• ベストアンサー

中絶か出産か

私事ですが 2週間ほど付き合っていた男性との間に子供が出来てしまいました その男性がとても問題で仕事もしていないどころか 今現在警察に捕まってます(殺人ではないです) 周りは皆中絶した方が良いといいます 親にはまだ言ってません できるだけ多くの人に意見を聞きたいと思い投稿しました 私はもうその人を好きではありません その男性には入れ墨が入っていてバツ1で子供もいます (ヤクザではありません) でも私のおなかに宿った命を簡単に捨てるなんて出来ません 皆さんご意見下さい 宜しくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

こんにちわ 私は結婚し夫もいましたが 妊娠し ここまで頑張ってきましたが 完璧ではないし自分ひとりではもっともっと出来なかっただろうと 思います。 若いときはシングルでもと安易な気持ちもありましたが 年齢もありますがとても一人では・・という気持ちしかありません でも出来ないこともないと思うんですよね 現実として来てしまえば でも色々な事を端折ったり、犠牲にしたりするでしょうね あとは選択と覚悟しかないんじゃないでしょうか 自分の人生ですからね 人を一人育てるって(躾という意味で) 極論で言ってしまえば、結婚しているいないは関係ないですが 金銭や時間は確実に関係してくるでしょうね これは子供に直撃しますからね

zyaruss
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます 金銭面は本当に難しい問題です 聞けば聞くほど迷ってしまいますが 時間もあまりないので よく考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

どうでしょうか。。 妊娠したくでも赤ちゃんができない人を考えると うまれてくる命はとても尊いものに思えます。 一人で育てる事は不安で、子供にとって父親がいない事は不幸な 事がかもしれませんが母子家庭でも幸せな親子はみています。 決して自慢できる父親でないかもしれませんが 育てる事もあるのじゃないかと思いますが、主さんの強い意志に かかっているかと思います。

zyaruss
質問者

お礼

お返事くださってありがとう ございます 昨日エコー検査で丸いまだ人の形になってない赤ちゃん の写真をもらいました ずっと泣いていました 誰にも相談出来ずに 本当に私は大人になれてない情けなさを感じました 親になる資格なんてないと思いました 只赤ちゃんにごめんねとしか言えません

回答No.4

父親がいなくても子供を育てることは可能だと思いますが、2倍(2人分)の努力をしなければならないと思います。 その覚悟はあるのでしょうか? というより、ここで悩んでいる時点で難しいのではないかと思います。 刺青はともかく(私達夫婦もTATTOOはありますので^^;) バツ1で子供がいるくせに、警察に捕まるようなことをする愚かな人の協力は得られないでしょうし。 最近、よく母子家庭の金銭事情をニュースなどで取上げていますが見ていますか? 生活保護などを受けて生活していますが、洋服は500円以下とか子供がやりたいというテニスの道具をそろえてあげられないとか・・・。 覚悟だけあっても、お金や助けてくれる人(親など)がいるかどうかも大切です。 質問者様がそこそこの収入で、産休、育休もきちんと取れるような職業なら覚悟さえあれば出産しても構わないのではないかと思います。

zyaruss
質問者

お礼

ご意見くださりありがとうございます 明後日警察に面会に行く予定です 只の報告だけになると思いますが 何をしたらいいのか順序も全くわかりませんが・・・ 産休などありません やっぱり赤ちゃんには本当に申し訳ないけどおろした方がいいかなと 今は考えてます

  • yaskoji
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

中絶をお勧めします。 あなたは2週間しか付き合っていない男性と避妊せずに 性交して妊娠してしまった責任を感じていると思います。 責任を取りたいあなたの気持ちは理解できますが、 今のあなたにひとりで育てていく自信と決意と経済力が ありますか? 子供を生んで育てるということは あなたが考えているほど甘いものではありません。

zyaruss
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます 私には経済力も自信もありません 親にも迷惑が掛かるでしょうから やっぱり赤ちゃんには申し訳ないですが 中絶しようかと今は考えてます

