• ベストアンサー

彼女にどれ位連絡をとりますか?

連絡を取る頻度について教えてください。 やはり彼氏彼女の間柄では毎日何かしらの連絡をとるのが普通なの でしょうか?私の場合自分の時間も必要で週に1日か2日会えれば 十分であり、それ以上だと申し訳ないですが拘束されている気がします。連絡も上記のペースで会えれば特に必要ないです。逆に彼女 の方は毎日会えなくとも何か連絡は欲しいようです。 仕方なく付き合っているわけでもなく、飽きたわけでもないです。 ただ、仕事も夜遅く土日の両日とも彼女に合わせていると全然疲れ が取れません。自分が自然に付き合えるペースが上記の程度なのです。 皆さんの意見をお伺いしたいです。 参考までに、、、 私は28歳の会社員。彼女は26歳で同じく会社員。 交際開始から3カ月程度。普段は、互いが休日の土日に会っています。 しかし、私の本音ではその内どちらかは自分の生活や趣味に使いたいです。自分の用事がない限り一緒にいたい彼女とこの点で度々口論になります。 私はこれからも彼女とは仲良くしたいし、将来も考えられるような 仲にもなりたいです。だからこそ私の時間の使い方を彼女に理解して もらいたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanonon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

♀です。付き合って1ヶ月の彼(質問者さんと同じ年代)に同じことを 言われます。自分の時間は必要なんだ、と。 彼にあまりぶつけられない思いをここで正直に言わせていただきますね(笑) 社会人も7年目で何言ってるの?と、思います。 時間の使い方が上手くないんだな、と思います。 疲れの取り方とか、自分の時間の作り方とか、 そういうものって、だんだん学んでゆくものでしょう。 私自身、前職は週休1日、連休なし、祝日なし、連日残業でしたが、 休みを当時の彼と合わせ、体調管理をしながら彼と会えない日に 趣味と自分の時間を作り出していました。 ただ、会いたい、甘えたい、という気持ちもあります。 でもそれ以上に感じるのは、 「この人、結婚しても一緒にいると束縛と感じるのかな」 「この人、子供ができても同じこと言うのかな」 という点なんです。 物事の優先順位とか、時間の使い方がうまくないと、将来は考えられません。 小さな子供がいるのに「自分の時間が欲しい」とか言うお父さん、嫌ですもん(^-^; 会う時間をとる、連絡をマメにとる、ということが 愛情に直結しないのは理解しています。 でも、20代も後半になると、女性はどうしても付き合いの その先を感じて不安に思ったりするものなのではないでしょうか。 (結婚したい、とかではなくて、そういう生き物なのかなと思います) 男性は、丁度仕事も軌道に乗って、自分のスタイルが確立されてきて、 一番スタイルを崩したくない年代ですよね。 そして大抵、32、3歳くらいまでに結婚できれば、と思ってる。 彼女さんに時間の使い方を理解してもらうには、 将来のこともあわせて話すことだと思います。 付き合うまでは一人で過ごす時間の使い方をしてきたけれど、 これからは二人で過ごす時間の使い方を考えていきたいから、 少し待って、と言ってみてはいかがですか。 その上で、お互い歩みよっていくのが良いのかなと ・・・私は思っています(希望)。 長々と失礼しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

3ヶ月目でもう落ち着いてらっしゃるのですね。 自分はどんなに忙しくても毎日恋人と 少しでも連絡を取る方なので あなたの考えが理解できません。 連絡を取りたいのに恋人が嫌がるという 相手方の考えが飛躍して もしかして自分に愛情がないのかもと 考えてしまうかもしれません。 ただ実際に、あなたは彼女に愛情はあるようですし これがよく言う価値観の問題であると思います。 これから先も長いスパンで恋人とお付き合いをしていきたいなら お二人でよく話し合い、互いに付き合い方に妥協点を見つける ほかないと思います。 この問題でお互いに妥協できないなら 結婚後も幸せにはなれないかもしれません。 それならば今の恋人とは別れて 週に1,2回の連絡で安心してくれる 新しい恋人を探すことをおすすめします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ3ヶ月であれば彼女さんもたくさん会いたいでしょうし、連絡も取りたいと思うのではないでしょうか? ただあなたが疲れるというのであれば、今後のためにも彼女に伝えて土日のどちらかだけで良いのでは?もちろん彼女の要望も聴いてあげたうえで!あなただけの要望を飲むのは彼女が疲れてしまうでしょうから; 月の2週目は土日一緒、3週目はどちらか、といったように決めるのも悪くないでしょうし!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とどれくらい連絡取ってますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900120 で『どれくらいのペースで会うか?』と質問させて いただいたものです。 少し似ていますが、みなさんは恋人とメールや電話で どれくらいのペースで連絡をとりあっていますか? 『用があるときくらい』『毎日必ず1回は』『疲れてない時』 など、いろいろあるのではないかと思いますが、 みなさんのペースを聞いてみたいです。 自分の友人が『彼女ともう1ヶ月近く連絡とってない』 なんて言ってたので、自分とは違うなぁ・・・。と思ったので。 質問は (1)現在連絡を取り合っているペースは? (2)自分が望むペースは? です。 ちなみに自分は (1)基本的には毎日数回程度。疲れている時は別。 (2)今くらいでちょうどいいかも。 それでは多数のご意見お待ちしています(^^)

