• ベストアンサー

コスト重視のプロバイダーを教えて欲しいです?

本サイト初めて利用する初心者です、宜しくお願い致します。 現在YAHOO BBを利用し、ワイヤレスランインターネットとBBフォンを利用しています。最近、地上波デジタルテレビを購入しましたが、デジタルが苦手な私は勉強不足で、我が家には地デジアンテナが立っていないことをその後で知り、折角購入した地デジテレビもアナログでしか見られません。 これを気にインターネットプロバイダーを契約先を含め見直し、地デジ対応にしようかと考えています。 どなたか以下の質問にアドバイスをお願い致します。 (1)ワイヤレスランインターネットと固定電話を含めたプランでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 (2)地デジテレビを視聴するには、アンテナを購入取付のコストと、インターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのと、コスト重視ではどちらが良いでしょうか? (3) (2)の質問でインターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのが良い場合はどちらかでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

最低都道府県名、出来たら郵便番号があればお勧めを案内できます。 とりあえずのお勧めは、 関西にお住まい 第一候補EO光 第二候補Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ 関西以外の主要都県 第一候補Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ 第二候補ケーブルテレビ 限られた地域でのお勧めは、 鹿児島市の一部…ビビック光テレビ 四国地方の県庁所在地…STNET などがあります。

AEGA2825
質問者

お礼

piyorina様 ご親切にアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。 私は横浜市に住んでおります。 >Yahoo!withフレッツプラスフレッツテレビ ↑↑↑ 早速検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

この手の質問に対する回答って意外と難しいんですよね。 住んでる地域が不明だと、結局全国展開のISPからしか 推奨できないですしね。 でもじつは近くにCATV会社がコストパフォーマンスの良い サービスを提供していたりしますので。 まあ、全国展開しているISPのサイトに行けば各種サービスに 対する料金プランも掲載されていますから、先ずはそれを 見て比較してはどうですか?

AEGA2825
質問者

お礼

Safe_Mode様 私の漠然とした質問に親切にご回答頂きまして、ありがとうございました。