• 締切済み

イラストレータの画像トレース

紙に書いたイラストを、スキャナで画像ファイルとして保存。 イラストレータから画像ファイルを読み込み、線の一つ一つや背景をレイヤーのオブジェクトとしてトレースなどできるのでしょうか。 背景に取り込んだ画像ファイルを置いて、再度イラストレータからなぞっていくしかありませんか?

noname#223029
noname#223029

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.2

CSのバージョンによっては項目名が変わりますが、 「ライブトレース」や「画像をトレース」という機能があります。

参考URL:
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/235852.html
  • toraccha
回答No.1

少し違う内容かも知れませんが、スマホのカメラで取り込む方法がAdobeからCapture CCとして提供されています。 https://helpx.adobe.com/jp/mobile-apps/how-to/capture-shapes-illustrator.html?set=mobile-apps--fundamentals--adobe-shape-cc 長過ぎて参考URLに入らないので↑ここに書き込みました。