• ベストアンサー
  • 困ってます

~年間と~経過の違いは?

  • 質問No.5070641
  • 閲覧数8
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

なんか、解らなくなってしまって(汗)
例えば、資格喪失の日から5年間は試験を受けられないと、
資格喪失の日から5年経過しないと試験は受けられないとでは、違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3468/7141)

同じことだと思います。
5年でなく、1年で考えたらどうでしょう。
「丸1年間は試験が受けられない」と云われたら、来年の今日まではアカンのだな、と思いますし、「1年経過しないとダメだ」と云われても、同じように理解するのではないでしょうか。
お礼コメント
cruiser80

お礼率 44% (4/9)

そうですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/24 18:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (914/3620)

言い方というか、説明の仕方が違うだけで
言ってる意味はほぼ同じ
お礼コメント
cruiser80

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/24 18:45