• 締切済み

連れ子婚について、アドバイスをください。

gajlkgalの回答

• gajlkgal
回答No.11

一番に感じたのはその事をその彼に話しているのかな?ってところです・・・ きちんとお互いの想いを伝えあった方がいいと思いますよ。 私は皆さんとは違って・・・ その彼氏さんはどうなのかな?って思います。 「家族」って血の繋がりではないです。 同じ釜の飯を食って、同じ屋根の下で過ごして、同じ楽しみや苦しみを感じて・・・ それで出来上がって行くのが絆だと思います。 彼は子離れができなかったと思いますし、彼の元奥さんも子供が可哀想という思いなのか、彼に対する最後の優しさなのか・・・ 逆に子供にはむごいことをしてるようにも思えます。 まだ6歳。 今はイベント感覚でしょう。 でもすぐに気づくと思います。 周りとは違う。 なんでうちはこんな風なんだろう・・・ あなたに対しても嫌悪を抱くかもしれません。 大好きなパパを取った人・・・ 向こうの旦那さんは心が広いのではなく、結局誰も子供の事は見ていないだけに思えます。 見てるのは「今」の子供だけです。 離婚が決まってもう会わないという形を取っていれば向こうは向こうできちんと家族になっていたと思います。 あなたもきちんと「家族」になっていたと思います。 子供が可愛い事は重々わかります。 私も2児の父親です。 でも可愛いだけで自分の手元から話さないのは、子離れができていないだけだと思います。 突き放す愛情も必要です。 とくに男の子は・・・ 時すでに遅しな感は否めないですが(こういう生活が長いため)今一度きちんと話し合いをすべきだと思います。 今結婚しても意味がわからない生活が待ってるだけだと思いますよ。

octapril
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 実は、彼があまりに息子さんと頻繁に連絡を取り、 会うので、私も娘と実父を面会させようかと考えています。 離婚後から現在まで、せっせと養育費を送金してくれています。 彼が、どういうか分かりませんが、 きちんと了解を得て会わせようと思っています。 ほんと、なんの為の再婚なのか意味が分かりませんね・・・。