-PR-
解決済み

ケセラン・パサラン?!

  • 困ってます
  • 質問No.50681
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (52/265)

知り合いに聞いた話なのですが、「ケセラン・パサラン」という言葉、現象を知っている人がいたら教えてください。その人によると、手の爪の先から細いいとのようなものがスゥーっと出てきたことがあるそうでその現象をさすようです。手がかりはこれだけです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

幸運のシンボルとされており、7不思議の一つとさえ言われています。
しかし、手の先から白い糸が出てくるのはケセランパサランではないです。

知り合いの人に起きた現象は「九十九の足の蟲」だと思います。
これはカンの虫というもので鬱積した感情のエネルギ-が物質化した現象と
言われていますが、まだ、詳しい事は解明されていません。

大抵は白く細い絹糸のようなもので、手の先等からしゅるしゅると出てきます。
ケセランパサランと同じく謎の現象です。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

前に同じ質問に回答したことがあります。下記URLをご参照ください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

確か、ケサラン・パサランは毛玉のような感じのフワフワしたものだった気がします(白い“まっくろくろすけ”のような・・・?)。白粉で大きくなり(または増え)、持ち主(?)の願いを叶えると消えてしまうのです。
確か、ケサラン・パサランは毛玉のような感じのフワフワしたものだった気がします(白い“まっくろくろすけ”のような・・・?)。白粉で大きくなり(または増え)、持ち主(?)の願いを叶えると消えてしまうのです。