• ベストアンサー

西武開発という不動産屋さんについて。

埼玉県にある西武開発という不動産屋の物件を検討しているのですが、ネットで検索すると「倒産」についての書き込みが多くて不安です。実際のところどうなんでしょう?倒産しそうなのでしょうか?またどういった会社なのかも教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

西武開発は埼玉県内では知名度が高い大手不動産業者です。 県内の支店は多く東京西部にも何店舗かあったと思います。 それなりに長く営業している会社なので埼玉県内での販売実績や物件数は多いです。 倒産する、もしくは倒産しそうといった話は聞いていません。 私も家を探す際に複数の不動産会社をまわりましたが決定打は物件。そして担当営業マンの仕事ぶりによる所が多かったです。 ネット上でどれだけ噂をあつめても決めるのは自分なのですから。実際に店舗に行ってみて、会社の雰囲気や対応で判断されてください。

linlim0120
質問者

お礼

そうですね。実際に行って判断するのが大事ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#94479
noname#94479
回答No.2

業績が良いと必ずそのような書き込みが多くなります 同業者のねたみでしょう

linlim0120
質問者

お礼

ねたみですか。ちょっと大変ですね。ありがとうございます。

回答No.1

うちの近所の店舗は普通に営業してたよ。

linlim0120
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京西武地区の開発で倒産しそうな会社?

    東京の西武地区で大規模な土地開発事業を行っている会社が近く倒産する、 また関連会社もその影響で営業停止までいくかもしれない、といった話を知人から聞きました。 名前は明かせないけれど、誰もが知っているような大手だそうです。 関連会社の営業停止は見せしめ的なものだろう、ということでした。 そこまで影響力ですと、相当の大手会社と思いますが。 最近東京の西武地区で大きな開発をしているところってありましたか? 気になって調べたのですが、そこまで大きな物は無いような気がするのですが…。 ちなみに私の仕事は金融関係です。 それなりにこまめに情報収集しているつもりなのですが。 とりあえず倒産やら営業停止の危険性のある社名を名指しで回答したら このサイトのルールに引っかかりそうですので、 西武地区で開発している場所だけでも教えていただけないでしょうか。

  • 不動産に詳しい方

    はじめまして。 ネットで不動産物件をみていたら駅から徒歩10分圏内の新築一戸建ての物件を見つけたのですがその物件を扱っている会社は名前もしらないところで従業員も5~6人っていう会社です。(私が知らないだけかもしれませんが) 実物はまだ建築されていなくて実際にみることはまだできませんが、場所的にはかなり魅力があります。ネットに完成予定図は大分前から乗っていますが、まだ建築されていないようです。 ほんとに無知なのでお恥ずかしいのですがもしも購入したとしてその会社が倒産とかなにか住宅に欠陥があったとか言う場合どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不動産屋によって値段が違う!なぜ?

    みなさん、こんにちは。 まだ購入するかどうかはわかりませんが、 最近、中古一戸建ての購入を検討していて、 いろいろ調べている所です。 ネットで検索中になかなかよさそうな物件だな、と思い目をつけた物件があるのですが、 (中古一戸建てです。) その物件、複数の不動産会社が仲介しているようで、 ある不動産屋のHPには「1680万円」、 そしてまた別の不動産屋のHPには「1980万円」、 「1790万円」としている不動産屋もありました。 (ちなみに、全て税込みと記載されていました) その物件の住所、間取り図、外観の写真からして、 明らかに同じ物件なのです。 私が疑問に思ったことは、 (1)なぜ1つの物件を多数の不動産会社が取り扱っているのか? (2)不動産会社によって表示されている金額が違うのはなぜか? 以上2点がとても気になるのです。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらお返事ください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 不動産販売営業の方にお聞きしたいです。

    新築戸建物件か、マンションを購入することになりました。 そこで質問なのですが、今、検討している分譲中の物件は 先着販売ではなくすべて抽選になっているそうです。 話を聞いたり、ネットで調べてみても人気物件は 抽選になることが少なくないとのこと。 さらに調べてみると、ほとんどの不動産会社では 公開抽選といっていても色々不正な工作をして 当選させたい人に当選させ、他の物件でも買いそうな人は わざとはずしてお客の希望より完売を目指すために 手を尽くすと聞き、不安になりました。 そこで不動産会社の方にお聞きしたいのですが、 実際のところ、抽選というものは、やはり あってないようなものなのでしょうか? 真剣に購入を検討していく上で ぜひ、真実を聞かせていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他県の住宅購入時の不動産について

