• 締切済み

妻の過去が気になって頭から離れない

loveco3265の回答

回答No.6

うちの旦那さん(昔の)が質問者様に少し似ているなと思い回答します。(27個上です) 旦那さんは以前×イチの女性と結婚ていて、(つまり旦那さんも今と なっては×イチですね 笑)当時、旦那さんが夜勤だった日、 たまたま夜勤が無くなり家に帰ると奥さんがいない。昔なので携帯も なく夜10時過ぎにお友達と会っていた奥さんが帰るなり、文句を 言ったそうですが今思うとその一言が離婚のきっかけになったそうで。 昔なのでバツイチの人と結婚するという事は体裁が悪かった時代で、 奥さんの事を周りが噂していたらしく。旦那自身それをぬぐえない でいたんでしょうね。自分は「周りから噂を聞いても我慢してる のに!」みたいな事を言ったらしいです。 今の時代ではバツイチ云々、考えられない事ですけどね。 多分今の不倫愛その後。。。のような感じなのでしょうね。 その話を聞いた時、普通に「あんたが悪い。」って言ったら そうだよね~。それはそう思う。。。って言ってましたけど、 ようは自信がないだけなんですよね。自分に。相手じゃない、 自分ですよね。不安から相手を疑ってしまう。。。相手はそんな つもりや事実は全くないのに、これが続けば相手からの信用は 無くなったり、気づかないうちに決定的な一言(奥さんにとって) を言ってしまったり、悪い方向に行くパターンが見えますよね。 仮に昔の旦那と奥さんが会ってたらどうなんですかね? 嫉妬に狂いますか?? よーく考えてください。彼女がなぜあなたを選んだのか、今結婚 してるのは誰なのか。それでも心配ですかね? 前の旦那さんのものを処分させようと、旦那さんが結婚しようと、 仮に亡くなったとしても、あなたの不安は消えませんよ。 今の旦那さんはあなたなんですよ?奥さんはあなたを選んだんです。 でーんと構えてて下さい。奥さんが前の旦那さんと会ってる?? あっそう、でも前の旦那より俺のが合ってるもんな、だめだった から別れたんだからと考えましょ。 うちの旦那さんも、付き合い当初はくだらない事にうるさかった ですよ。会社のおじさん(自分もおじさんの年齢ですからね 笑) と飲みに行くのも、ましてや私と同年代の男友達とご飯いった位で 「絶対彼は好きなんだよ。○○(私)も好きなんじゃないの。」 とかぐちぐち。 「うるさい!くだらない事言う暇あるなら面白い事の一言でも 言って笑わせてみろ!!!」と一喝しましたが 笑。 そうすると最初は目が点になってた彼が繰り返される度、 笑いだすようになるんですよね。 この時、「なんでそんなこと言うの・・・」とか「そんなこと ないって。」と言われるのは逆効果なはずなんですよね。 私はかなり、相当彼に対してはっきりものを言うので、彼も質問者 様のようなナイーブな小心者(ごめんなさいね)気質ですが、 いつからか全く疑わなくなりましたね。何も 笑 はっきり言うからわかんない事がないので不安要素がないから。。。 じゃないかなと思うんですが。 旅行いくっていっても、友達と語って朝方帰っても(連絡は事前に しますよ。)いいよぉ~☆ってな感じです。 信用してくれって言っても誰もしないしできないですよね。 なので私は彼の性格の気にする部分を全く気にしないタイプなので そこがよかったのかもしれませんけどね。 質問者様のようなタイプはそのお気持ちを受け止められると返って 不安要素が増すので、奥様が意に反さないでくれればいいんですけ どね。 なので、もっとさらに嫌なとこさらけだしてぐちぐち言ってみたら どうでしょうか?奥様もなれてくるかもしれないし 笑 「あーどうしよう!!!不安で不安でしょうがないよぉぉぉぉ!! 困ったよォ!!!おぉーーーい!!!」 と笑えるように大げさに遠くから叫んで愚痴ってみる。 まともに考えたり対応すると深みにはまると思うので、だめもとで 試してみてください!!辛抱なんてだめですよ。発散です発散! (長文失礼しました)

