• ベストアンサー

独立系地銀が魅力的

僕は関西の学生ですが、 就職先として非常に地銀に興味を持っています。 地銀で有る以上、独立系でないと意味がないと思うのですが 大阪唯一の独立系の池田銀行が 昨年東京三菱UFJに第3者割り当て増資を行いましたが この影響でどれぐらい大きいものなんでしょうか? たとえば、東京三菱UFJ銀行からがんがん人が入りこんできたり、 東京三菱UFJ銀行にコキ使われたり、 業務自体も東京三菱UFJ銀行と被らない範囲に限定したりとか・・・ 東京三菱UFJ様様みたいになるんでしょうか? 独立系ではなくなるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.1

UFJは、筆頭株主になったとかじゃなければそんなに影響ないんじゃないかな? たしか、みずほ銀行も出資(株式もってたはず)してるはずだし。 業務範囲も限定とかしないでしょう。 人がはいっていくるかどうかは、今後の動き次第じゃないかな? でも、よく知らないけど、筆頭株主が銀行系らしいから 上の立場の人は、外部から人がはいってくるのかも・・・その辺は よく分からないですね。