    他県の住宅購入時の不動産について 現在千葉県に住んでいますが、今後埼玉県の浦和付近に住もうと思っています。 近所の不動産だとなかなか埼玉県の物件情報がないので、 基本的にインターネットで物件を探していますが、 不動産の話も聞きたい場合、やっぱり埼玉の方に行かないといけないでしょうか? 往復3時間以上で交通費もかかりますので、何かいい方法があれば教えてください。 またおすすめの不動産があれば教えてください。

  • 東京23区 不動産はどこがいいでしょう

    明日、新宿西武線は野方で一人暮らし用物件を探したいのですが、どの不動産会社に行けばいいのか分かりません。その辺の不動産をご存知の方は情報をよろしくお願いします。4-5軒回ってみようかなーと思っております。不足がありましたら補足で補いますのでよろしくお願いします。

  • 不動産屋が扱う物件の違いについて

    マイホーム購入検討中の者です。 住みたい地域は、おおよそ限定された段階です。 そこでいくつか教えていただきたい質問があります。 (1) ネットの不動産検索サイト(住宅情報ナビなど)でヒットする物件と、 街の不動産屋が持っている物件というのは、同じなのでしょうか? 情報が共有化されていてどこに頼んでも同じなのでしょうか? (2) もし街の不動産屋が違う物件(検索サイトなどで広く一般公開されていないような物件)を扱っているのであれば、そういう物件のほうが、語弊があるかもしれませんが「質がいい」物件なのでしょうか?? (3) 住みたい地域が限定しているなら、街の不動産屋で探すほうがいいのでしょうか?それともネットで探すのと似たり寄ったりですか? ネットよりも街の不動産屋で探すメリットを教えてください。 (4) 最後に街の不動産屋と言っても、大小さまざまな規模の不動産屋があると思いますが、物件の数や質、信頼性・アフターケアなどの観点からも 考えると、小規模の不動産屋はやめたほうがいいでしょうか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 不動産会社の乗り換えについて

    アパート探しをし、とある物件を気に入りました。その物件はネットで検索をしても入居中になっており、紹介してくれた不動産会社しか管理していないようです。実際、大家さんから直でその不動産会社に空きの話があったようですが、偶然手に入れた物件のようです。今は保証会社も決まり、あとは契約書を書くのと振込までになっています。しかし、色々探していた時、違う不動産会社から、うちは仲介手数料も敷金も無しがモットーなので、どこの物件か教えてくれてうちで管理できるようにしたほうが良いと言われました。話が良いのでその時は言いませんでしたが、やはり敷金と仲介手数料がないのは大きすぎます。私の今の状況で、最初の不動産会社しか扱っていない物件の情報を他の不動産会社に流して、後者の不動産会社に敷金や仲介手数料をゼロにしてもらうなんて、できるのでしょうか?

  • 不動産仲介料について教えてください。

    マンションの購入を検討していて、知り合いの不動産屋にお願いしています。 先日、紹介して貰ったなかで気に入ったものがあり内覧をお願いしました。 その物件は大手の不動産販売会社の専任物件なのですが、知り合いの不動産会社が その販売会社に問い合わせたところ申し込みが入っているので紹介はできないと言われた とのことでした。その人が言うにはその会社は専任で預かっている物件を他の業者に 紹介しない傾向があるので本当に気に入っているのであれば自分を通さなくてもいいので その会社に問い合わせてみれば紹介してくれるかもよと言われました。 そんなことってあるのかなと思い自分で直接問い合わせてみたら内覧させてくれることになりました。 そこで悩みというか質問なのですが実際に紹介してくれた不動産会社に手数料を払ってこの物件を 購入することはできないのでしょうか。 正直、こういうことをする会社が許せません。売主さんに対しても背任行為をしていることに なるし、実際に購入したら紹介してくれた不動産会社にも申し訳がたちません。 物件自体は気に入っているので、知り合いの不動産会社に仲介手数料を払って買う方法は ありませんか?教えてください。

  • 不動産屋さん教えてください。

    本日、不動産屋さんで物件を探したのですが、家に帰ってきて、インターネットで興味のある物件を見つけました。 今日お世話になった不動産屋さんで、インターネット上では別の不動産会社が出している物件を扱ってもらうことはできるのでしょうか? 物件の情報はどこの不動産屋でも同じ情報を検索できるということを聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?