• 締切済み

花の名前を教えてください。

石川県の某旅館で生けてあったお花です。 あまりにもすてきな花だったので、担当の中居さんに聞いたのですが、 「生けた者に聞いてみますね~」と仰ったままお忘れになってしまったらしく(笑) こちらもそのまま聞きそびれてしまいました。 いくら調べても分からなかったので、どうかお分かりになる方、 すみませんがよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

え~っと、見たことはあるのです。 でも、頭の中で浮かびそうで浮かばない。 アジサイの種類のような、でも違うような。 なので、利用された旅館にメールで、お礼と一緒にお聞きすればと。 使用した日付、客室名か宿泊者名で。 その方が、確実です。

y-cafe
質問者

お礼

そうですね・・・ごもっともです。 ご助言ありがとうございます。 でも、もう少し自力で探してみます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。

    子供が学校の帰り道、今日(6月14日)花を摘んできました。 ですが、名前が分りません。 花はピンクで、5枚の花弁があります。 花の径は2cmほどあります。 コスモスのように細い葉をしています。 ここは石川県です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    画像の花なのですが、2010年7月10日に鳥取県で撮影された名前の分からない花です。 虫取り撫子に似てるかなぁ、と思ったのですが、花の形が違うように思います。 どなたか、この花について知っておられる方いらっしゃらないでしょうか?

  • この花の名前を教えてください

    こちら2010年7月10日に、山口県で撮影された花です。 見た感じ、花の終わりかけの感じですが、この花、私は見た事ありません。 この花に心当たりがある方、どうぞご意見をいただけると嬉しいです。

  • この花の名前を教えてください。

    現在(4月初)、添付の菊のような花が沢山咲いています。 この花の名前を知りたいのですが、分かる方、ご教授願います。 当方、広島県です。

  • 花の名前を教えてください

    地域は 愛知県名古屋です。 ご近所で 毎年12月ごろから 画像の花が咲きます。 花が咲きにくい季節に咲いている花なので 名前がわかれば購入して育ててみたいのです。 持ち主にたずねたのですが その方はお友達に分けてもらいそのお友達も「解らないけどリュウゼツランの種類?だときいている」と 言われたそうです。 私なりに調べて見ましたが解りません。どなたか 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 「花咲くいろは」を見て、石川に行きたくなりました。

    「花咲くいろは」と言うアニメが好きで、見てたら金沢や能登半島に行ってみたくなりました。 が、当の石川県で「花咲くいろは」の盛り上がりはどうなのでしょうか? まぁ、花咲くいろは関連だけではなく、石川のいい所を色々見て写真に収めたいと思っていますが…。 金沢から能登半島まで一通り回ろうと思ったら、結構大変ですか? 北陸自体に行った事がなくて、どれくらいの時間が必要なのか皆目検討つきません。

  • 花の名前を教えてください

    母から「この花の名前を調べてほしい」と画像が送られてきました。どなたかこの花の名前がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。 特徴は、 ・高さは10cm程 ・白い花、花びら6枚 ・今の時期から夏中咲く(岩手県です) ・毎年庭に咲く 自分で調べて「アマナ」ではないかと返信しましたが、アマナではないと・・・。(母曰く、アマナより花のサイズが小さいそうです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 花の名前について

    花の名前について 私見ではレモンローズゼラニウムなのですが、ペラルゴニウムトリステで某オークションから落札しました。 それはさて置き、この写真の花の名前を知ってる方や特徴について詳しい方、、よろしければ、どんな植物か教えていただけませんか? よろしくお願いします! 参考 https://blog.goo.ne.jp/tetsuo_shiga/e/69bcb030286bad4b38c180e5a19576c1

  • 花の名前をお教えください

    6月に、神奈川県横浜市内の公園にて撮影いたしました。この花の名前がお分かりの方いらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • この花の名前をお教えください

    7月に神奈川県横浜市内で撮影しました。この花の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。