• ベストアンサー

理系か文系か

WI008の回答

• WI008
回答No.6

私は理系教科が全くできない高校生でした。 数学の最低点数は100点満点中の2点という時もあったくらいです。 ですが、自分の将来の夢が理系だったために 理系クラスに進みました。 高校は赤点とっても出席をしっかりしていて 意欲を表していれば卒業はなんとか なると思います。たぶん・・・。 理系か文系か迷っているなら 理系をおすすめします。 文系に行ってて、理系に移りたくなった時 理系に行ってて、文系に移りたくなった時 両者を比べてみると前者の方が簡単だと思います。

guitar-555
質問者

お礼

お返事遅れてしまいすいません。テスト期間中でパソコンをいじれませんでした。 やはり自分の将来を考えても、文系、理系はっきりしません。 今回は理系で選択し最終締め切りが十月にあるので、そのときまで数学などをみっちり勉強し苦手意識がなくなった時理系に進むことを決めます。 ありがとうございました。