良さそうですね.No.1さんのおっしゃる通りだと思います. ただC50でも82,83年式あたりは,最高出力を9000rpmで発生させる高回転型のエンジンを乗せているものがあります.かなりマイナーな話ですが,ご注意を.

その他の回答 (1)

• 回答No.1

カブは持っていませんが。。。 エンジン系のカスタムを施していなければ9000で十分ですよ ただ、私ならこれからボアアップ等する予定が無くても15000のを取り付けますね そうすれば後で余計な出費(9000から15000のタコメーターに買い換え)が無くなります これから先もう絶対にカスタムしないなら9000 少しでもする可能性が有るなら15000を買いましょう