生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。
  • 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。出産祝いはもう渡しているのですが、1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。
  • 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

• larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z098
回答No.3

予算がわからないのですが・・・ ロディなど空気を入れて遊ぶものはいかがですか? お店では畳んだ状態で売っていて、自分で空気を入れるものなので持ち運びの面では大丈夫だと思います。 たっちができる頃から3歳くらいまでしばらく使えますよ。 「ロディ」で検索すると出てきます。

larm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロディ、早速検索しましたが予算内で、十分可愛いものが購入できそうです。 膨らませて使うものなら、おうちに持って帰っても邪魔にならないですよね。 最近つかまり立ちできたそうなので、もう遊べるかな? 検索したら近くにロディスポットがあったので明日見に行ってきます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。赤ちゃん用の本はどうでしょうか? デパートの書店には幼児コーナーがある所が多く、音の出る絵本や布製絵本やシール絵本等色々ありますよ。 値段的にもお手頃なので、是非見てみて下さい。

larm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 デパートの書店、幼児コーナーが充実しているんですか。 絵本などはまだ早いと思っていましたが音の出るものなら1歳未満の子でも喜ぶかも! 参考になりました。 明日覗いてきます。

• lirakko3g
回答No.1

パンダやクマなど、動物のパペットはいかがですか? (大人が)手にはめて赤ちゃんをあやしたり、ぬいぐるみとしても使えるうえ、あまりかさばりません。 海外で売ってるものはグロテスクな見た目のものが多いので、日本で売ってるものは喜ばれると思います。

larm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 パペット、思いつきもしませんでした。 移動が多いので丁度いいかもしれませんね。 彼女の国ではなかなか可愛いおもちゃがないので・・・と悩んでたので喜ばれるかも。 早速明日デパートへ行ってみてこようと思います。