• 締切済み

会計士の就職

現在、会計士の勉強をしている23歳です。 まだ試験に合格してないのにこんな質問をするのは愚かなのですが どうしても気になり、質問させていただきました。 私の最終学歴は専門卒です。 不況の中、就職はできるのでしょうか・・・。 やはり大卒の方ごゴロゴロいる業界なので難しいでしょうか。 また、私は英語が苦手なので、就職面接の際に これもマイナスポイントになると 思っていますが、やはり英語が話せて当たり前なんでしょうか・・。 とても会計士と英語の勉強の両立なんてできないんです。 でも英語が必要不可欠ならどうしようと不安ばかりです。 資格をとっても就職ができなかったら・・・・ と考えてしまいます。 そんな事は合格してから言えと言われるのは承知していますが・・・ どうかアドバイスの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

会計士補として修行して 認定されたら、よほど人格悪くなければ 大丈夫ですよ(^^)  英語は話せるより、英文の会計書類読む方が重視 でも、そんな会社ばかりじゃないし。 税理士会、入れてもらって、開業という人もいるし 医師や看護師以上に、不足してますから^_^; じゃ、勉強がんばれ(@^^)/~~~