  • reissara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

3児の母親として意見を述べさせて下さい。 失礼ですが出産、育児の経験はおありでしょうか? 今の時代でも出産は命がけです! 実際に私も三人目の出産の時に、緊急に帝王切開になって、 母子ともに死にかけました。 そして子育てはご自分が思っている以上に大変です。 次々と悩みや問題がおしよせてきます。 毎日子供の世話におわれて、一人になれる時間などほとんどありません。 そんな大変な毎日でも3人産んでよかったと私は思っています。 我が子はかわいいです。どんなことがあっても子供たちを守って いこうと思います。 その強い愛情をご自分がもてるかどうかだと思います。 母子家庭の友人がいますが、親も子も大変そうです。 zyarussさんが授かった命を大切に思う気持ちはすばらしいと思います。 一度でも子供を産んだことを後悔しない、という強い気持ちがないと 困難には打ち勝てないと思います。 ご自分が愛してない人の子供にそれだけの愛情をもてますか? 出産するか中絶するかで子供さんとご自身の人生が大きく変わります。 後悔のないようによーく考えて決断されてください。

zyaruss
質問者

お礼

そうですね 愛していない人の子って思うと 考えてしまいます 貴重なご意見ありがとうございました

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

命を捨てるなんて言えませんとキレイ事を言っていられる状況でしょうか? 生まれると、その子の一生が始まるんですよ! 私なら中絶をお勧めします。 質問者さん自身も中絶した方がいいと思っているのではないでしょうか?題名が中絶の方が先に来ているので・・・

zyaruss
質問者

補足

早速お返事下さりありがとうございます 題名の事は全く意味はないんですが 本当にわからなくて・・・ 私の友達は母子家庭ですが お父さんの顔も知らないと言ってました お母さんを恨んだことはなく むしろ産んでくれてありがとうと言ってました やっぱり中絶した方がいいですかね・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中絶は殺人ですか?

    最近のニュースを見て感じた事です。 中絶を殺人と言う人は、宗教とか、出産のリスクを考えていない、まだ命と呼べる段階ではない、レイプの場合は?、お腹にいる時に異常(短命等)が見られたらどうする、若いからまだ育てられないとか色んな意見がありますがありますが、みなさんの意見とその理由を聞かせてください。 殺人と考えていない人は中絶経験者ですか? 母体が危ないと剥がしますか?出産は命をかけるものだという意見もありましたが。 母体があれば次の命を宿せるとかそういう流れですか? 私は殺人だと思っています。 理由は 人の意思で剥がしているから です。 そういう意思になった経緯も大切でしょうか。 妊娠の経緯にもよるという意見がありましたが、どういう意味ですか。 レイプって事でしょうか。 では、やむを得ない事情で剥がさざるを得ない事ってなんでしょう? 経済的?そんなのは理由じゃないですよね。

  • 中絶について。

    中絶について、レイプや病気は中絶しても仕方がなくて、 それ以外だと赤ちゃんが可哀想だとか意味がわからない!とブログ上で叫んでいる人がいました。 私は基本的には中絶反対ですが、もしレイプで赤ちゃんができたら・・見ず知らずの犯罪者でしかも嫌悪感でいっぱいの人の子を可愛がれますか? また独身ならまだしも、旦那さんや彼氏がいたらその人たちは無条件に子供をかわいがってくれると思いますか? 命は尊いとは思いますが、生まれてきても誰からも祝福されない子というのが分かりきっているわけですから、 中絶しても致し方ないと判断されるわけです。心情的にも法律的にも。 病気ですと、お母さんの命も子供の命も関わってきますので分かりますよね。 それでも産む、という人は産んだらいいわけですがどちらの命も危ぶまれるのに、 何が何でも産む、という判断は付きにくいと思いますね・・。 また、子供が重大な病気を背負って生まれてきて、 生き地獄になるのが分かっているのにかわいそうではないかという母親もいます。 それ以外の中絶ですと、大した事情もないのに子供を堕ろすというのは、 エゴによる殺人といっしょではないでしょうか? 親の気持ちになって考えてみれば分かる事ですよね。

