• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustratorで絵をとりこみたい

Illustrator初心者ですバージョンはCS3です。 パスでうまく絵を描ければいいのですが、初心者なので なかなかうまくいきません。そこで、描いた絵をスキャナーで読み込み それをIllustratorでパスとしてとり込みたいのですが、 どのようにして取り込めばパスになるのかわかりません。 どなたか、ご教授願えればとおもって書き込みました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hiroleta

スキャナー画像を開いて選択>オブジェクト>ライブトレース>トレースオプション>プリセットで希望の項目(白黒とかカラーとか)を選択>トレース>画面上のコントロールバー内の「拡張」(ヘルプの下辺り)をクリック。 希望のパスが出来なければ、トレースオプション内の設定を変更。 デフォルトで良いなら。 スキャナー画像を開いて選択>画面上のコントロールバー内の「ライブトレース」(ヘルプの下辺り)の右の下向き三角をクリック>項目を選択>コントロールバー内の「拡張」(ヘルプの下辺り)をクリック。 部分的に色を変えるなら、「拡張」の後で、オブジェクト>グループ解除>個別に選択して部分的に色を変更。

質問者からのお礼

さっそく、やってみました。この方法で、簡単にパスになりますね。 ありがとうございました。