• ベストアンサー

猫の引越しについて

pcwodaijiniの回答

回答No.3

置いていったら絶対だめです! それを捨て猫って言うんです。 今うちの前で2匹のおいて行かれた猫にご飯あげています。 雪の日も炎天下もあるんですよ! ひどい人間も大勢いるし。 きつい言い方になりましたが、私自身は猫3匹海外含めてこの14年間で 7箇所も替わりました。 猫は新しいところにはすぐ慣れます。 家に付くっていうのは今の居心地が良いからそこにいるだけであって 土地(更地)に付くわけじゃあありません。 かわいがってあげてください。 基本的には家の中で目が届く環境で飼うことが一番です。

nejirinekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 14年回で7箇所ですか!まだ一回も引越しした経験(猫連れ)がないのでとても 心強いです。 パソコンがあって本当によかった。連れて行っても悩みはありそうですが おいていった場合の比にならないと思います。 変な会社の勝手に決めた家で行くまで間取りもわからないような所ですが 家猫になるようがんばってみようと思います。