• 締切済み

スポーツイベントについて

こんにちは。 現在日本のスポーツイベントの現況について知りたいですが。 日本で一番スポーツイベントが発展しているスポーツは何と思いますか? もし関心がある人ならば どんな向きにイベントをすれば良いと思いますか? お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>日本で一番スポーツイベントが発展しているスポーツは何と思いますか? どう考えても野球です。 リトルリーグから甲子園大会、東京六大学、プロ野球と裾野が幅広く人気です。 >もし関心がある人ならば どんな向きにイベントをすれば良いと思いますか? 意味が分かりにくいですが、 「どんな層に向け、どんなイベントにすれば良いと思いますか」の質問だと思います。 上記に挙げたように、甲子園にしても高校日本一を決める大会があります。 プロ野球の頂点はWBCであるように、トップを目指す大会の開催が成功の秘訣です。