海外在住で大阪の両親のためにおすすめの電話問い合わせ可能なインターネットプロバイダーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で大阪の両親のためにおすすめのインターネットプロバイダーを電話問い合わせ可能な業者で探しています。スカイプを使う程度のPC知識しかなく、料金が安く電話問い合わせができるプロバイダーを希望しています。
  • 現在の契約プロバイダーであるeo光の料金が高く、ケーブルテレビを利用しないためメリットが少ないと感じており、乗り換えを検討しています。
  • ヤフーBBに関心がありましたが、電話番号が見つからず、問い合わせができない状況です。インターネットを使用する機会は主にスカイプであり、あまりPCに詳しくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

問合せが、電話で出来るプロバイダー

プロバイダーを両親のために探しております。 当方、海外在住で日本の状況に詳しくありません。 親は大阪にいるのですが、おすすめのインターネットプロバイダーをおしえてください。 ・インターネットを使うのはスカイプくらいで あまりPCなどに詳しくありません ・値段が安いほうがいいですが、問い合わせが電話で出来る業者がいいです。  (ヤフーBBに興味があって、問い合わせしようと思ったのですが、電話番号がないようです) ・現在eo光と契約していますが、料金が高いことと、ケーブルテレビをみないのでメリットが少ないかなと思っての、乗り換えです。 ・電話やテレビとのセットは不要です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

電話で問い合わせは基本どこでもできると思いますが なかなか繋がりません 現在eo光ならいい選択をされていると思いますよ 回線とプロバイダーがeo光なので窓口が一つですみます 料金が高いって・・ ひかりならeo光が一番リーズナブルですよ NTT引くとプロバイダー料金が余分にかかるので高くなる eo光の電話とテレビを解約するのが一番いいでしょう 問い合わせを重視するなら間違ってもヤフーBBはダメです 電話はでないし 繋がっても話しの通じない人しかいません それに解約が非常にめんどうでわかりにくくなかなか対応しません

Ertyuill
質問者

お礼

そう!解約がややこしいのは大嫌いです。またいつか戻ってくるかも知れないわけで、去りたいというときに すっきり解約を可能にしてくれるプロバイダーのほうが好感もてます。 解約月のみ解約可能、のようなシステムはかなり印象わるいです。一年以上利用したのであれば、いつなんどき解約しても違約金などとるべきではないと私は思います。

その他の回答 (4)

• sabro-
回答No.5

はじめまして。 私はあまりPC通ではありませんが、 今は、TVCMでもやっている「auひかり」by KDDI です。 ひかり回線で、ネットサポート、各サービスに関するサポートや、サービス等をまとめるのであれば、携帯電話(スマホ等)への問い合わせが可能です。 でも、> 電話やテレビとのセットは不要です。 であれば、すすめてこられるとは思いますが、セット無しでも契約は可能です。 サービスの概要等は、ネット検索すれば即ヒットするでしょう。契約等に関する相談窓口等の電話番号も記載されています。 >(ヤフーBBに興味があって、問い合わせしよう と思ったのですが、電話番号がないようです) = 過去に私もヤフーBBと契約していた事がありますが、ある事はあるんですが、今はどうっなったのか不明ですが、当時は、ヤフーBBと、ヤフーJapanは、別物で、ヤフーBBへ問い合わせるとそれはヤフーJapanのサービスです等と、頭がパニックになった覚えもあります。ヤフーBBの電話サポートはありますが、ネット回線のサポートや、ヤフーBBのサービスしか対応してくれません。 ヤフーJapanの電話サポートは、あまり知られていませんし、恐らくほとんどが、メールサポートになります。私もヤフーJapanへは、会社概要等から調べて電話してみましたが、電話対応のサポートは出来なくて、メールサポートになりました。 そうなると、回答が、ワン・ツー で来ないので、あまり即回答が欲しい方にはお奨め出来ません。 ですが、ヤフーJapanのサービスであればプロバイダーが何処であれ、個々で契約できますよ。 例えば、「Yahooオークション」をしたいからといって、プロバイダーをヤフーBBにする必要はありません。ヤフーJapanのサービスコンテンツの一つですから、個々で契約できます。ヤフーメール等も同様です。

Ertyuill
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。そうですよね、メールサポートと電話では 天と地の差があります・・・ 用語の問題などで、そもそも自分に起きている問題を そんなにきちんと文字で説明できるかどうか、場合によっては難しいこともあります。メール回答で「納得した」「十分答えてもらった」と思ったことは一度もありません。 こちらは一生懸命 状況を説明しているのに、回答はたったの一行、それではさっぱりわからない。

• piyorina
回答No.4

現在お使いのEO光よりヤフーの方が高額になるのですが… EO光…100M契約(61ヶ月以降)4285円 ヤフーウイズフレッツ光…ファミリー契約(85ヶ月以降)4810円 おそらく無駄な契約をされているのではないでしょうか? テレビ契約をCS放送無しの「地デジBSコース」に変更すると 毎月2095円~2552円安くなります。 またアンテナ受信に変更すれば地デジBSコース料金1238円も不要になります。 固定電話も本当に不要なのでしょうか? 現状固定電話をNTT加入電話にしているのであれば EO光電話にした方が経済的です。 NTT加入電話基本料金…1700円 EO光電話…1324円(ネット契約者はセット割引で286円) LALAコール設定済みスマホから050IP経由で EO光電話宛に通話すれば通話料金不要になりますよ。 (設定時日本国内の携帯電話が必要です) http://lalacall.jp/ スカイプ程度であれば1G回線は不要ですので オーバースペックのEOネット1G契約やフレッツファミリー契約は無駄です。 お勧めは、「EO光100M契約+有線ルータ(無料)+EO光電話」の組み合わせで継続です。 http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=84

Ertyuill
質問者

お礼

遅くなりすみません。あまりいい契約をしていないかも知れません。こちらで質問してよかったです。ありがとうございます。

回答No.3

サポート重視なら、「ぷらら」。

Ertyuill
質問者

お礼

ぷらら、むかし一度利用していたことがあります。まだあったんですね。サポート重視です。ありがとうございます。

• koi1234
回答No.1

>ヤフーBBに興味があって、問い合わせしようと思ったのですが、電話番号がないようです) いや あるけど http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/hikari/#tab1 ただし海外からは携帯用番号にかける必要があるかとは思います 電話サポートしてないプロバイダはごく一部です 大手プロバイダであれば電話サポートしていないところなどありません (つながりやすい・にくいとは別の話) >・電話やテレビとのセットは不要です。 そういったオプション解除すればいいだけでは? 少なくてもフレッツ+プロバイダ契約するよりeoなどの自前セット回線使ったほうが 一般的には値段は安いです(トラブル時の窓口も一つで済むし)

Ertyuill
質問者

お礼

ヤフーの電話問い合わせみつけました。よかったです。ありがとうございます。電話問い合わせが簡単にできるところ=いいプロバイダというくらい、印象がかわります。そして、「○○は一番を、××は2番を、・・・・」えんえんと番号選びを強いられる問合せ窓口は困りますね。