• 締切済み

友人の2歳の女の子へのプレゼントどうしよ?

教えてgooをご愛読のみなさま、教えてくださいませ。 2歳児の女の子へのプレゼントは何がいいでしょうか? 予算は。。。。少ないかもですが¥3500くらい。 購入場所は銀座です。 今夜久しぶりに友達に会うのですが その友達の娘さんへちょっとしたプレゼントをあげたいのですが 何にするべきか迷ってます・・・。 時間的にも銀座で購入予定です。 プランタン周辺だとかなり便利で嬉しいのですが・・・。 友達へも何か¥1,500くらいで何かあげたいと思ってます。 ママになると、本人がプレゼントされる機会って減りますからね~。 みあなさま、早めに素敵な回答お待ちしてます・・・・。

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.1

2歳の女の子ですか。 3500円くらいなら仕掛け絵本などどうですか?結構こった仕掛けの絵本て、いい値段がして買ってあげたいけどなかなか手が出せない・・・という私の体験ですが。もらえたら親も嬉しいですね。 お友達は何がいいかな?ちょっとその方の趣味とか好みとかがわからないのでなんとも・・・。私ならちょっといいコーヒー豆とか、紅茶だとうれしいかな?

kyoko02_go
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます♪♪♪ 絵本ですか・・・・、凄くいいかも★ 本屋さんへ行って見ます! そういえば、友達がコーヒー紅茶を堪能している品のいい姿を 今まで見た事がありません・・・というか、お酒大好き大酒飲みです。 ¥1500じゃー”ちょっと気の利いたお酒”は無理っぽいですよねーー。 レースのおパンツ1枚なんてどうでしょうかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    知り合いのお子さん(女の子)がもうすぐ2歳になります。 プレゼントをあげようとおもいますが、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 当方、下の子が中学生で、2歳児を育てていたのはかなり昔のことですので、 これはというものが思い浮かばず、困っています。 育児関係のものは日進月歩で、10年前とは色々な面で進歩していると思います。 2歳前後のお子さんをお持ちの方(それ以外の方でも全然かまいません)にお聞きします。 お子さんのおもちゃ・持ち物・ママが便利なもの なんでも良いので、 「これは重宝した」というものや「これが欲しい」というものを教えてください。 尚、予算としましては3000円程度を予定しています。

  • 引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

    今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

    生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 2歳女の子の誕生日プレゼント

    祖父母から2歳になる娘への誕生プレゼントを悩んでいます。 ・予算は1万円前後 ・1歳の誕生日がRock’nロデイ、クリスマスがミニキッチン ・ままごと小物は購入済 ・パパママからは傘とレインコートのセットをプレゼント予定 ・三輪車は置き場がないのでNG ・品物はこちらで選び代金をもらうのも可 まわりのお友達は皆月齢が下なので、 2歳くらいだとどんなものがよいのか全然わかりません。 皆様どのようなものをプレゼントしましたか? プレゼントとしてではなくても2歳過ぎるとこんなものが 必要になる、というものでもよいので教えてください。

  • 「家族に優しい物」がテーマにプレゼント☆何欲しい?

    幼稚園のママ友達とプレゼント交換をします。 テーマ「家族に優しい物」 予算が千円位です。 特に家族は意識せず、ママにプレゼントでもOK!! 千円位で貰ったら嬉しい物は何ですか? 私は優柔不断な上、プレゼントのセンスがありません。 参考に意見聞かせてください。 私は、バスクリン詰め合わせとかどうかな、なんて・・・。

  • こんなプレゼントどうでしょう?

    今度ある女友達の誕生日会をするので、プレゼントをと考えています。 オレンジ色の無地?のスープカップです。 貧乏大学生なので、恥ずかしいのですが…予算500円で色々探し回った結果がコレでした。 そこで質問ですが、このプレゼントで大丈夫でしょうか? ちなみにその方とは、個人的というよりグループで仲が良いといった感じです。 別に好かれようと思っている訳ではありませんが、普段友達に(まして女の子に) プレゼントする機会がないのでちょっと不安です。

  • クリスマスプレゼント交換

    女友達でプレゼント交換をします。予算は1500円です。 誰のが誰にあたるかは分かりません。 皆30代既婚者で、0歳~小学校中学年のママ達もいます。 何にしようか悩んでいます。知恵を御貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントは?

    30代の女友達の誕生日プレゼントを悩んでいます。(ちなみに私も女です) 毎年、誕生日プレゼントを渡しているのですが、いまいちネタ切れで(苦笑) その友達との関係というと、とても仲が良いという訳ではなく(汗) 以前、勤めていた会社の人で今でもたまにランチをしたり…という感じです。 でも、毎年誕生日のプレゼント交換(おおよそ金額も決まっている)はしています。 プレゼントに参考になるような友達の情報?というと ●30代未婚 ●旅行好き ●喫煙者 ●車アリ ●実家住まい ・・・と言った感じでしょうか? ↑の情報を特に参考にしなくても良いのです(笑) 予算3千円くらいでお勧めのプレゼントがあれば教えて下さい。 単に「私なら自分の友達にこんなものを贈る」でも何でも良いので、お願いします。 (ちなみに地方に住んでおりますので購入できない場合もありますので、特定のお店の商品以外でお願いします)

  • 幼稚園の友達&ママへのプレゼント

    この春卒園を迎えたのですが、子供が3年間仲良くしていたお友だちのママが、プレゼントを渡したいと言ってくれました。正確には渡す予定だったのが、うちがお休みをしていたので受けとれず、今度会う機会に頂けるみたいです。 そこでウチも何か用意したいのですが、3年間ありがとうのプレゼント…どんなものがいいでしょうか? 子供へのプレゼントなのか、私へのプレゼントなのかはわかりませんでした。 ママ友というほどの関係ではなく、たまーに会えば少し話すぐらい。子供たちは結構仲が良かったです。 簡単なものとお母さんも言っていたので、うちも重すぎない程度に200~500円程度で何かプレゼントにいいものがあればと。この金額だと中々思い浮かばず。 お知恵をお貸しください。(ママにも子供にも嬉しいものだといいかな…)ちなみに相手の子は男の子です。 私が今のところ考えたのはチョコレートの詰め合わせ的なのを自分で可愛く100均の袋でラッピング。くらいです^^;

  • 友人への誕生日プレゼント

    学生時代からの女友達がいます。もうかれこれ10年くらいのお付き合いです。今はお互い別々の土地で子供もおり生活しています。会えることはほとんど無いのですがメールしたりよい友達です。毎年お互いの誕生日にはプレゼントをしています。昔はお互い身に着けるものをあげたりしていましたが私の想像ですが身につけるものはお互い趣味が違うのであまりお金をかけてももったいないと思うのです。少し前の私の誕生日には子供のおもちゃをもらいました。わたしも彼女の子におもちゃをあげてもいいのですが彼女の誕生日なので彼女になにかあげたいのですが身につけるものではなく生活に使うような便利雑貨とかなにかいいものありますか?予算は5千~1万です。