• 締切済み

イラストレーターでのトレースについて

手書きで書いた文字(ロゴのようなもので基本的に白の紙に黒で筆記)をスキャナで取り込み、その後イラストレータを使いPCで編集できるデータとしたいと思っています。 しかし、どうしてもスキャナ取り込みした画像に色ムラが発生するため、イラストレータでのトレース時にうまく文字部分だけをトレースすることができません。 イラストレーター事態にさほど詳しくないので、イラストレータでの編集は最低限にしたいと思っているのですが、何か良い方法、手順などはないでしょうか? イラストレータはCS6でその他のAdobeソフトの利用も使用可能な環境ですがいずれもさほど詳しいわけではありません。 どなたかご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• intelli
回答No.1

色むらがあるということは、RGBやCMYKでスキャンされているのでしょうか? 白黒2値で、背景の色を拾わない程度の明るさで、スキャンしてみてください。 白黒2値で、原稿の色むらが出る場合も明るさを明るくしてみてください。