生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。
  • 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。出産祝いはもう渡しているのですが、1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。
  • 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.3

予算がわからないのですが・・・ ロディなど空気を入れて遊ぶものはいかがですか? お店では畳んだ状態で売っていて、自分で空気を入れるものなので持ち運びの面では大丈夫だと思います。 たっちができる頃から3歳くらいまでしばらく使えますよ。 「ロディ」で検索すると出てきます。

larm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロディ、早速検索しましたが予算内で、十分可愛いものが購入できそうです。 膨らませて使うものなら、おうちに持って帰っても邪魔にならないですよね。 最近つかまり立ちできたそうなので、もう遊べるかな? 検索したら近くにロディスポットがあったので明日見に行ってきます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。赤ちゃん用の本はどうでしょうか? デパートの書店には幼児コーナーがある所が多く、音の出る絵本や布製絵本やシール絵本等色々ありますよ。 値段的にもお手頃なので、是非見てみて下さい。

larm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 デパートの書店、幼児コーナーが充実しているんですか。 絵本などはまだ早いと思っていましたが音の出るものなら1歳未満の子でも喜ぶかも! 参考になりました。 明日覗いてきます。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

パンダやクマなど、動物のパペットはいかがですか? (大人が)手にはめて赤ちゃんをあやしたり、ぬいぐるみとしても使えるうえ、あまりかさばりません。 海外で売ってるものはグロテスクな見た目のものが多いので、日本で売ってるものは喜ばれると思います。

larm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 パペット、思いつきもしませんでした。 移動が多いので丁度いいかもしれませんね。 彼女の国ではなかなか可愛いおもちゃがないので・・・と悩んでたので喜ばれるかも。 早速明日デパートへ行ってみてこようと思います。

関連するQ&A

  • 生後6カ月と2歳の女の子がいる友人宅へのお土産

    生後6カ月と2歳の女の子がいる友人宅へのお土産 去年までアメリカに行っていて会うことができなかった友人宅へ、今週末会いにいきます。(2年半ぶりの再会です) 手土産を持っていこうと思っているのですが、生後6カ月の赤ちゃんと2歳の女の子がいるのですが、どんなものをもらったら嬉しいのでしょうか。 赤ちゃん用の何かを持っていこうかと思ったのですが、お姉ちゃんが生まれた時はアメリカにいたため、特にお祝いなどはあげていないため、下の子だけに用意するのも可哀想かな?とか思って迷ってしまいました。 (結婚したときにはお祝いをあげ、お姉ちゃんが生まれたときにはメールでおめでとうを伝えたただけです) ちなみに予算があまりないので、5千円前後で、と考えています。 なお、友人と旦那様は大の日本酒好きですが、授乳中でしたらお酒はNGですよね? 普通にケーキやフルーツなどにした方がいいのでしょうか。 こういったものをもらったら嬉しいなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ

    いつもこの掲示板では大変お世話になっています。 生後1ヶ月の男の子を持つ新米ママです。 1ヶ月検診も終わり、成長も順調との事だったので、明日くらいに久々にお出かけをしたいなぁ。と思っています。場所は車で30分くらいのデパートの中にある赤ちゃん用品のお店。その帰りに久々に外食でも出来たらとも考えているのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れては、無理でしょうか?また、デパートに連れて行くのはまだ、はやいでしょうか?

  • 生後4ヶ月の赤ちゃんのお風呂

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂はずっとパパが入れてるのですが、今日、久しぶりに私が入れたら、頭洗おうとした瞬間に真っ赤な顔で、ギャン泣きされました。前にも一度私が入れて、同じように頭を洗おうとしたらギャン泣きされて… 私の入れ方がよくないのでしょうか?パパのときは泣かないで、ママとのお風呂は泣くなんて…悲しいです!

  • 生後3ヶ月、ミルク以外の飲み物について

    現在生後3ヶ月の男の子のママです。 よく母や祖母から、「お風呂上りに白湯を飲ませてあげたらいい」と言われてたにも関わらず、特に何もあげてなかったのですが、普通に考えて赤ちゃんもお風呂上りや汗をかいたりすると喉は乾くよなぁ・・と今更思っているのですが、皆さんはどのように赤ちゃんの水分補給をしてあげてますか? ピジョンのイオン水とベビー麦茶というものを薬局にて購入したのですが、麦茶を哺乳瓶に入れて乳首を加えさせると嫌そうな顔をして舌で押し返してきます。イオン水は飲みます。  出産後、病院から桃味のイオン水(桃の天然水みたいなやつ)をいただいていたのを思い出し、与えるとゴクゴク飲みます。 麦茶はにがくて嫌なのでしょうか? 桃とかりんごとかあまり味のついたものをあげるとそれに慣れて、今後離乳食などでも薄味を嫌がることがあると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんを…

