• 締切済み

描いた絵をイラストレータに取り込むには?

描いた絵をイラストレータに取り込むには? 自分で描いた絵をイラストレータに取り込んで簡単な編集をしたいです。 平面的に取り込むのではなく、線を編集できるようにしたいです。 初心者ですので簡単に教えて頂きたいです。 出来ればチャート形式で手順を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#152866
noname#152866
回答No.4

バージョンがCS2より前の場合は、StreamLineを使うことになります。

• otaku37564
回答No.3

1、まず「取り込んだ絵」の処理のことですが、ただ単に取り込むだけなら、スキャナー使えば よいのですが、イラストレータで編集とありますので ・スキャナーで、高精細(300DPI)で取り込んでください ・取り込まれたら、「ライブトレース」を選択肢、オプションでしきい値などを細かく設定 プレビューで納得いくまで数値を変更してください。 ・変換したら、ライブとレース→拡張で、すべてのパスをばらしてください。 これにより1つ1つのパスを変更できます。 ただし、単純な構造の絵でないと、あまりにも塗りと線のパスが多すぎてまともに編集は出来ません。 そのばあいはフォトショップを使ってください。

hiro0033ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容の答えに近く、問題が解決できそうです。 まだ問題が解決できていないので教えて頂きたいです。 ホント初心者でして基本的なところがまったくでして…。 「ライブトレース」とはどこの機能になりますか?例:「ファイル」『編集」「オブジェクト」 使っているバージョンは11です。 あとフォトショップも持っていますが、 フォトショップで編集したほうがよいでしょうか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• police074
回答No.2

自分で描いた「絵」 A 紙に手書きで描いたもの B Word2007 で図形ツールや線ツールで描いたもの Aは、取り込むのに「写真データ」(jpg とか psd )だと思いますので    それを、テンプレートとかで配置し、Illustratorで書き直すことになると思います    Illustrator8.0 なので、最近のは解りませんが… Bは、保存の時に、「PDF」形式で保存すれば、Illustrator8.0 で開くことができ編集もできそうです。

• m234023b
回答No.1

イラストレーターではろくな編集ができません。 フォトショップを購入してください。