• ベストアンサー

彼女にどれ位連絡をとりますか?

連絡を取る頻度について教えてください。 やはり彼氏彼女の間柄では毎日何かしらの連絡をとるのが普通なの でしょうか?私の場合自分の時間も必要で週に1日か2日会えれば 十分であり、それ以上だと申し訳ないですが拘束されている気がします。連絡も上記のペースで会えれば特に必要ないです。逆に彼女 の方は毎日会えなくとも何か連絡は欲しいようです。 仕方なく付き合っているわけでもなく、飽きたわけでもないです。 ただ、仕事も夜遅く土日の両日とも彼女に合わせていると全然疲れ が取れません。自分が自然に付き合えるペースが上記の程度なのです。 皆さんの意見をお伺いしたいです。 参考までに、、、 私は28歳の会社員。彼女は26歳で同じく会社員。 交際開始から3カ月程度。普段は、互いが休日の土日に会っています。 しかし、私の本音ではその内どちらかは自分の生活や趣味に使いたいです。自分の用事がない限り一緒にいたい彼女とこの点で度々口論になります。 私はこれからも彼女とは仲良くしたいし、将来も考えられるような 仲にもなりたいです。だからこそ私の時間の使い方を彼女に理解して もらいたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanonon
回答No.3

♀です。付き合って1ヶ月の彼(質問者さんと同じ年代)に同じことを 言われます。自分の時間は必要なんだ、と。 彼にあまりぶつけられない思いをここで正直に言わせていただきますね(笑) 社会人も7年目で何言ってるの?と、思います。 時間の使い方が上手くないんだな、と思います。 疲れの取り方とか、自分の時間の作り方とか、 そういうものって、だんだん学んでゆくものでしょう。 私自身、前職は週休1日、連休なし、祝日なし、連日残業でしたが、 休みを当時の彼と合わせ、体調管理をしながら彼と会えない日に 趣味と自分の時間を作り出していました。 ただ、会いたい、甘えたい、という気持ちもあります。 でもそれ以上に感じるのは、 「この人、結婚しても一緒にいると束縛と感じるのかな」 「この人、子供ができても同じこと言うのかな」 という点なんです。 物事の優先順位とか、時間の使い方がうまくないと、将来は考えられません。 小さな子供がいるのに「自分の時間が欲しい」とか言うお父さん、嫌ですもん(^-^; 会う時間をとる、連絡をマメにとる、ということが 愛情に直結しないのは理解しています。 でも、20代も後半になると、女性はどうしても付き合いの その先を感じて不安に思ったりするものなのではないでしょうか。 (結婚したい、とかではなくて、そういう生き物なのかなと思います) 男性は、丁度仕事も軌道に乗って、自分のスタイルが確立されてきて、 一番スタイルを崩したくない年代ですよね。 そして大抵、32、3歳くらいまでに結婚できれば、と思ってる。 彼女さんに時間の使い方を理解してもらうには、 将来のこともあわせて話すことだと思います。 付き合うまでは一人で過ごす時間の使い方をしてきたけれど、 これからは二人で過ごす時間の使い方を考えていきたいから、 少し待って、と言ってみてはいかがですか。 その上で、お互い歩みよっていくのが良いのかなと ・・・私は思っています(希望)。 長々と失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

3ヶ月目でもう落ち着いてらっしゃるのですね。 自分はどんなに忙しくても毎日恋人と 少しでも連絡を取る方なので あなたの考えが理解できません。 連絡を取りたいのに恋人が嫌がるという 相手方の考えが飛躍して もしかして自分に愛情がないのかもと 考えてしまうかもしれません。 ただ実際に、あなたは彼女に愛情はあるようですし これがよく言う価値観の問題であると思います。 これから先も長いスパンで恋人とお付き合いをしていきたいなら お二人でよく話し合い、互いに付き合い方に妥協点を見つける ほかないと思います。 この問題でお互いに妥協できないなら 結婚後も幸せにはなれないかもしれません。 それならば今の恋人とは別れて 週に1,2回の連絡で安心してくれる 新しい恋人を探すことをおすすめします。

回答No.1

まだ3ヶ月であれば彼女さんもたくさん会いたいでしょうし、連絡も取りたいと思うのではないでしょうか? ただあなたが疲れるというのであれば、今後のためにも彼女に伝えて土日のどちらかだけで良いのでは?もちろん彼女の要望も聴いてあげたうえで!あなただけの要望を飲むのは彼女が疲れてしまうでしょうから; 月の2週目は土日一緒、3週目はどちらか、といったように決めるのも悪くないでしょうし!