海外在住で大阪の両親のためにおすすめの電話問い合わせ可能なインターネットプロバイダーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で大阪の両親のためにおすすめのインターネットプロバイダーを電話問い合わせ可能な業者で探しています。スカイプを使う程度のPC知識しかなく、料金が安く電話問い合わせができるプロバイダーを希望しています。
  • 現在の契約プロバイダーであるeo光の料金が高く、ケーブルテレビを利用しないためメリットが少ないと感じており、乗り換えを検討しています。
  • ヤフーBBに関心がありましたが、電話番号が見つからず、問い合わせができない状況です。インターネットを使用する機会は主にスカイプであり、あまりPCに詳しくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

問合せが、電話で出来るプロバイダー

プロバイダーを両親のために探しております。 当方、海外在住で日本の状況に詳しくありません。 親は大阪にいるのですが、おすすめのインターネットプロバイダーをおしえてください。 ・インターネットを使うのはスカイプくらいで あまりPCなどに詳しくありません ・値段が安いほうがいいですが、問い合わせが電話で出来る業者がいいです。  (ヤフーBBに興味があって、問い合わせしようと思ったのですが、電話番号がないようです) ・現在eo光と契約していますが、料金が高いことと、ケーブルテレビをみないのでメリットが少ないかなと思っての、乗り換えです。 ・電話やテレビとのセットは不要です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

電話で問い合わせは基本どこでもできると思いますが なかなか繋がりません 現在eo光ならいい選択をされていると思いますよ 回線とプロバイダーがeo光なので窓口が一つですみます 料金が高いって・・ ひかりならeo光が一番リーズナブルですよ NTT引くとプロバイダー料金が余分にかかるので高くなる eo光の電話とテレビを解約するのが一番いいでしょう 問い合わせを重視するなら間違ってもヤフーBBはダメです 電話はでないし 繋がっても話しの通じない人しかいません それに解約が非常にめんどうでわかりにくくなかなか対応しません

Ertyuill
質問者

お礼

そう!解約がややこしいのは大嫌いです。またいつか戻ってくるかも知れないわけで、去りたいというときに すっきり解約を可能にしてくれるプロバイダーのほうが好感もてます。 解約月のみ解約可能、のようなシステムはかなり印象わるいです。一年以上利用したのであれば、いつなんどき解約しても違約金などとるべきではないと私は思います。

その他の回答 (4)

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.5

はじめまして。 私はあまりPC通ではありませんが、 今は、TVCMでもやっている「auひかり」by KDDI です。 ひかり回線で、ネットサポート、各サービスに関するサポートや、サービス等をまとめるのであれば、携帯電話(スマホ等)への問い合わせが可能です。 でも、> 電話やテレビとのセットは不要です。 であれば、すすめてこられるとは思いますが、セット無しでも契約は可能です。 サービスの概要等は、ネット検索すれば即ヒットするでしょう。契約等に関する相談窓口等の電話番号も記載されています。 >(ヤフーBBに興味があって、問い合わせしよう と思ったのですが、電話番号がないようです) = 過去に私もヤフーBBと契約していた事がありますが、ある事はあるんですが、今はどうっなったのか不明ですが、当時は、ヤフーBBと、ヤフーJapanは、別物で、ヤフーBBへ問い合わせるとそれはヤフーJapanのサービスです等と、頭がパニックになった覚えもあります。ヤフーBBの電話サポートはありますが、ネット回線のサポートや、ヤフーBBのサービスしか対応してくれません。 ヤフーJapanの電話サポートは、あまり知られていませんし、恐らくほとんどが、メールサポートになります。私もヤフーJapanへは、会社概要等から調べて電話してみましたが、電話対応のサポートは出来なくて、メールサポートになりました。 そうなると、回答が、ワン・ツー で来ないので、あまり即回答が欲しい方にはお奨め出来ません。 ですが、ヤフーJapanのサービスであればプロバイダーが何処であれ、個々で契約できますよ。 例えば、「Yahooオークション」をしたいからといって、プロバイダーをヤフーBBにする必要はありません。ヤフーJapanのサービスコンテンツの一つですから、個々で契約できます。ヤフーメール等も同様です。

Ertyuill
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。そうですよね、メールサポートと電話では 天と地の差があります・・・ 用語の問題などで、そもそも自分に起きている問題を そんなにきちんと文字で説明できるかどうか、場合によっては難しいこともあります。メール回答で「納得した」「十分答えてもらった」と思ったことは一度もありません。 こちらは一生懸命 状況を説明しているのに、回答はたったの一行、それではさっぱりわからない。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

