• 締切済み

コバエがホイホイ効果がない?!!

00usako00の回答

回答No.4

設置場所を変えてみてはどうでしょうか? 類似商品に、設置のポイントが記されていました。 【設置のポイント】 ● 扉を閉めた窓ぎわ等の明るい場所 ● 人の近づかない静かな場所 ● 机やカウンター等の高さのあるモノのヘリ ● クーラー等、風の当たらない場所 ● 頻繁に容器を触らない だそうです。 もしかしたら参考になるかもしれません。 私はもともと1~2匹のコバエが気になって、 最初は台所付近においても全く効果がなく、 置く場所を、普段いる部屋の中の棚の上に場所を移したら コバエが5~6匹つかまっていました。

参考URL:
http://www.welco.co.jp/insect/kkg.html

関連するQ&A

  • コバエ

    コバエに悩まされています。 アパートに一人暮らしをしています。 ここ最近になってからコバエがリビングに発生して困っています。 ネットに書いてあった、生ゴミを捨てる、排水口付近を掃除する、部屋を掃除する等の事はやったのですがコバエが沸いてきます。 昼間は見ないのですが夜になるとリビングに発生します。 何が原因で何か対策はありませんか? 部屋のライトのカバーの中?にコバエの死骸がたくさんありました。

  • コバエ?ショウジョウバエ?助けてください!

    コバエというんでしょうか・・・ ショウジョウバエというんでしょうか・・・ とにかく小さいハエが大量発生しているのです。発生してからもう1ヶ月は経ったと思います。 もう限界で、最近はご飯もまともに食べれません。 そして発生の原因がまったく分からないんです。 ウチの場合はどっちかと言うとキッチンよりお部屋の方で繁殖しているようで お部屋のコバエの方が凄いです。 ・何ヶ月前かに大量に生花を頂く機会があり、飾れないのでラッピングしたまま放置してあります。 ・これは去年の話ですが、小さい観葉植物を育てていてもう葉が枯れてしまったのに未だに処理してません。(土も枯れた葉も容器もです) ・ゴミは買い物袋に集めている。 上記は全てコバエが発生している部屋での出来事です。 何かこの中に原因になっていそうなコトはありますか? これかな?と心配なことを書いてみたのですが・・・ そして効果的な撃退法、また市販のコバエ取りグッツでオススメなものを教えてください。 本当に限界なのです、よろしくお願いします。

  • コバエ発生

    2階のベランダに何もないのにいきなりコバエが大量発生してます。 ほんと何もないベランダなんです。 しかし去年と違うのはベランダに屋根をつけました。 でもコバエは何かがないと卵産まないですよね? 本当になにもないんです。隅から隅まで見たのですが… どうしたらいいのでしょうか… 洗濯物が干せません。 窓が開けられません。 そのうち家の中に入ってきてゴミについて家の中でもわいてしまいそうで。 困ってます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • コバエの対策及び駆除についての質問です

    コバエの対策及び駆除についての質問です カブトムシの飼育ケースの中でコバエが 大量発生して困っています。 もしこの無限に沸いてくる コバエをどうにか出来るなら これほど幸せな事はありません ご回答宜しくお願いします

  • 観葉植物からコバエ

    観葉植物用の土を購入し、植え替えました。 ところが、植木鉢の回りにコバエが大量発生。植木鉢ごとベランダに出してしまいましたが、寒くなってきたので葉っぱの色が変わってしまいました。 コバエ退治どうしたらよいでしょう?

  • コバエ用の"虫除け"ってありませんか

    先日、部屋の中に白ゴマみたいなものが大量に発生しました。20~30くらいでしょうか。 このページで調べたところ、それはコバエ(ショウジョウバエ)の卵であることを学びました。 コバエの発生源は恐らく生ごみです。 毎日自炊をしているので、生ごみがでるのですが、それを密封しないで、そのまま可燃ごみ用のゴミ箱(フタ付)に放っていました。 室内では、1日に成虫を2.3匹みかけます。 コバエ自体はそんなに気になるわけではないのですが、食器棚に卵を蒔かれるのには参っています。台所が狭いのでゴミ箱から近いところに食器棚があるんです。先日、ゴミ箱を遠ざけることで対応しましたが。。 コバエには、ハエトリ棒みたいな対策グッズがあり、成虫を捕獲するものはたくさんあるそうですが、「ここだけには卵を産ませたくない!来るな!」という場所に使える虫除けみたいな薬剤が見つかりませんでした。どなたか効果的な"虫除け"を教えていただけないでしょうか。考えているのは、スポット的に食器棚奥の受け部分に塗れるものはないかなあ。。。と思っています。

