• 締切済み

気まずい関係・・・

こんにちは。 大学生の女です。 私には前々から悩んでいることがあるので、そのことについて今回相談したいと思います。 1年前、私はあるサークルのタメの男の子から告白されました。 でも、彼のことは仲の良い友達としか思えず丁重にお断りしました。 それから彼との関係はなんとなく気まずい感じになり、今ではまったく話さなくなってしまいました。たぶん私のことが嫌いになって・・・とかではないと思います。それは彼の大学の人に聞きました。 その後、私は彼の大学の先輩とお付き合いすることになり、付き合ったのですが性格など合わず別れてしまいました。(別れを言ったのは私からです。) 先日飲み会があり、彼がいたので(タメの男の子)普通に前みたいに話せるようになりたいな。っとずっと思っていて言えなかったことを言おうと思いました。(先輩と別れたことで私の中でなにか区切りがついたので・・・)でも、結局言えず、飲み会は終了してしまいました。 私にとってその男の子は一番仲が良かった男子だったので、話さなくなってしまってすごく寂しいです。本当に前みたいに話せるようになったらなぁ~って思っています。そこで、思い切って、今私が思っていることをメールしてみようかな?っと思っているのでしが、どう思いますか?迷惑ですかね?アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、先輩と付き合っていることは噂などで彼はしっていますが、別れたことはたぶん知らないと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gawain001
回答No.4

迷惑ではないんでしょうが…彼の思い的にはどうでしょうか…? 貴女が彼と付き合うのではなく、あくまで友達としての関係を築きたいのなら、変な期待を持たせるのはかわいそうだと思います。 言い方が悪いですが、貴女の行動に振り回されたと感じるかもしれません。 先輩と別れたとかも言わない方がいいかと思います。 もし、貴女の口からそれを聞いて、しかも付き合うでもなく友達としての関係を…と言われれば、彼は自分って貴女にとって寂しさを紛らわす為の都合のいい男なんじゃ…?とか思いだすかもしれません。(ちょっと悲観的に考えすぎですが…) まぁ、上のはあくまで最悪そう考えるかもって事ですが、少なくともあまり良い気はしないのではないでしょうか? 逆の立場で考えてみて下さい。 貴女が好きな人に告白して、その後、貴女の好きな人が貴女の先輩と付き合って… そして、貴女の先輩と好きな人が別れた後に、貴女の好きな人が貴女に前みたいに友達でって言われてどう思いますか? 貴女がまだその人が好きなら辛いのではないでしょうか? 彼も好きなのに、彼氏にはなれない…しかも、相手は前みたいに普通に接してくる…結構つらいんじゃないかな?と思います。 そして、また貴女が別の人と付き合う事になったりしたら…彼は平気でいられると思いますか? ですので、彼をそっとしておいてあげるほうがいいんじゃないかな?と思います。 もし、彼と付き合うつもりが今はあるというなら、貴女の方からアプローチするのもいいんじゃないかな?とは思いますが…。

• blazin
回答No.3

難しいよね。 前みたいには無理。それは前だったから可能だった関係。 相手からしたら振られた立場。 彼の中では友達関係を残せなくてもというリスクを背負った告白だった。その結果の玉砕から彼の中では切り替えちゃってる。 どうしても貴方を見たら振られた過去を意識しちゃうしね。 彼からしても貴方との距離感は凄く微妙なんだよ。 そしてその原因も自覚してる。今は適度な距離感がまだ必要なんじゃない?お互いにそれこそパートナーを持って、良い意味で割り切れてる状態で再合流するなら割とドライに関われる部分はあるかもしれないけどね。やっぱり貴方だけの気持ちでは成立しないからね。 サークル内の関係でもあるし。あまり多くを求めすぎないことだよ。 昔は昔。今は今。もう少し時間が経てば解決する部分もあるかもしれないしね☆

noname#164502
noname#164502
回答No.2

突然のメールにびっくりするとは思いますが、もとのようにお話したいのであれば、正直に思ったことをメールをしたほうがよいと思います。 全然状況は全然異なりますが、友人が、友人の友人と、あることで喧嘩をして、それからまったく話さなかったそうですが、友人のほうから仲直りしたいと思い、1年後ぐらいに仲直りをしたいとう手紙を出したところ、OKで、今では普通の友人関係にもどったという話をききました。 なので、メールを出すのはよいきっかけになると思います。 またお話できるようになれるとよいですね!がんばってください!

• precog
回答No.1

相手にも付き合ってる人が居て、あるいは過去のことは忘れたくて迷惑、、、かもしれませんけど、過度の迷惑とは言えないですよね。 あなたが仲良くしたいって思ってるなら、それを伝えるのは悪いことじゃないでしょう。 でも、相手に彼女が居ないなら、期待されるとは思いますけどね。 そういう紆余曲折の末に付き合うってのは良くある話だし。 その気が無いなら、過度に誘惑しないようにね。それはかわいそうだし。