現在お使いのEO光よりヤフーの方が高額になるのですが… EO光…100M契約(61ヶ月以降)4285円 ヤフーウイズフレッツ光…ファミリー契約(85ヶ月以降)4810円 おそらく無駄な契約をされているのではないでしょうか? テレビ契約をCS放送無しの「地デジBSコース」に変更すると 毎月2095円~2552円安くなります。 またアンテナ受信に変更すれば地デジBSコース料金1238円も不要になります。 固定電話も本当に不要なのでしょうか? 現状固定電話をNTT加入電話にしているのであれば EO光電話にした方が経済的です。 NTT加入電話基本料金…1700円 EO光電話…1324円(ネット契約者はセット割引で286円) LALAコール設定済みスマホから050IP経由で EO光電話宛に通話すれば通話料金不要になりますよ。 (設定時日本国内の携帯電話が必要です) http://lalacall.jp/ スカイプ程度であれば1G回線は不要ですので オーバースペックのEOネット1G契約やフレッツファミリー契約は無駄です。 お勧めは、「EO光100M契約+有線ルータ(無料)+EO光電話」の組み合わせで継続です。 http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=84

Ertyuill
質問者

お礼

遅くなりすみません。あまりいい契約をしていないかも知れません。こちらで質問してよかったです。ありがとうございます。

回答No.3

サポート重視なら、「ぷらら」。

Ertyuill
質問者

お礼

ぷらら、むかし一度利用していたことがあります。まだあったんですね。サポート重視です。ありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>ヤフーBBに興味があって、問い合わせしようと思ったのですが、電話番号がないようです) いや あるけど http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/hikari/#tab1 ただし海外からは携帯用番号にかける必要があるかとは思います 電話サポートしてないプロバイダはごく一部です 大手プロバイダであれば電話サポートしていないところなどありません (つながりやすい・にくいとは別の話) >・電話やテレビとのセットは不要です。 そういったオプション解除すればいいだけでは? 少なくてもフレッツ+プロバイダ契約するよりeoなどの自前セット回線使ったほうが 一般的には値段は安いです(トラブル時の窓口も一つで済むし)

Ertyuill
質問者

お礼

ヤフーの電話問い合わせみつけました。よかったです。ありがとうございます。電話問い合わせが簡単にできるところ=いいプロバイダというくらい、印象がかわります。そして、「○○は一番を、××は2番を、・・・・」えんえんと番号選びを強いられる問合せ窓口は困りますね。

関連するQ&A

  • ADSLにしたいけど・・・プロバイダーには入りたくない

    現在、eo64エ○を使っています。 ・月額3000円 ・電話線がいらない(ノートPCのため) ・プロバイダーがいらない という理由で選んだのですが、 あまりのつながらなさ、遅さにもう参ってます(T△T) パワーアンテナも使っていますが、意味ないです・・・ そこで、もうADSL(BB)にしようかと思っているのですが・・・ プロバイダーがいらなくて、安いとこってありますか?? ちなみに私は大阪市内在住で、PCはWin98です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 固定電話の追加

    現在インターネットを、yahoo bbのADSL 50M(電話加入権不要タイプ)で契約しています。 固定電話(主にFAXで使用)を置きたいのですが、どれが一番安いのか調べている最中です。 eo光電話なら、ネットと電話だけで一番安いかなと思いますが、 yahoo bbの契約を2年契約のにしてしまっているので、その契約期間があと半年ほど残っています。 この場合だと、やはりyahoo bbのADSLで固定電話を追加するのが、今のところ一番安くなるのでしょうか?固定電話追加とか出来るのかどうかがよくわかりませんが・・・。 それから、半年経ってからyahoo bbを解約して、eoに乗り換えるのがいいか悩んでいます。 そんなにプロバイダとかにも詳しくはないので、 今の上記のような現状で、一番安く済むオススメの方法があれば教えて下さい。 ちなみに住まいは関西です。

  • コスト重視のプロバイダーを教えて欲しいです?