  • 土や植物につくコバエについて

    よくリビングにコバエが飛ぶようになりました。大量発生という感じではないのですが、1日に3、4匹は見ます。 最近変えたことといえば、観葉植物の(パキラ)の土を変えたことと、バルコニーに置いてあったアメリカンブルーの鉢を室内に入れたことです。 コバエが見られるようになって2ヶ月ぐらいはたつので、繁殖しているのかなと思います。 食品から発生しているということはありません。 質問ですが、土の中からコバエが発生するということがありますか。または植物についているのでしょうか。 駆除する方法はありますか。 コバエは体長1ミリくらい、体に余り厚みがなく、水気のあるところや明るい(白い)ところを好むようで、水を張ってある白いお皿で死んでたりします。 虫がキライなので、メゲています。 よろしくお願いします。

  • コバエの駆除

    虫が苦手な方は読まない方がいいです。 書いている私も鳥肌&泣きそうです( ノД`) 子どもがベランダでダンゴムシを飼っています。(この時点で気持ち悪いのに!) そのプラスチックの水槽にコバエが大量発生してしまいました。 水槽には土を敷いて、枯葉、ダンボール、野菜クズが入れてあります。 ネットで調べ、食器用洗剤を薄めた液を吹きかけて成虫はほぼ駆除できました。 ただ、土の中で幼虫(?)が動いているのが水槽越しに見えます。(><)(><)(><) 卵のようなものも見えます。(><)(><)(><) 本当に本当に本当に気持ち悪いです。(><)(><)(><) 鳥肌が止まりません。 これから成虫になるのでしょうが、成虫になる前に駆除する方法はありますか?? ネットには洗剤液は成虫にしか効かないようなことが書いてありました。 水槽に、ネットで調べたコバエトラップ(めんつゆ)を入れておけば成虫になった途端に捕まってくれるかなとも思いましたが、トラップにダンゴムシが落ちてしまったら死んでしまうかもしれないと思い躊躇しています。 もし、駆除が無理なら土ごと交換しようと思うのですが、今の土を庭に埋めた場合、そこから成虫が発生してしまいますか?深く埋めれば大丈夫でしょうか? どちらにしても今の土には洗剤液がかかっているので、ダンゴムシの健康(?)にも良くないでしょうか? 鳥肌が止まりません。(><)(><)(><) アドバイスお待ちしております。

  • 発生してしまったコバエ退治方法を教えてください。

    お世話になります。 コバエが発生してしまいました。 台所だけでなく、なぜか机にまでチラチラ来ています。 とても鬱陶しいです。 薬局でゴミ箱に貼るコバエコナーズとか 虫除けの芳香剤などを買ってきましたが効き目がありません。 コバエホイホイみたいのには20匹以上入っています。 気持ちが悪いです。 ネットで検索して、生ゴミは袋を二重にして冷凍庫でゴミの日まで保管しています。 なので、なぜいなくなってくれないのかわかりません。 ゴキブリのようにスプレーの殺虫剤はないようです。 ネットでオレンジオイル配合のを見つけたのですが 取り寄せになってしまうとのことで注文していませんが 買ったほうが良いでしょうか? アースの製品で『生ゴミの上のコバエに直接噴射して殺虫できます。』 と書いてあるのでこれが唯一のコバエ殺虫剤になるでしょうか? 早急にどうにかしたいです。 コバエ撃退法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コバエはどうやって湧くのですか?

    使用済みのアルミホイルを、ごみの分別のためにビニール袋に貯めておいたら、中でコバエが湧きました。 袋の口は軽くですが閉めておいたはずなのに、どうやってコバエが湧くことができたのでしょうか? また、ゴキブリについてはどうでしょうか?外から飛んでくると聞いたことがありますが、ゴキブリが外を飛んでいるのは見たことがないし、いつもいつの間にか家の中にいるところを見つけます。いったいどうやってゴキブリは発生しているのでしょうか? 前々から不思議に思っていました。どなたかご存知の方教えてください。