• ベストアンサー

中絶か出産か

私事ですが 2週間ほど付き合っていた男性との間に子供が出来てしまいました その男性がとても問題で仕事もしていないどころか 今現在警察に捕まってます(殺人ではないです) 周りは皆中絶した方が良いといいます 親にはまだ言ってません できるだけ多くの人に意見を聞きたいと思い投稿しました 私はもうその人を好きではありません その男性には入れ墨が入っていてバツ1で子供もいます (ヤクザではありません) でも私のおなかに宿った命を簡単に捨てるなんて出来ません 皆さんご意見下さい 宜しくお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.5

こんにちわ 私は結婚し夫もいましたが 妊娠し ここまで頑張ってきましたが 完璧ではないし自分ひとりではもっともっと出来なかっただろうと 思います。 若いときはシングルでもと安易な気持ちもありましたが 年齢もありますがとても一人では・・という気持ちしかありません でも出来ないこともないと思うんですよね 現実として来てしまえば でも色々な事を端折ったり、犠牲にしたりするでしょうね あとは選択と覚悟しかないんじゃないでしょうか 自分の人生ですからね 人を一人育てるって(躾という意味で) 極論で言ってしまえば、結婚しているいないは関係ないですが 金銭や時間は確実に関係してくるでしょうね これは子供に直撃しますからね

zyaruss
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます 金銭面は本当に難しい問題です 聞けば聞くほど迷ってしまいますが 時間もあまりないので よく考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

どうでしょうか。。 妊娠したくでも赤ちゃんができない人を考えると うまれてくる命はとても尊いものに思えます。 一人で育てる事は不安で、子供にとって父親がいない事は不幸な 事がかもしれませんが母子家庭でも幸せな親子はみています。 決して自慢できる父親でないかもしれませんが 育てる事もあるのじゃないかと思いますが、主さんの強い意志に かかっているかと思います。

zyaruss
質問者

お礼

お返事くださってありがとう ございます 昨日エコー検査で丸いまだ人の形になってない赤ちゃん の写真をもらいました ずっと泣いていました 誰にも相談出来ずに 本当に私は大人になれてない情けなさを感じました 親になる資格なんてないと思いました 只赤ちゃんにごめんねとしか言えません

回答No.4

父親がいなくても子供を育てることは可能だと思いますが、2倍(2人分)の努力をしなければならないと思います。 その覚悟はあるのでしょうか? というより、ここで悩んでいる時点で難しいのではないかと思います。 刺青はともかく(私達夫婦もTATTOOはありますので^^;) バツ1で子供がいるくせに、警察に捕まるようなことをする愚かな人の協力は得られないでしょうし。 最近、よく母子家庭の金銭事情をニュースなどで取上げていますが見ていますか? 生活保護などを受けて生活していますが、洋服は500円以下とか子供がやりたいというテニスの道具をそろえてあげられないとか・・・。 覚悟だけあっても、お金や助けてくれる人(親など)がいるかどうかも大切です。 質問者様がそこそこの収入で、産休、育休もきちんと取れるような職業なら覚悟さえあれば出産しても構わないのではないかと思います。

zyaruss
質問者

お礼

ご意見くださりありがとうございます 明後日警察に面会に行く予定です 只の報告だけになると思いますが 何をしたらいいのか順序も全くわかりませんが・・・ 産休などありません やっぱり赤ちゃんには本当に申し訳ないけどおろした方がいいかなと 今は考えてます

• yaskoji
回答No.3

中絶をお勧めします。 あなたは2週間しか付き合っていない男性と避妊せずに 性交して妊娠してしまった責任を感じていると思います。 責任を取りたいあなたの気持ちは理解できますが、 今のあなたにひとりで育てていく自信と決意と経済力が ありますか? 子供を生んで育てるということは あなたが考えているほど甘いものではありません。

zyaruss
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます 私には経済力も自信もありません 親にも迷惑が掛かるでしょうから やっぱり赤ちゃんには申し訳ないですが 中絶しようかと今は考えてます

• reissara
回答No.2

3児の母親として意見を述べさせて下さい。 失礼ですが出産、育児の経験はおありでしょうか? 今の時代でも出産は命がけです! 実際に私も三人目の出産の時に、緊急に帝王切開になって、 母子ともに死にかけました。 そして子育てはご自分が思っている以上に大変です。 次々と悩みや問題がおしよせてきます。 毎日子供の世話におわれて、一人になれる時間などほとんどありません。 そんな大変な毎日でも3人産んでよかったと私は思っています。 我が子はかわいいです。どんなことがあっても子供たちを守って いこうと思います。 その強い愛情をご自分がもてるかどうかだと思います。 母子家庭の友人がいますが、親も子も大変そうです。 zyarussさんが授かった命を大切に思う気持ちはすばらしいと思います。 一度でも子供を産んだことを後悔しない、という強い気持ちがないと 困難には打ち勝てないと思います。 ご自分が愛してない人の子供にそれだけの愛情をもてますか? 出産するか中絶するかで子供さんとご自身の人生が大きく変わります。 後悔のないようによーく考えて決断されてください。

zyaruss
質問者

お礼

そうですね 愛していない人の子って思うと 考えてしまいます 貴重なご意見ありがとうございました

• ahah14
回答No.1

命を捨てるなんて言えませんとキレイ事を言っていられる状況でしょうか? 生まれると、その子の一生が始まるんですよ! 私なら中絶をお勧めします。 質問者さん自身も中絶した方がいいと思っているのではないでしょうか?題名が中絶の方が先に来ているので・・・

zyaruss
質問者

補足

早速お返事下さりありがとうございます 題名の事は全く意味はないんですが 本当にわからなくて・・・ 私の友達は母子家庭ですが お父さんの顔も知らないと言ってました お母さんを恨んだことはなく むしろ産んでくれてありがとうと言ってました やっぱり中絶した方がいいですかね・・・ ありがとうございます