  • 彼女の方からの連絡が来ない

    僕は現在21歳の学生です。 僕には付き合って間もない彼女がいますが、メールや電話などは僕からしないと彼女の方から来るということが滅多にありません。 人それぞれのペースがあることも分かりますが、僕たちは週末くらいしか会えませんので、僕はできれば毎日連絡を取り合いたいのです。 時々、彼女の方から連絡が来ないかなと、敢えて自分からは連絡をしない時もあるのですが、上記のようになかなか彼女の方から連絡はありません。 僕は人一倍ネガティブ思考なので、 彼女から連絡は来ない→毎日は連絡を取りたくない→そこまで僕のことが好きではない と、考えてしまうのです。 このカテゴリーで皆さんの悩みを閲覧した限りでは、女性の方が彼氏に毎日連絡を取り合いたいと思うケースが多いのですが、僕たちは逆です。 やはり、僕の考えすぎですかね? 何か付き合ったばかりなので、色々と不安なもので・・・

  • 連絡を取っても良いものでしょうか?

    当方、海外在住です。そこの幼稚園でお友達になった男の子の事が娘(4才・年中)は今でも忘れられないようです。その男の子は、本帰国し現在日本(実家から、まあまあ近い所)に住んでいます。今夏一時帰国の時に「○○君に絶対会いたい」とかなり前から娘が言っており、その願いを叶えてあげたいとは思っておるのですが、その男の子のお母さんとは私自身それほど親しく無く顔を見れば挨拶する。その程度の間柄ですが、もし連絡を取ったとして先方さんに忘れられてしまったらどうしよう。とか色々と考えてしまい連絡を取るのもつい億劫になってしまいます。 上記に明記した間柄でも連絡を取っても良いものでしょうか?また、連絡を取る場合どんな手段(順番)でした方が良いのでしょうか? ちなみに、先方さんの住所とTELのみ知っています。

  • こちらから連絡してもいいのでしょうか

    私30代前半 彼20代後半 半年前にマッチングアプリで出会いました。 ほぼ毎日LINEをしたり、たまに電話してました。 私シフト制 彼土日休みでタイミングが合わず、 また、距離も車で片道2時間くらいなので これまでに4回デートをしました。 その後もデートの約束をしていたのですが 彼が仕事が入ってしまい流れてしまいました。 そのときに直接伝えようと思っていたので、 会えないと分かり、彼に電話して告白をしました。 彼からの返事は『好きじゃないわけではなく、 距離が遠い。会いたいときにすぐ会える人がいい』 と言われて振られてしまいました。 いろいろ思うことはあったのですが 縋ってもだめだと思い、それ以上は言えませんでした。 その後LINEで「出会えてよかった。ありがとう」と伝え 彼からも『過ごした時間全部楽しかった。ありがとう』ときて 私が既読して、しばらく連絡をしてない状態です。 普通に人としても好きなので 出来ることならまた彼と会いたいと思うのですが こんな状況で再度連絡しても 迷惑なだけでしょうか。 彼から連絡来ないか期待してる自分もいます。 また、似たような状況で付き合えた方いらっしゃいますか?

  • 遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

    片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • 突然連絡が取れなくなりました

    28歳の女性です。 知り合いの男性(海外転勤中:34歳)と8日間連絡が取れません。 その方とは、理由があり(不倫とか、禁断の恋とかではないです)まだ付き合ってはいないのですが、お互い大切に思いあっている間柄です。 今まではほぼ毎日連絡があり、最近は忙しくなったようで連絡の回数は減っていたのですがそれでもこんなに長く連絡が取れなかったことはありません。心配になり、2日ほど前から電話もメールもしているのですが、まったく連絡が取れません。何度も電話しても出ないような方でもありません。 ご実家の連絡先は知らず、相手が勤めている会社での知り合いもいないし、かなり大きい企業なので電話を取り次いでもらったり状況を確認してもらえるか分かりません。 ただ忙しくて連絡がないだけならいいのですが、何かあったんじゃないかと不安です。どうすればいいでしょうか。どんな意見でもいいので、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • どれくらい放っておくべき?

