• 締切済み

お礼の仕方

みなさま こんにちは。 僕は学生で、今年に入ってたまたま授業が一緒の女の子と接点を持つことができました。その人は容姿端麗で知り合い曰く、キラキラしていて輝いてみえるそうです。まるでモデルのようです。 あまりにも高嶺の華なので、なかなかアプローチしにくかったのですが、ある日、授業で必要なものを彼女が僕の代わりに選んで買ってきてくれました。 そのお礼に僕は昨日その代金に洋菓子を添えてお返しをしました。 そこで、質問なんですが、こういった洋菓子などを添えてお返しをするのは相手に気を使わせてしまいますか? また、一般的に昨日のことについて彼女からメールなり連絡が来ることはあると思いますか? 味などの感想が来たら嬉しいなと思っているのですが。 恋なのか未だに自分でもわかっていないのですが、彼女の喜ぶ顔や笑顔をみると元気になるというか、幸せな気持ちになります。 もし、お時間がありましたら、皆様のご意見をお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

貴方なりに感謝している気持ちがより強く伝えられる為としては良かったんじゃない?ただ相手からしたら何もそこまでしなくてもという部分は当然あるよね。貴方が押し付けようにプレゼントを渡してないなら大丈夫だよ。そしてお礼としてきちんと貴方の言葉で彼女に伝えた上で渡したのであればね。 そのプレゼントに関してはもう渡した訳だから、貴方は敢えて触れない。勿論後で美味しく食べられました♪という感想はくれるかもしれない。でもそれはメールとかじゃなく直に会った時に言いたいだろうからね☆

afx140
質問者

お礼

主観的には喜んでくれたのではと感じています。ただ、もう少し言葉で表現できたらなぁと思いました。 僕からはこのことは聞けませんが、もう授業がおわってしまったので来期が待ち遠しいです。確かに彼女から直に言われた方が嬉しいですし。 気持ちがハッキリしてないこともありますが、ゆっくりと関係をきずいていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いわゆる高嶺の華さんに恋をしました。

    はじめまして、23歳の公務員の男です。 私は、俗に言う高嶺の華さんに恋をしました。 彼女は容姿も端麗で、教養もあり誰もが認める美人です。かつ、音大卒で彼女の才能も素晴らしく(何度も公演に招待頂き、見させてもらってます)彼女とお付き合いしたいと思っています。 しかし、連絡をしようとしても忙しいのか そもそも眼中にないのか決まって返信は翌日または、翌翌日でデートに誘っても向こうは合わせようとはしてくれますが自分の仕事と相手の都合が合いません。 彼女の家はお父さんが会社の社長で物凄い金持ちで、一地方公務員の家庭で慎ましく育った私とは、生まれ育った環境も全然違います。 なので、周りからは住む世界が違いすぎるから早く諦めろよ!と言われていますが、その人のことを本当に愛しているので諦めることはできません。 ここで皆様に質問です。このような状況から交際に発展することはあると思いますか? また、いわゆる高嶺の華さんに恋をして、両想いになった方、逆にそういう女性でさほどスペックも高くない男性とお付き合いをされた方がいましたらどのように交際に発展したか教えて下さい。 あらゆる視点でのご回答をお願いいたします。

  • 完璧な想い人

     29歳独身女性。人を好きになりました。彼は容姿端麗でインテリ。 市民活動家として みんなに尊敬されています。彼とは 環境問題に関する市民活動グループで知り合いました。彼に恋人がいるかどうかはわかりません。こんな素晴らしい人は 平凡な私には釣り合わないと思っています。今 彼とどうこうなろうとは考えていません。男女のみなさん、たかねのはな みたいな人を好きになったことはありましたか?その体験が聞きたいです。

  • 彼女にしたい女性とは?

    先日、男友達と会話していた時にこんな話を聞きました。 『女としては好きで彼女にできたら自慢だけど、彼女にするのはちょっとね…』 と、私の友人が言われているらしいです。 彼女とは小学校からの付き合いで、かれこれ15年以上、高校も一緒だったので今でも仲が良いです。 成績優秀、容姿端麗、料理も上手、性格も良いときたらやはり彼女にしたい女性なのでは?と思うのですが、いかがなものでしょうか? 高嶺の花というわけでもなく誰とでも仲が良い彼女ですし、どちらかというと笑いを取れる人です。 彼女の周りではいつも笑顔が溢れていて、私も彼女の明るさに助けられてきた一人です。 転校して友達のいなかった私に声をかけてくれ、最初に友達になってくれた大切な友人です。 そんな彼女がどうしてこのように言われるのかがよく理解できません。 これが俗に言う男心?というものなのでしょうか? また、女性の皆様はこのように言われた経験はお持ちですか? カテゴリがよくわからなかったので、もし違うようでしたら申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 入学祝のお返し

    こんばんは。 過去の質問にも似ている物もありましたが、質問させて下さい。 子供の入学祝のお返しの一つに、おいしいお取寄せのお菓子かお漬物を予定しています。 希望としては1個3千円前後で、お菓子は詰め合わせがいいです。和、洋は決めてません。 お漬物なら、京都辺りの塩分控えめがいいです。 渡す先の年齢も20代~80代とバラバラなので困っています・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 皆様が頂いたり送ったりして喜ばれた物を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 和菓子のイメージ

