• 締切済み

わからなくて・・・助けてください

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

客観的に見て「大切な友人として尊敬している」は大人の断り文句ですね。 メールの返信は、大人として当たり前の行動です。 気があるから返すというわけではないと思います。 諦めて次の恋をした方が良いでしょう。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えていたなかで、一番悲しいことだったので、第三者のあなた(経験者)からの回答は堪えました。 それでも、どうしても好きなのです。あきらめきれないのです。

関連するQ&A

  • 9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。

    9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。 彼女は次付き合う人と決めているせいか、告白しても曖昧な返事ばかりで、先日"曖昧な関係は良くないと思う、もうエッチはしない、別れよう"と言われました。 実際は付き合ってないのですがメールはまだ続いていて、これからも会ってくれるようなメールがきました。 相手は無意識かもしれませんが・・・。 相手女性と会わず距離を置くべきか、会って、でも友人と接するように気持ちに一線を引くか、どうすればイイか迷ってます。 ぼくはどうすればイイでしょうか?教えてください

  • 彼氏の気持ちが知りたい

    当方31歳の女性会社員です。 付き合ってまだ2ヶ月経ってない4つ年上の彼氏が居ますが、 毎週のデート予約はいつも私からメールで聞いてるし、告白も私からしました。 二人でいる時は、お互いに気が合っていろんな話をしています。 でも、付き合う前から始め 付き合ってからもいつも私から積極的にメールをしています。 自分も決して、恋に対しては積極的ではない派ですが、なかなか相手からリアクションがなかったので… ちなみに、?マーク付のメールに対しては必ず返事をくれてますが、彼からメール来ることはまずないですね>< 私のことを嫌ってはないと思いますが、本当に私のことが好きなのかなーって疑問を感じています。 彼が私より年上だから?(補足:彼は少しシャイ^^;) 年下の彼女にメールするのは恥ずかしいから?

  • 告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

    先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 一人でも多くご意見お願いします。恋愛相談です。

    相手がどう思っているのか相談です。 当方30歳男 相手24歳女性です。 自分から会いたい旨のメールをしたら当日か次の日にOKの返事がきます。 「暇なのでいつでも誘ってください」からはじまり誘うとたいがい「大丈夫ですよ」との返事です。 断られることはまずありません。 この前は二人きりで会うとなかなか会話が弾まないこともあり数人でご飯に行きました。彼女がそれを察しみんなで行きましょう的なニュアンスでメールがきてそうなりました。 状況によりますがやっぱり気持ちがあったら二人で会いたいってなりますよね? ただ彼女は断れない性格だとか付き合うなら年上は気を使ってしまうから苦手で年下の方がいいとか言っているので実際どう考えているのか分からず踏み込めません。 何度も会っているので近々彼女に告白しようと思っていますが実際どう思っているのかわかりません。 二人で食事にも行ったりした事もありますし彼女が一人で自宅に遊びに来たこともあります。 彼女はガンガン話すタイプではなくおとなしめでクールな性格です。 単純に誘いを断れないのか友達としか見てないのでしょうか? 女性は特に意識してなくても異性と友達感覚で遊べるとも聞いているので… 特に女性の方ご意見よろしくお願いします。

  • 年上の同僚女性に

    以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?

  • 女性に質問:これはどういう心境?

    先日好きな女性に告白しました。 でも断られました。 信じてるし、誠実な人だと思っている。自分をさらけ出せる人だし。でも恋愛対象としては今まで見ていなかった。これからもそれは変わらないと思う。 このような返事がきました。 告白する前まではホントに楽しく、腹が痛くなるくらい笑い合える仲でした。 ですので、告白のことは忘れて、これからは友人として接していきたいと私は返事しました。 しかしこの告白のときから、返事が来なくなってしまいました。 これはどういう状況なのでしょうか。 思いがけない告白で困ってしまったのか、または嫌われてしまったのか。 女性の方、私の相手がどのような心境なのか、わかる範囲で教えてください。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?告白の後。

    返事をせずに3日経ちますが・・ 酔っ払った勢いで「すきだ」と告白された後、 次の日酔いが醒めてから 「昨日は突然ごめんね。だけど、本気です」 ってメールが来ました。 相手は年上の女性です。 僕は飲み屋で働いていて、元々はそのお客様なのですが。 頻繁に二人で飲みに行ったりしている仲です。 僕もこの女性に恋心を抱いているのですが ただ、非常にモテる女性なので、いまいち本気なのかどうか・・ このメールじゃ、真意がわからないのです。 会ってからきちんと話したいとは思っています。 自分からメールをしなくちゃ事が進まないのは承知してるのですが。 メールをもらったときは戸惑ってしまい、ずるずると 時間が経つに連れてメールをしにくくなってしまって。 どういう風に切り出せばいいでしょうか? 情けないけど、お願いします!!

  • どうしていいか分からない

    先日、仕事帰りに告白して、その日にOKをもらったのですが、次の日メールがきて、過去に辛い恋愛経験をしてるから、また、悲しんだり、苦しんだりしたくないので、さよならだと言われました。私は頭の整理がつかず、何とかつなぎとめられないかと何回かメールを送りました。その返信もやはり先に書いた通り、”悲しんだり、苦しんだりしたくないから””もうそんな思いをするのが疲れた””自分は楽に生きたい”っていう返事ばかりで、そのうち、メール受信を拒否されました。もう何が何だか分かりません。相手からは、好きだと言われています。何とかすれば会いにも行けます。相手は、年上の女性です。これからどうすればいいと思いますか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。