• ベストアンサー

コスト重視のプロバイダーを教えて欲しいです?

本サイト初めて利用する初心者です、宜しくお願い致します。 現在YAHOO BBを利用し、ワイヤレスランインターネットとBBフォンを利用しています。最近、地上波デジタルテレビを購入しましたが、デジタルが苦手な私は勉強不足で、我が家には地デジアンテナが立っていないことをその後で知り、折角購入した地デジテレビもアナログでしか見られません。 これを気にインターネットプロバイダーを契約先を含め見直し、地デジ対応にしようかと考えています。 どなたか以下の質問にアドバイスをお願い致します。 (1)ワイヤレスランインターネットと固定電話を含めたプランでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 (2)地デジテレビを視聴するには、アンテナを購入取付のコストと、インターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのと、コスト重視ではどちらが良いでしょうか? (3) (2)の質問でインターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのが良い場合はどちらかでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

最低都道府県名、出来たら郵便番号があればお勧めを案内できます。 とりあえずのお勧めは、 関西にお住まい 第一候補EO光 第二候補Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ 関西以外の主要都県 第一候補Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ 第二候補ケーブルテレビ 限られた地域でのお勧めは、 鹿児島市の一部…ビビック光テレビ 四国地方の県庁所在地…STNET などがあります。

AEGA2825
質問者

お礼

piyorina様 ご親切にアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。 私は横浜市に住んでおります。 >Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ ↑↑↑ 早速検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

この手の質問に対する回答って意外と難しいんですよね。 住んでる地域が不明だと、結局全国展開のISPからしか 推奨できないですしね。 でもじつは近くにCATV会社がコストパフォーマンスの良い サービスを提供していたりしますので。 まあ、全国展開しているISPのサイトに行けば各種サービスに 対する料金プランも掲載されていますから、先ずはそれを 見て比較してはどうですか?

AEGA2825
質問者

お礼

Safe_Mode様 私の漠然とした質問に親切にご回答頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダーについて教えてください。

    現在家のテレビはケーブルテレビを利用していて、月々の契約料が馬鹿にならないため、地デジ用アンテナに変えようかと思ってます。それに伴い家のパソコンはそのケーブルテレビ会社の契約とセット(nifty)のものにしてました。ちなみに家の固定電話はKDDIのメタルプラスを利用してます。テレビのアンテナへの変更と同時に、ケーブルテレビの解約に伴いプロバイダーを改めて設定する際に、(1)利用可能なもっともお得なプロバイダー教えてください。(2)現在の電話契約(KDDI)との影響もあるのでしょうか?動画を見る方でもないので、速さとかは重視してません。よろしくおねがいします。

  • プロバイダ 何をどうしたらいいのか分かりません

     プロバイダを引越ししようと思っています。 今プリウスのデスクトップパソコンでXP使用です。 契約してるのははベイコムのケーブルテレビとADSLインターネット 120Mプランで8000円です。 ケーブルテレビはもう使用しないのでインターネットと固定電話をセットで契約できる安いプロバイダを探しています。 速さはできるだけ速い方がいいです。 初心者なので自分のパソコンの速度とかいまいちよく分からないのですがベイコムの契約書のプランのところにはには BaycomNET 120M と書いてあるので多分120メガだと思います。  速さもほどほどにあり、安いオススメなプロバイダがあれば教えて下さい。

  • ケーブルテレビ→一般のプロバイダに契約乗り換え

    ケーブルテレビ(J:COM)の3点セット(デジタルTV、インターネット、電話)のセットパックに加入してましたが、この度全てを解約しました。それでインターネットを乗り換えようと思うのですが、ケーブルテレビの電話を利用(契約)する際にNTTとの契約を利用停止してました。 新たなプロバイダ(ADSL)との契約交渉する際に固定電話の契約が必要になるかと思うのですが、 (1)固定電話の契約を結んでいた方がメリットは大きいのでしょうか? 固定電話の契約なしでも割安なプロバイダはあるのでしょうか。自分が思うのは固定電話の電話回線を持っていたほうがプロバイダの選択余地が広がる?または格安のプランが選べるのか? (2)固定電話の契約はやはりまたNTTと結んだ方が良いのでしょうか?他の電話会社との契約も結べるのか? 光は割高だし、団地なので通信対象となっておりませんので当面ADSLでいいかなと思っています。ADSLは50Mのスピードは欲しいです。