    彼が、「また連絡をする」と言ってから、連絡が来ません。 それまでは、彼が大体毎日連絡をくれていました。(どっちみち、彼から連絡をくれて、それに私が返信する方が、やりとりがスムーズなので。) ある日(普通に楽しく過ごした週末)を境に突然連絡が来なくなりました。 年明けから、仕事の事で大分ストレスはたまっているようでした。仕事の拘束時間事態は長くはありません。土日も基本休みです。なので忙しくて連絡が出来ないという事ではないとは思うのですが 男性は、悩みを抱えた時、放っておくほうが良いと良く言いますが、 どの程度放っておけばよいのか分かりません。時々返事のいらないメールをした方が良いのか。 またメールをするなら、何日置き位が良いのか。 彼とは付き合って2カ月ちょっとです。私も、自分が何かしたのか、とか色々悩む毎日ですが、 開き直って来ました。突然様子がおかしくなってからはもうすぐ一カ月ですが、 ちょこっと最後に会ってからは2週間がたとうとしています。 最後にあった時も、「大丈夫?なんかあった?」とか聞いても答えてくれず。 その数日後、何かあったらいつでも聞くからあまり一人で考えこまないでね。とメールして伝えて、 「ありがとう。」とは返事は来たのですが。 放って置いて、問題が解決したり、一段落してまた元に戻れた方、 上手な放置の仕方をお教え頂きたいです。 また、放っておいて欲しい男性の方のご意見も聞きたいです。 忙しいと言うより、何か精神的ストレスや悩みがあって放っておいて欲しいと思った事がある方 どのくらいのペースで連絡が欲しいとか、連絡いらないとか。 どのくらいで問題が解決して彼女に連絡を取ろうと思ったかなど。 宜しくお願いします。

  • 連絡するべきか

    共通の有人の間柄で出会って半年の片思いの方がいます。 お互いの仕事の都合で、会う頻度はそこまで多くないですが、これまでに3回デートしました。 お互い連絡不精で、連絡するのは会う約束とかだけです。 お相手と自分の誕生日が一月違いで、先週お相手の誕生日にデートをしており、プレゼントを渡しているためお誘いの連絡をするのは見返りを求めてると思われたり、相手に気を使わせてしまうのではないかと、自分からお誘いの連絡をするのは控えようと思うのですが、さすがにこのままいつも通りのペースだと何にもないまま自然消滅しそうで不安なので何かしら連絡したいなという気持ちがあります。 普段お誘いの連絡しか取り合わない仲でやってきて、いきなり他愛のない連絡をするのは迷惑でしょうか。 また、どのような内容だと自然でしょうか。 文章のやり取りが得意でなく、友人相手ですら同じ感じなので不毛な事ばっかり心配してうまく切り出せません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • また連絡するとまた連絡してね

    22才の社会人の女です。 先日、去年知り合った男性とたまたまコンビニで会い、少しだけ話しました。 私は彼に片思いしています。 話が少し盛り上がりましたので、また今度ご飯行こうとさらっと言ってみました。 すると、「うん、いい時にまた連絡してくれたら!でも決まった休みがないけど(笑)」と言われました。確かに彼は土日休みとか定期的に休みがあるというわけではないです。 去り際に、「また連絡する、、や、して!」と言われました。 これは脈ありますか? するって言ったのは勢いだとして、自分から連絡したくないからして!と言ったのでしょうか… 本当のことは本人しかわかりませんよね(笑) 予想でいいので、回答お願いします!

1年記念日のプレゼント ※急募
このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼への記念日プレゼントで予算に悩んでいます。彼は社会人、私は学生で、5000円程の洋服を購入済みです。1万円以内で無理せずに済ませたいと考えていますが、金額よりも気持ちが大事だと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼との1年記念日に5000円の洋服をプレゼントする予定ですが、予算について悩んでいます。無理せず1万円以内で済ませたいと思っています。ちなみに彼の誕生日には2万円程のプレゼントを考えています。プレゼントの金額よりも気持ちが大切だと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 付き合って1年になる彼へのプレゼントとして5000円の洋服を用意しましたが、予算面で悩んでいます。1万円以内で収めたいと考えていますが、彼の誕生日には2万円のプレゼントを予定しています。金額よりも気持ちが重要だと思うので、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう