• ベストアンサー

電話を引いていない場合のプロバイダ

電話を引いていない場合で、お勧めのプロバイダを教えてください。 電話回線を差す所はあります。 今eo64を使用していますが遅くてイライラするし、ダウンロードも時間が掛かるので変えようかと思っています。 ADSLで専用回線を使用した場合は、yahooで5,000円を越すみたいですが大体それくらい出さないと快適にはならないのでしょうか? 2,000円代であるかな~と思っていたのですが。。。 他に良い手があれば教えて頂けますか。

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、電話回線無しで(NTTの固定電話が無い)、ADSLで月2000円台はチョット無いかな~(>_<) まずは、ここでACCAと言うADSLの回線業者の、サービスエリアかどうか調べて見てください。 電話番号の入力が必要ですが、近くの分かる所(コンビニや会社など)で良いです。 http://www.acca.ne.jp/service/area/index.html 次に、NTTの電話局から、ご自宅までの距離(線路距離)を測ってください。 ここも電話番号の入力が必要ですが、前回と同じで良いです。 NTT西日本。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html ここで4KM以下でしたら、ここのADSL(ACCA)3M、IP電話無し、タイプ2契約(電話加入権無し)が使えます、月3,400~3,600円ぐらいかな? http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/ http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/fee.html ここでしたら、やって見ないと分かりませんが、1~2Mbpsぐらいは期待出来ますので、メールやサイトを見る、Gyaoぐらいなら何とか見れますし、DLもそこそこ速くなるでしょう。 なんせ、eo64では最大64Kbpsですから・・・(笑) もし、ACCAのサービスエリア外で、線路距離が2KM以下でしたら、ここで電話加入権を貰ってNTTの電話回線を引いて、ADSL8M、BBフォン無し、通常タイプ(タイプ1契約、電話回線有り)にすれば、NTTの電話基本料金込みで、月4,000円弱。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ ここはチョットバラつきが多いですが、1~3Mbpsぐらいは期待出来ます。 では!

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 3千円代のを申し込もうと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• tateyan
回答No.4

ADSLを基本的に理解してください。 ADSLは必ずアナログ電話回線を使います。 電話の基本使用料1,700円くらいとADSL回線使用料が安いプランで、2千数百円がかかります。 これがタイプ1と言う物です。 電話回線のない方に、タイプ2と言う物がありますが、電話の基本使用料がかからない代わりにその分回線使用料が上乗せされています。 どうしても5,000円くらいにはなってしまいます。 Yahooならプロバイダ料金は掛かりません。 eo64は、少しの工事も許されない借家や寮などか、屋外でもネットに繋ぎたい方にはとても便利です。 如何せん速度は名の通り64kbpsですから、MbpsのADSLなどと比較すれば遅いのは否めません。 私も入院時に使用するために、端末は持っております。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。 分かっていたつもりですが、他に良い手があるかと思い質問してみました。

• Hiyuki
回答No.2

モジュラーがあるのであれば、加入権無しのプランで入られてはどうですか? TikiTikiのACCA3Mプランのタイプ2(電話回線をADSL専用に使う、ただし基本料金と同じ金額が追加されますが、、 加入権を買う必要がないというメリットがあります)がお勧めですね。3Mと聞くと遅いようですが、実用上は特に問題ないですよ。 値段も月3000円強に収めることができると思います。 キャンペーン中で安くなっていますしお勧めです。 ちなみにですが、加入するときは地域を確認するために電話番号を入力する必要があります。とりあえずは同じ区画(丁目)にあるコンビニとかの電話番号を入れて、あとで確認のメールが来るので 訂正のメールをするといいと思います。

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/fee_w2.html
mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 3千円代が一番安いようですね。とても参考になりました。

回答No.1

電話を引いていると、居ない条件でのプロバイダーの 差と云うものは有りません。 >電話回線を差す所はあります。 これは質問者さんの宅内の事だけで、現在電話を使って居なければNTTビル内で何処にも繋がっていません。 いっその事、光にされては。 キャンペーンを利用すれば工事費無料、プロバイダー料も何ヶ月か無料とか有りますよ。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちらっと調べましたが光は高いようですのでやめておきます。