• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustratorで絵を描いています。

Illustratorで絵を描いています。 超初心者です。 バージョンは忘れました。 新しいやつだと思います。 Elementsじゃないです。 エアブラシみたいなのはどこについていますか? あと水彩とぼかしも使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的なことだけど イラストレーターはいわゆる漫画的なイラストには向いていません。 ある意味、図形に特化したソフトで 初心者には切り貼り絵をイメージするとわかりやすい。 (もちろん使いこなせば繊細なリアル絵もできるけど) エアブラシ風ぼかし(ぼかしの種類にもよりますが)や水彩絵などは出来ません。 最新バージョンではライブペイントなどの機能があるらしいのでもしかしたら 近いことができるのかもしれませんが。 つまり、漫画風イラストであるならフリーソフトなどがイロイロありますので サーチしてみて。 たぶんあなたがイメージしてるのはフォトショップのほうだよ(使い方的に)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Illustrator?超初心者が?仕事用ではなく個人用にですか? イラレは製版用のいわゆる業務用ソフトですから超初心者が使うには適しませんし 基本的に素人が使う物ではないので、こんなところで質問しても回答はつかないと思います。 セミナーに行くか本を買って勉強してください。 いやー、でも、10万円くらいするのに、なぜそんなものを買ったんでしょう? 簡単にお絵かきしたいならPixiaとかGIMPとか 有料でも良いならSAIとか、 せめて同じAdobeでもPhotoshopにしてはいかがですか? その辺だったらググればいくらでも指南サイトがありますし…。