  • プロバイダについて

    私は現在、実家(愛知県の一軒家)でケーブルテレビでインターネットを契約しています。 8Mbpsで月4200円のコースに入っています。 今は実家にいますが、半年後に引っ越しをする予定です。 そこで、半年後にインターネット回線を解約する予定ですが、父が突然パソコンを買ってインターネットをやりたいと言い出しました。 それなら、私が引っ越した後も解約せずに、このままケーブルテレビの回線を引き続き父が使えばいいかなと思っています。 ただ、コースだけは一番安い月々3000円くらいの1Mbpsに変更しようと思います(父は今まで一度もパソコンを使った事が無く、頻繁にインターネットを繋がないと思いますので)。 しかし、最近ヤマダ電機などで「パソコンを購入した時に指定プロバイダに同時加入で数万円引き」という広告を見かけます。 もしかして、父はどうせヤマダ電機などでパソコンを買うので、その時にヤフーBBなどの指定プロバイダに入った方がケーブルテレビとこのまま契約し続けるよりもお得なのでしょうか?。 私がパソコンに詳しければいいのですが、正直プロバイダの意味も良くわかっていません・・・(>_<)。 新たにそういったヤフーBBなどのプロバイダに入るには月々の利用料以外に必要な経費は何がいるのでしょうか?。

  • 安いランニングコストは

    みなさん  こんばんは インターネット接続に関しておたずねしたいのですが、ランニングコストの安いプロバイダーはどこでしょうか?現在NTTの光通信を利用しておりますが、然程速さは感じません。(プロバイダーはプララです) 現在光電話にして月々のランニングコストは7500円程かかっております。 安くて通信速度が速いプロバイダーは何処かありますか?ご教示の程 宜しくお願い致します。以前ケーブルテレビは通信速度が早かったような気がします。

  • プロバイダ契約についてです。

    今度、新しいプロバイダと契約しようと思います。 自分はとにかく安いプロバイダと契約したくて探したところ、ここ http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750101&bb_pref=14 が安いのでここにしようと思います。 私は前までjcomのADSLを契約していたのでキャッシュバックの条件は大丈夫です。 そしてここからが重要なのですが、自分はさらにポケットwifiを契約しようと思っています。 そうした場合、単純に安いここ http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719003&bb_pref=14 と、契約できるのでしょうか? キャッシュバックの条件はみたしているのでしょうか? 自分には難しくて分かりません。 回答お願いします。 そしてこれができない場合、どのようなプランが適当などでしょうか? 自分が望んでいること ・プロバイダ(フレッツ光)と契約 ・ポケットwifiの契約 前のプロバイダ ・jcomのADSL

  • 問合せが、電話で出来るプロバイダー

    プロバイダーを両親のために探しております。 当方、海外在住で日本の状況に詳しくありません。 親は大阪にいるのですが、おすすめのインターネットプロバイダーをおしえてください。 ・インターネットを使うのはスカイプくらいで あまりPCなどに詳しくありません ・値段が安いほうがいいですが、問い合わせが電話で出来る業者がいいです。  (ヤフーBBに興味があって、問い合わせしようと思ったのですが、電話番号がないようです) ・現在eo光と契約していますが、料金が高いことと、ケーブルテレビをみないのでメリットが少ないかなと思っての、乗り換えです。 ・電話やテレビとのセットは不要です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンテナ無しで地デジ受信

    昨日、地デジ対応の液晶テレビを購入。 カードをセットし、チャンネル設定をしましたが受信出来ませんでした。 今朝、購入店舗に問い合わせて地デジを見るにはアンテナが必要と言われました。 アンテナ必須は当然だろう?と思われるかもしれませんが、実はこんなことがあったのです。 今年の1月に地デジ対応液晶テレビを購入しました。(使用期間1か月ぐらい) このとき、テレビにカードをセットし、チャンネル設定をしたらデジタル放送を受信することが出来たのです。 それまでは、アンテナからアナログの同軸ケーブルをテレビに接続してました。 ですから、デジタル放送にはアンテナは不要と思ってしまったのです。 アンテナ無しで見ようとは思っていませんが、なぜこの時はアンテナ無しで受信出来たのでしょうか?

  • 安いプロバイダ選びに迷っています。

     現在、「ヤフー限定8Mキャンペーン Yahoo!BB 8Mずーっと2180円キャンペーン」っていうプラン(ADSL 8M)で、月2,180円でインターネット接続しています。  違うプロバイダで、同じ位の料金で接続できるプロバイダはありませんか?8M位かそれ以上がいいのですが・・・いろいろ探しているのですがインターネットに疎くよく分からないので。  よろしくお願い致します。

  • プロバイダーはどこが良いのか教えて下さい

    最近大阪から横浜へ引っ越しました。インターネットのプロバイダーの契約をしたいのですが、よくわかりません。何がよくてお薦めか、独断と偏見で結構ですので教えて下さい。今まではCATVでTVとあわせての契約でしたが見直しをしたいのです。最近さっぱりわかりませんので、ご意見をお願いします。