    本サイト初めて利用する初心者です、宜しくお願い致します。 現在YAHOO BBを利用し、ワイヤレスランインターネットとBBフォンを利用しています。最近、地上波デジタルテレビを購入しましたが、デジタルが苦手な私は勉強不足で、我が家には地デジアンテナが立っていないことをその後で知り、折角購入した地デジテレビもアナログでしか見られません。 これを気にインターネットプロバイダーを契約先を含め見直し、地デジ対応にしようかと考えています。 どなたか以下の質問にアドバイスをお願い致します。 (1)ワイヤレスランインターネットと固定電話を含めたプランでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 (2)地デジテレビを視聴するには、アンテナを購入取付のコストと、インターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのと、コスト重視ではどちらが良いでしょうか? (3) (2)の質問でインターネットプロバイダーとのセットプランで申し込むのが良い場合はどちらかでお奨め頂けるプロバイダーと、契約プランがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダの選択(IP電話のセットで)

    現在CATVでインターネット、電話を使用していますが非常に高いので他のプロバイダのインターネット、IP電話を使用しようかと考えています。 調べたところ、Yahoo!BBが安いかなと思ったのですが皆様の知っている安くてサポートが丁寧なプロバイダはありますでしょうか? IP電話も使用したいと考えていますのでセットで上記のような条件のプロバイダ会社があればお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プロバイダへの問い合わせ

     こんにちは。  私のパソコンにNetskyに感染したメールが毎日届きます。3月からずっと続いています。  教えてgooでもいろいろ教えていただいて、感染者のプロバイダがヤフーBBであることが分かりました。私に届く全ての感染メール(全てNetsky)がこのプロバイダを通して送られてきています。  そこで、電話でヤフーBBに下記3つについて対応依頼をしました。 1、感染者の特定 2、感染者へのウィルス感染の通知・駆除勧告 3、駆除完了までのネット接続の自粛申し入れ  「対応窓口はない。感染者を特定することは不可能。個別な対応はできない。送信者・受信者双方で解決すべきこと。」という回答を得ました。  対応窓口を教えてもらったら、そこにメールのヘッダを送って・・・、と思っていた私はびっくりしました。電話の方はヘッダ云々を聞く前に上記のような回答をされました。  これから私はどうしたらいいのでしょうか(涙)。この回答は当然のものなのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 安くてまあまあ質のよいプロバイダを教えてください。IP電話の会社も。

    現在、自宅のプロバイダはヤフーBB(無線LAN)です。無線LANであることは維持しつつ、ひどく状態の悪くないプロバイダを探しています。教えていただけますか?東京都稲城市在住です。 また、現在はBBフォンを利用しています。IP電話は別会社でもかまいませんのでこちらも安いものを探しています。 通信費を安くしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • プロバイダ変更の勧誘電話

     ソフトバンク携帯電話を使っています。  同社から電話あり、ホワイトプラン24への勧誘のついでに、現在使っているネットのプロバイダのニフティからヤフーBBへの変更を勧められました。そうすると月額が1600円台と少額になり、またスピードが速くなるらしいです。また固定電話が無料になるそうです。今まで、パソコンのメアドは「@nifty.com」と表示してますがそれは変更しなくてよいそうです。また、プロバイダ変更時にはパソコン設定を、業者を自宅に派遣し変更してくれるとのことです。一戸建てで今まで10年来ニフティを使用していたのですが、変更した場合、以上のようなメリットの他に何かデメリットはあるでしょうか?このようなプロバイダ変更は、皆さん頻繁にされるものなのでしょうか?

  • プロバイダー選び

    最近引っ越しまして、 電話回線を引くかどうかまだ決めていないのですが、 インターネットは接続したいと思っております。 電話回線なしでも接続できるものでしょうか。 できたらyahoo BBにしたいなと思っていましたが、その他のプロバイダでも大丈夫ですのでアドバイスお願いします

  • 自分にあったプロバイダーは?

    現在利用しているプロバイダーはODNでパソコンにかかっている費用の内訳はこうです           ↓ 「Bフレッツ」コース接続料  1580 ODN有料コンテンツ マカフィー・セキュリティ   525 Bフレッツマンション利用料 2600 VDSL装置アダプタ使用量 400 IP電話対応機器使用量 300                   合計 5405 今度の引越し先にはケーブルテレビがあります。 今までも何度かプロバイダーの乗換えを考えたことはあるのですが、ややこしそうでそのままにしていました。 この引越しが最後ですので、これを機会に乗換えを検討しようかと思っているのですが、今は各社いろいろなサービスがありどれが自分にあっているのか、得なのかわかりません。 今のプロバイダーが安いほうなのかどうなのかもわからないのです。 ケーブルテレビではセット割引みたいなのがあるみたいなので、そっちの方が安くなるのかなとも思いますが・・・ ・速度が速い ・セキュリティーをしてる ・メールアドレスは2~3つ必要 ・困ったときなどのためのサポートセンター ・出張サービスがある(接続) ・IP電話 これをポイントに探していますが、どこかお勧めなプロバイダーはないでしょうか?(大阪在住です)