    授業で和菓子(画像のような)の事について調べています。 和菓子は日本伝統のお菓子ですが、洋菓子のほうが多く支持されていて 特に若い人たちにはあまり人気がないと思っています。 それは何が理由としてあるのでしょうか? 大体の理由として「売っている店に入りにくい、高そう、古くさい…etc」が上げられますが、是非皆さんの思う和菓子に対してのイメージを聞かせてください。   ・和菓子の悪いイメージ ・和菓子の良いイメージ  また、和菓子を食べたくなるのはどんな時か よろしくお願い致します。

  • もしもこんな人がいたら

    もしもこんな人がいたら 勤め先がインフラ系某大企業、年収は20代前半で450万。 そして誰もが認めるほど容姿端麗。 しかし、耳が全く聞こえない。 そのような男性がいたとします。 彼は耳が聞こえないため、人との会話を成立させることが困難です。 聞き返しがあまりに多いので会話がスベるのです。(なので集団の会話の輪に入れない) 彼はそのことにコンプレックスを持っているので、自分から会話をしない人になってしまいました。 そのような理由で今まで人との接点を避けてきたため、彼女どころか友達さえいません。 もちろん合コン経験もありません。(集団で騒ぐ所に行っても全く聞こえず会話が成立しないため) そのような彼がモテるにはどうしたらよいと思いますか? 彼がこれから持つべき気の持ち方や、行動などを具体的に提案してみて下さい。 **注意 文面が拙くて申し訳ありませんが、質問に決して悪意がないことをご理解ください。 障害者を貶しているのではありません、これは私のことです。

  • 自分をシャットアウトするような人でも、容姿端麗な人だったら話しかけたい?

    20代女性です。 最近大学のサークルの方で気になる人がいます。 しかしその方(男子学生)は、「可愛い子いないかな?」が口癖です。 しかし私は全くその人の理想に適していなく、野暮ったい雰囲気ですので、こちらから話しかけることができません。 そのためその人から話しかけられても、一問一答のような形にし、話を続けないようにしてしまっていました。 (その人に限らず、私は人と仲良くしたいのに、何故か「休みはどうしてる?」のような些細な質問にも濁したりしてしまいます。人の輪に入りたいのに、自分をシャットアウトしてしまう、わけわからない性格をしています。) 昨日サークルでお会いしたときは、いつもより対応が冷たく感じました。元々特別好かれていたわけでも無いからと、割り切りましたが、せっかく相手から打ち解けようと接してくれたのに、もったいないことをしたと後悔しています。 ここで皆様にお聞きしたいのですが、趣味などを聞いても濁して答え、暗そうな人でも、容姿端麗な美人でしたらより、その人を知りたいと思いますか? それとも容姿端麗でも自分を隠したがる人には愛想を尽かしたくなりますか?

  • こんな状態で花火大会に誘ったら引かれてしまうでしょうか?

    こんな状態で花火大会に誘ったら引かれてしまうでしょうか? 自分 26男 公務員 片思いの相手 24女 職場の後輩であり大学の後輩 大学時代は、容姿端麗でバイオリン歴15年以上という彼女は、男子からかなりの人気で高嶺の花であり、自分は話しかけることすらできず、大学卒業とともに一旦接点はなくなりました。 それが、昨年、その人が自分の職場に内定。素直にうれしくて、若手の交流の名目で複数人で飲むあたりから仲良くなれないか試みました。しかし、なかなか同僚の都合がつかず、一緒に飲めたのは内定者時代に一回と入庁後に一回。そのほかはその次の年度の採用説明会で一緒に仕事をし、それなりに話したり、たまにメールをする程度の仲にはなれましたがそれ以上には進めず、彼氏や好きな人はいるのかなどもわかりません。 実は半年前から彼女と一緒に行きたくてある花火大会の特別席を予約してあります。しかし、まだデートという段階ではないように思います。さらに誘うチャンスと思っていた飲み会が流れてしまいました。 やはりこの状態でメールで単刀直入に誘ったら引かれてしまうでしょうか? 職場の同僚だからあとにしこりは残したくないし、やはり高嶺の花なのだとほとんどあきらめてはいるのですが、チケットを見てはやるせなくて精神的につらいです……

  • 授乳期間中の洋菓子

    9月に出産しました。 妊娠中は、体重管理のため、「出産までのがまん」と自分に言い聞かせ、大好きなお菓子を一切食べませんでした。しかし、出産後も、母乳のために、引き続きお菓子(特に洋菓子)は食べない方がいいと知り、大ショック。 でももう我慢の限界。一切食べないと言うのはどうしても無理で、一日ひとつに決めて、食べています。(今日はハーゲンダッツのアイスクリーム、昨日はコンビニのプリン、という感じです。) でもやっぱり良くないでしょうか? 母乳で育てた皆さんは、どの程度お菓子を我慢しましたか? また、洋菓子に含まれる乳製品・砂糖・油脂のせいで「母乳がまずくなる」「詰まりやすくなる」とは聞きますが、その程度ではいまいち切迫感がないというのがやめられない理由の一つなのですが、赤ちゃんの成長に悪影響を及ぼす等、深刻な害もあるのでしょうか? それを知ったらやめられるかも・・・。