a725590163
質問者

お礼

早朝からありがとうございます。 >ようは自信がないだけなんですよね。自分に。相手じゃない、 >自分ですよね。不安から相手を疑ってしまう。。。相手はそんな >つもりや事実は全くないのに、これが続けば相手からの信用は >無くなったり、気づかないうちに決定的な一言(奥さんにとって) >を言ってしまったり、悪い方向に行くパターンが見えますよね。 全くそのとおりです。 不安というばかりでなく、怖いもの見たさ、相手の事を全部知っていたいという願望・・・。 >仮に亡くなったとしても、あなたの不安は消えませんよ。   この気持ちは、確かに相手が今いなくても同じかも知れません。いやそうでしょう! >奥様が意に反さないでくれればいいんですけどね。 今までは意に介さないといった風情で、それが私には不満だったのですが、妻がついに切れてしまいました。

関連するQ&A

  • 男は妻の過去が気になるものですか

    結婚25年の50代の主婦です 結婚前、過去の男性経験は妻帯者1人も含めて聞かれるままに夫に告げ 夫は納得ずくで結婚したものと25年間信じていました。 ですが最近見ているTVドラマの 「年頃の女性の主人公が素敵な男性に恋をするのだけど 相手には奥さんがいて失恋の痛手で仕事が手に付かない」 という様子に、夫が 「男は失恋くらいで仕事をおろそかにしないけど、女は違うものか」 と無神経なことを言うので、つい 「貴方は女性のこまやかな心をわかっていないのよ」 と切り返したら 「自分に照らして気持ちが入ってるんだな」と 夫と知り合う前に既婚男性と付き合っていたことを非難するようなことを言われました。 今頃になってそんな昔のことを持ち出すなんて 不倫経験のある私との結婚に納得できない気持ちを 25年間ずっと心のどこかに隠していたのでしょうか 男性は妻になる女性の男性遍歴へのこだわりを苦楽をともにしても整理できないのでしょうか。 その会話以来、改まって話をすると、またその話題になって夫が遠ざかってしまいそうで 一緒にいると空気が重く感じられて辛いです。 どうしたらいいのでしょう。

  • 妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

    妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故? 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。 うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き) 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、 なんなのでしょうか? もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか? 生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

  • どちらがダメか?夫を見下す妻/不細工な妻

    1、超美人だが常に不機嫌で夫の人間性を否定し、夫を見下すことが生き甲斐の妻。 2、年上で超不細工な顔だが、常に夫を立てて、夫を敬う妻。 1と2、必ずどちらかを選ばなければならない場合、男性はやはり1を選びますね?どこかの統計でみました。 ということは!不細工な女性は一生結婚できないことになりますね。

