• ベストアンサー

西武開発という不動産屋さんについて。

埼玉県にある西武開発という不動産屋の物件を検討しているのですが、ネットで検索すると「倒産」についての書き込みが多くて不安です。実際のところどうなんでしょう?倒産しそうなのでしょうか?またどういった会社なのかも教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

西武開発は埼玉県内では知名度が高い大手不動産業者です。 県内の支店は多く東京西部にも何店舗かあったと思います。 それなりに長く営業している会社なので埼玉県内での販売実績や物件数は多いです。 倒産する、もしくは倒産しそうといった話は聞いていません。 私も家を探す際に複数の不動産会社をまわりましたが決定打は物件。そして担当営業マンの仕事ぶりによる所が多かったです。 ネット上でどれだけ噂をあつめても決めるのは自分なのですから。実際に店舗に行ってみて、会社の雰囲気や対応で判断されてください。

linlim0120
質問者

お礼

そうですね。実際に行って判断するのが大事ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#94479
noname#94479
回答No.2

業績が良いと必ずそのような書き込みが多くなります 同業者のねたみでしょう

linlim0120
質問者

お礼

ねたみですか。ちょっと大変ですね。ありがとうございます。

回答No.1

うちの近所の店舗は普通に営業してたよ。

linlim0120
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。