    はじめまして。現在出産予定日を3日超過している妊婦です。 初産なのですがまだまだ生まれる気配はなく、このままだと29日に促進剤を使用して出産の予定です。 出産は私の地元でします。それは義理のご両親も承諾済みです。 ただ時期的にこのままだと産後1ヶ月の検診はおそらく年内は難しいと思います。 (病院の方針もあるかとは思いますが、普通は1ヶ月経ってからやりますよね?) 私自身の体力にもあまり自信がないため、産後1ヶ月ちょっとは実家でゆっくりしていようと思ってました。 が、義理のご両親が 「お宮参りは年内に、こっちでやること」(彼の実家は千葉、私の実家は静岡です) 「お宮参りが終わったら1ヶ月検診のために静岡に帰ればいい」 と言ってます。 妊娠も出産も初めてなのでよくわからないのですが、普通安産祈願とお宮参りは同じ神社でやるものなのでしょうか? 里帰り出産を承諾してくれた地点で、お宮参りは私の地元でやるものだとばっかり思っていたのでなんだか拍子抜けしてしまいました。 あとは生後1ヶ月の赤ちゃんを年末年始のどこに行っても人が多い時期に静岡から千葉までつれて行き、そのあとすぐに1ヶ月検診のため静岡までつれて帰り、また自宅(埼玉)までつれて帰るのが心配でなりません。 また今年はノロウイルスも流行ってるみたいですし…インフルエンザなんかも心配です。 そもそも生後間もない子をそんな長距離移動をバシバシさせて大丈夫なんでしょうか? 旦那と相談して、年明けに1ヶ月検診が終わってから千葉でお宮参りをして、そのまま自宅に帰ろうと話したのですが義両親は「生後30日過ぎると赤ちゃんぽさがなくなるから嫌だ」と承諾してくれません。 私も嫁に行った立場で義両親に強く出れず、どうしたらいいものか悩んでいます。 皆様の意見を聞かせてください。 まとまりがない文章でわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月の保育園

    先ほど生活費の件で質問させてもらたのですが・・・ 将来子供を産んだ後は生後二ヶ月で保育園に預けないと生活できそうにないので 赤ちゃんをこのくらいの時期から保育園に預けたことのある方 教えてください 私の仕事は一般事務です朝8時15分までに車で会社に出勤 夕方6時頃終わります 周りの友人は一年は手元において育てたほうがいいよって言いますが  今の職場では一年も育児休暇するなら私以外の人を雇ってしまうので その前に働くとなるとやっぱり二ヶ月で保育園になります 慣れた職場だし給料ボーナスもきちんとでるので また他の職場でパートとかはしたくないんです・・・ 仕事と育児と家事を私にこなせるか心配です 実際やってるママはたくさんいるんだから私もできる!と信じたいですが仕事と育児頑張ってるママさん両立のコツ教えてください 

  • 生後4ヶ月の赤ちゃんに脂肪腫

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが背部の左側(肩甲骨の下辺り)に7センチにもなる腫瘍があります。産まれたときには無く、生後2ヶ月くらいに気付きそのときは三センチくらいでした。心配で何カ所か病院にいき超音波検査をしていただき断定はできないが脂肪腫だろうと言われました。CTも撮りたいけど造影剤の副作用がまだ小さいから恐いので年明けくらいを考えてると言われました。脂肪腫は良性と悪性がありCTでも断定は出来ず確実に判るには切除して腫瘍を検査しないといけないと言われました。サイトで脂肪腫を調べますと成人に多いとはありますが大きさや増幅の仕方が悪性に当てはまってるようでとても不安です。年が明けてから診察があるのですがCTを撮るかはまだ未定です。まだ小さいのでCTや手術に耐えられるか不安です。だからといって大きい腫瘍をほっておいて手遅れになったらと思うと。。。生後間もない子でも悪性の脂肪肉腫という病気はありえるのでしょうか。治療はどういったものになるのでしょうか。手術は何歳くらいが適当でしょうか。副作用や術後のショックによる後遺症を考えても早く手術に踏み切ったほうがいいのでしょうか。最近笑顔を見せてくれるようになり本当に可愛くて。何に代えても守ってあげたいです。どうか回答お願いします。

  • 授乳中のママに持っていくのに最適なお土産とは?

    生まれて3週間になる赤ちゃんとママにお祝いを渡しに,ママのご実家に伺うことになりました。 ママのご両親は健在です。 お祝いとは別にお持ちするお土産はどんなものが最適なのでしょうか。 授乳中のママに"洋菓子だめ""和菓子もだめ"というようなお話しを聞いて,どのようなものを選んだらいいのかわからなくなってしまいました。

  • 生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れての外食について。

    生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れての外食について。 新米ママです。相談させて下さい。 私達夫婦は旦那の両親とすごく近所に住んでいて毎週の様に一緒に外食しています。 赤ちゃんが産まれたらせめて3ヶ月位は外食は無理かな と私は思っていました。 ですが先日1ヶ月検診も無事終わり、お宮参りに義両親たちと行ったのですがその帰りに個室の懐石料理を予約してくれていたので行きました。 (まぁお宮参りの帰りだしお祝いだし、と思ったので。) ですか先週も個室のお寿司やさんに誘われて、戸惑いつつも断りきれず行ってしまいました。 その時は2回ともオムツを替えてお腹いっぱいにして出掛けて、一応ミルクも持参しましたが泣くことは無くずっとおとなしく寝ていて迷惑はかけていなかったと思います。 (まぁよく行く郊外の住宅地にある個人店で、高級住宅地でもないのに高い店なので他のお客さんはいつもほとんどいませんが。。) このことを実母に話したらかなり怒られました。。 外は色んなウイルスや菌がいるのにいくら個室でも外食は早すぎる!と。 正直私もそう思うのですが旦那の両親なので断りずらいです。 今まで毎週の様に外食していたのでこれからもお誘いがあると思います。 やはり断るべきでしょうか?

  • 3人目の出産祝い

    お友達が5日に第3子を出産しました。 長男3年、長女1年。赤ちゃんは男の子です。 生まれる前に、「なにか必要なものをお祝いさせてほしい」と、言ったところ、「ほとんど、捨てていないからさほどこまらないの」と・・ 遠慮もあると思いますが・・・ なら、ママに送ろうと思ったのですが・・ 食べ物意外で、すてきでセンスのいいものを通販できるところをご存知のかたおしえてください。~7,000円くらいが希望です。