  • 妻の過去7

    様々な方々から助言をいただきました。ひとつひとつにお礼を言えませんでしたので、この場で一括お礼を申し上げます。 昨夜はショックと怒りと自暴自棄と女性不信が交互に入り乱れ文面内容も不規則に拡散していたように思います。 今、改めて気持ちを整理しているところです。 (1)結婚後の妻には、おそらく不貞行為はないだろう。 (2)その他、結婚後の妻に離婚を成立させるような原因は存在しない。 (3)多くの皆さんが指摘される通り、長男はおそらく私の子供だろう。 (4)事実はともあれ、長男に罪は無い、事実を知らないで過ごした方が幸せなこともある。 との事実や想定に基づいた気持ちの整理が誕生しつつあります。 しかし、未だ、未解決の問いがあります。 (1)妻は、交際時期の二股について、私と元彼に対して申し訳ないという謝罪の気持ちがあるのかどうか。元彼も被害者。彼女と結婚したくて彼女の両親から猛反対されても誠意をもって彼女を愛した。彼女は彼に体を与えながらも、心の中では私との結婚に向かっていた。2人の男性を同時に踏みにじった行為について申し訳ないことをしたという自責の念があるのか。それとも、今の時代、二股三股は当たり前、「いいじゃない貴方はわたしと結婚できたんだから、彼だっていい思いをしたんだから」と私の苦悩を決定的にする価値観の持ち主だったらどうしようかということです。私の青春時代はまだ処女性とか重んじられた時代で、ましてや複数の異性と交わるなんてのはかなり遊んでる輩の行動と思ってました。私より数歳若い妻の世代になると今の若い女性と何ら変わらない価値観に生きて来たと思います。私の苦悩とは裏腹な真逆の世界の女性である可能性があります。それでも私は承服できるか自信がありません。 (2)女性はお腹の中の子が誰の子なのか分かる直観というか母親の本能というか、適切な用語は浮かびませんが、男性と違う能力を持っていると信じたいので、貴方の子だと思ったから結婚したという真実が欲しいです。もしも、元彼の子かもしれない可能性があるけど私と結婚したとしたら、やはり今時の所謂ヤリマンとなんら変わらないことになります。 以上の2点について、僕が安心できる真実があるなら、好きで結婚した妻ですし、結婚後は貞淑な妻でいてくれたことからやり直しができると思います。 ただ、彼女の学生時代の日記もあったのですが、失恋した痛手からか、その日出会った男と一晩限りの関係も持ったことがあるようです。また、彼女の妹も妹自身の不貞が原因で離婚してますので、血筋と言うわけではないですが、表現は下品かもしれませんが、お股は確かに緩い素養もあるのかもしれません。まあ、今どきの女性、若かりし頃の青春ということで、それは整理して。

  • 未だに妻の過去の男性経験が気になる

    妻と子供2人の4人家族です。妻と結婚する前に、過去の恋愛について聞いたのですが私は妻が初めての女性で、妻は私が4人めとのことでした。私はガッカリしたのですが、一応割り切って結婚して今に至っています。ただ、結婚前に妻の会社の同僚の結婚式に出席した妻を式場に迎えに行った際に、妻の元カレが「次は○○ちゃんだね」と言ったら妻がニコニコしながら「ありがとう」と言ったのです。この後、このやり取りの件で大喧嘩になったのですが、結局私は我慢する感じで結婚しました。私はこの元カレが散々、妻と付き合った挙句に私に押し付けたような感じが未だに時々、トラウマのように思い出してしまい、落ち込むことがあります。私と同じような経験をした方がいたら、意見を聞きたいと思っています。長文、乱文申し訳ありません。

  • 妻と離婚してから彼女に

    結婚7年目で子供はいません。私は35歳で初婚、妻は43歳で私とは再婚です。妻には前夫との間に子供が2人いて、共に成人しており、孫も3人います。私達は、当時交際していた女性と別れた→妻と知り合い不倫→妻の離婚→同棲→結婚、そして今日まできました。 他の女性を好きになるとは、自分でも思っていなかったのですが、転勤した先の同僚の女性(30歳・独身)を好きになってしまいました。 彼女とは、初めのうち仕事の話や世間話程度の会話しか無かったのですが、過去の恋愛の話や私生活の話などをしているうちに、自分と共感できる面が多く、少しずつ気持ちが妻から彼女のほうへ向いてしまいました。 妻とは、妻が前夫との結婚中に不倫を繰り返していた過去や、妻の入会している宗教、私に無断で借金をした事等の金銭感覚の違いがありますが仲の良い夫婦であったと思います。 自分勝手だとは思いますが、妻とは離婚し、彼女と人生をやり直せたら...と考えてばかりです。 彼女は私が結婚していることを知っていますし、恐らく私の気持ちにも気付いていると思います。メールも、「奥さんに悪いから」と時間などに気を使ってくれます。妻も、私に好きな人ができたらしいと感づいているようです。 子供も欲しいので不妊治療へも行きましたが、私にはほぼ問題無しと言われたことも妻を遠ざける原因かもしれません。妻方の宗教も、その名前を聞くだけで不愉快になります。 彼女のことは、すっぱり忘れて妻との生活を続けていれば何も問題は無いのですが、「あの時にこうしていれば」と後悔もしたくありません。自分でも、わがままと言うか無責任だなとは思うのですが...。

