• 締切済み

お礼の仕方

みなさま こんにちは。 僕は学生で、今年に入ってたまたま授業が一緒の女の子と接点を持つことができました。その人は容姿端麗で知り合い曰く、キラキラしていて輝いてみえるそうです。まるでモデルのようです。 あまりにも高嶺の華なので、なかなかアプローチしにくかったのですが、ある日、授業で必要なものを彼女が僕の代わりに選んで買ってきてくれました。 そのお礼に僕は昨日その代金に洋菓子を添えてお返しをしました。 そこで、質問なんですが、こういった洋菓子などを添えてお返しをするのは相手に気を使わせてしまいますか? また、一般的に昨日のことについて彼女からメールなり連絡が来ることはあると思いますか? 味などの感想が来たら嬉しいなと思っているのですが。 恋なのか未だに自分でもわかっていないのですが、彼女の喜ぶ顔や笑顔をみると元気になるというか、幸せな気持ちになります。 もし、お時間がありましたら、皆様のご意見をお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方なりに感謝している気持ちがより強く伝えられる為としては良かったんじゃない?ただ相手からしたら何もそこまでしなくてもという部分は当然あるよね。貴方が押し付けようにプレゼントを渡してないなら大丈夫だよ。そしてお礼としてきちんと貴方の言葉で彼女に伝えた上で渡したのであればね。 そのプレゼントに関してはもう渡した訳だから、貴方は敢えて触れない。勿論後で美味しく食べられました♪という感想はくれるかもしれない。でもそれはメールとかじゃなく直に会った時に言いたいだろうからね☆

afx140
質問者

お礼

主観的には喜んでくれたのではと感じています。ただ、もう少し言葉で表現できたらなぁと思いました。 僕からはこのことは聞けませんが、もう授業がおわってしまったので来期が待ち遠しいです。確かに彼女から直に言われた方が嬉しいですし。 気持ちがハッキリしてないこともありますが、ゆっくりと関係をきずいていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!