  • 妊娠・出産・中絶についてご意見ください

    私の話ではないですし 私の近しい友人の話でもないのですが 一応 他人事では済まされる問題ではないと感じ 質問することにしました。 大学の友人の友人(私は直接は知りません)が 妊娠をしたと、聞きました。 相手の事に関してはよく分からないのですが… 21歳の大学生、今年は就職活動です。 検査結果が出る前は中絶しようと考えていたそうです。 ですが 陽性がでたときに、命の重さを感じたそうです。 「私の中に命が宿ってる」 「私しか守ることができないんだ」 そう、思ったそうです。 彼女の両親は、産むことを許してくれたそうです。 私にも彼氏がいて、体の関係をもっています。 妊娠に対するリスクも 中絶というリスクも きちんと考えた上です。 彼のことは心から好きです。 いずれは結婚できたら、と考えています。 彼も、それは同じです。 ですが 私と彼は、「今出来ても、産まない」という選択をしています。 今は、やりたいことがある。 就きたい仕事があって そのために一生懸命勉強して大学に入った。 今もそれを目指して頑張ってる。 産むということはそれを捨てるということ。 成熟していない自分の精神を抱えて子どもを育てるということ。 それは、産むという「勇気」。 中絶のリスクも、殺人であるということも理解したうえで それでも 自分らしく生きることを選びたいと思う。 精神的に今より成熟した状態で子どもを産み育てたいと思う。 一つの命を捨てるという「勇気」 皆さんは どちらの勇気を選ぶでしょうか。 妊娠したくなければsexしなければいい、という意見はご遠慮ください。 そのことも きちんと、考えたうえでの質問です。

  • 中絶をどう思いますか?

    皆様は中絶を認めますか?それとも反対ですか? なぜそのようにお考えなのでしょうか? 反対派の意見で中絶は殺人だとよく聞きますが、中絶に賛成されている方々は、なぜその殺人は認められるのか?それ以上にどのような利益や必要性があるとお考えなのでしょうか? あと アメリカなどでは政治問題になっているのに対し、なぜ日本では中絶に対する抵抗が少ないのでしょうか?

  • 中絶経験のある女性と結婚

    男性の気持ちを知りたいです。 職場の同僚なのですが、彼氏のいない寂しさから、彼女のいる男性に近づいて遊んで、赤ちゃんができてしまって、男性からお金を渡されて、中絶経験のある女性がいます。 その女性が結婚をしたのですが、私は祝福できませんでした。私が男性だったら、中絶経験のある女性と結婚はしたくないです。たとえお腹の中でも、命のある赤ちゃんを殺す選択をしたので、私の中で彼女は殺人と同じなんです。 男性は、まともな男性でも、中絶経験のある女性にプロポーズできるものなのですか?過去は過去だから良いのですか? そのあたりのことが理解できないので、男性の気持ちを知りたいです。

  • 中絶か出産か悩んでます。

    はじめまして。27才独身です。 今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日その彼との子供を妊娠している事がわかりました。早速病院に行って来たのですが、「まだ妊娠初期なので、正常妊娠か解らない」と言われ、来週また来るように言われました。 まだ正常妊娠かわかっていないのですが、中絶か産むか迷ってます。 彼の事は好きです。 悩む理由が、 ・ 彼はバツ1で子供が二人元奥さんの方にいます。元奥さんの連絡先が消えてしまったので、連絡と  れないと言ってました。養育費とか払ってるかわからない。 ・ 彼の親が刑務所に服役中。後2年後くらいにしかでてこない。   結婚すると彼氏の親も家族になるので、家族に犯罪者がいると私の身内に迷惑がかかるんじゃな  いか心配。 ・ 親にはバツ1の事も彼の親が服役中って事も何も言ってません。   親に相談したいのですが、10日後に母が手術をするので、言える状況じゃないです。 彼は産むと思っています。私は子供は産みたいです。今度出来たら絶対産むって決めてましたし・・・ でも、私の身内に迷惑をかけたくないのです。 私の友達は大反対です。 みなさまの意見をお願いします。   

  • 出産か中絶か

    半年前に出会った人と最近付き合いました。そして、妊娠が発覚しました。彼女は産みたいと言っていますが、自分としてはまだ今は欲しくありません。理由として、まだ仕事を始めたばかりだし、もう少し彼女と2人で旅行に行ったり遊びたいです。自分のエゴで中絶をすることにためらいはありますし、もし中絶したら一緒に背負っていきたいと思っています。またまだ出会ったばかりで本当にこの人でいいのかという不安もあります。中絶するか、出産か、ずっと迷っています。皆さんならどうされますか。意見をきかせてください。

  • 中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

    中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。 内容の前に、私自身「中絶は殺人です」という考えでいることをお伝えします。 しかし、今、どう決断すべきか悩んでいます。そんな意見でもかまいません(厳しい意見も受け入れる覚悟はあります)。意見をお聞かせください。 現在、3歳と10ヶ月の男児がいます。主人も私も高齢で授かった子どもなので育児に関しては、ほとんど悩みもなく楽しく毎日を過ごしています。気がかりなのは、経済的な問題です。主人は子供たちが中学に上がるころには定年してしまいます。その後は、私が家計を支える予定です。が、私も若くはないので子供たちの成人までには定年してしまいます。家のローンも抱えています。今は、下の子の育児休業中で、4月から復職する予定でした。 しかし、先日妊娠が発覚しました。避妊をしたのですが、できてしまったようです(避妊をしたからできたということは中絶の理由にならないことも分かっています)。私たち夫婦は3人目を望んでいたのでうれしいのですが、出産を決断するなら仕事(正社員)をやめなくてはなりません。しかし、やめてしまったら、生活ができなくなってしまいます。お互いが生活を支えて仕事をしているので、万が一、亡くなった時の為に私にも死亡保険(貯蓄型+掛け捨て)をかけています。なので、産後、私が死んでしまえば、子供3人を育てることは可能なのではと考えることもあります。 もちろん、お腹の赤ちゃんは、私たち夫婦を選んで来てくれたのですから、産みたいです。しかし、育てていく生活資金がなくてはどうにもなりません。正直言って、殺人犯になるのは、私には荷が重くて耐えられる自信もありません。どちらの選択もできずに悩んでいます。 こんなことを悩むこと自体、失礼な話だと思います。世の中には、欲しくてもできない方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。 いま、私は悩んではいけないことを悩んでいることも感じています。「できた=産む」以外今まで考えていなかったので、迷っていることそのものが罪であるとも感じています。しかし、母親になって感じるのは、子供を育てる義務を果たせなければ親になってはいけないこと。だとしたら、1目だろうと3人目だろうと育てることに不安を感じている私は母親失格ということになると思います。 主人は、とても私もこどもも大切にしてくれる人です。この件に関してはどちらかというと「産む」意見ですが現実的に厳しいことも分かっているので中絶もしかたがないという意見も持っています。勝手なお願いですが、ここでは主人に対する中傷は書かないでください。どっちつかずの態度は良くないと思いますが、あくまでも私(妻)に対する意見でお願いします。もちろん、その内容は問いません。 初めての質問なので、文章や質問の仕方など失礼な点は、お許しください。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、今この状況での出産について 1、産むべきか中絶すべきか 2、中絶とは、どのくらい罪の深いもので、どのくらい胎児にとって悲しいことか。(客観的な意見でかまいません) 3、その他、今回のないように対する意見もありがたく拝読させていただきます。 どうか、私に意見をください。お願いします。

  • 出産か中絶で悩んでいます…助けてください

    最近、妊娠に気づきました。 相手は同棲中の彼なんですが、まだ妊娠を伝えていません。 彼はバツイチで前妻との間に、一歳の小さな子供がいます。 子供が産まれて、半年もたたずに別れたんですが、その為、慰謝料300万、養育費毎月5万の支払いを抱えています。 更に車を購入する為に、親に200万の借金をしていて、とても経済的には余裕のない人です。 私も今フリーターでバイトしかしていませんし、私が働けなくなったら、生活が成り立つのか心配です。 更に、前妻との間に子供がいる以上、私との子供は腹違いの兄弟になる訳で、とても精神的に抵抗があります。 『いつか自分の子供の前に、前妻との子が名乗り出て来たら…』『父親に会いに来たら…』と考えると憂鬱になるし、まだ先の事ですが、相続など不安で仕方ないです。 経済的にも苦しくなるのは目に見えているし、欲しいものも買ってやれい、大学進学すらさせてやれない等、ふびんな思いをさせて、『こんな家に産まれてこなければ…』なんて思わせるなら、いっそこのまま中絶すべきなのかと悩みます。 彼の両親にも、私達の事すら祝福してもらえていない気がするので、産んでも愛してもらえるか心配です。 中絶には抵抗もあるし、子供がほしい年齢になってきているので、どうしても決断できません。 頭では中絶するのが子供の為とわかっているのですが… 彼はきっと聞けば、中絶を認めないだろうし、無鉄砲でプラス思考なので、『なんとかなる』と考えると思うので、中絶するなら一人でしようと思っています。 皆さんどう思われますか? バツイチの方と再婚されて出産された方がいれば、ご意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

専門家に質問してみよう