  • 生活力の無い妻のはずが・・

    夫50歳 妻44歳 子供無し夫婦。結婚4年目の夫婦がいるとします。 例えば、専業主婦の妻に対して夫が、 思いやりの無い態度や言葉を、日常的に言っていたといます。 妻が忙しくても家事は専業主婦の仕事だ。 俺の金で生活させてやっているなどなど・・・ 妻は夫の態度が気に入らず、「離婚しましょう。」と言うけど夫は、 「どうせ生活力が無いので離婚するはずが無い」と思って無視しています。 ところが、妻は夫に内緒にしていた独身時代のお金があったとします。 夫は、とあるきっかけで、妻の独身時代の貯蓄の金額を知ってしまいました。 妻は離婚しても少し働けば生活ができる程の、 十分な貯金があったとします。 夫は妻とは離婚したくないと仮定します。 金銭的に何時でも離婚できる妻と知り、 離婚したくない夫は、妻に対して今までの態度を変えると思いますか? 貴方ならどうでしょうか? 出来たら回答者様の性別と年令お願いします。

  • 実家依存症の妻

    34歳男性です。3年前初めての彼女と結婚しました。 その妻なんですが激しい実家依存症で休みの日はいつも私をほったらかして実家に帰っています。 どうすれば依存症が治るのでしょうか。 ○妻は27歳。 ○妻は結婚にあこがれており誰でもよかったようだ。私も結婚してくれるならだれでもよかったので結婚した。 ○妻との会話は全くない。二人でいても携帯いじってるだけ。 ○私はひどい顔をしておりおそらく妻は一緒に街を歩きたくない ○ひどい顔ゆえに女性にもてないので離婚は考えていない。離婚してしまうと再婚の可能性がほとんどなく生涯独身が確定するから。実際妻と結婚する前にも数百人女性に断られました。ほとんどが私の顔が原因です。また女性の友人は生涯できたことがない。 ○私の趣味などは全否定する。 ○夜には帰ってきて家事はする。出勤時は弁当を作ってはくれる。 ●離婚しろとかの回答は即通報します

  • 離婚届けを出した後の妻

    離婚届けを出した後の妻 離婚せずに別居で話をしてましたが、妻の気持ちや金銭面など考えて数週間前に離婚致しました。 金銭的な部分で今月まで離婚同居してます。離婚前までは、かなりピリピリしてましたが、届けを出した後は、ご飯も作ってくれて尚且つ週末は子供と三人で食事に行くようになりました。 また、夜の性生活も応じてくれます。あんなに嫌がっていたのに… そんなに女性の人は切り替えが早いのですか?もしくは、もう出るからそれまでの辛抱の意味なんでしょうか?

  • 過去の浮気を引きずる妻

    はじめまして。よろしくお願いします。 同じ経験をされたことのある方へお伺いします。 浮気(実際には未遂なのですが)されたつらい経験を 許すことができないが、離婚せずにいる。 けれど、毎日のようにつらい思いをしている。 気持ちを抑えられない日があり、夫に罵るときもある。 一生忘れない、忘れることもできない、消すこともできない。 本当のことはわからない。一生の恨みだ。と思っている。 と妻に言われたり、感じたりしているのですが、 私なりに、その失敗の後、気持ちを改めて信頼を 取り戻そうと努力をしているつもりです。 もちろん、簡単に信頼を取り戻すこともできないと思っていますが いつまでも引きずる妻を見ていると、離婚した方がいいのかと 思ってしまうくらいです。 浮気未遂でも、浮気と同罪だということも理解しています。 自分が悪かったことも反省し、心を入れ替えています。 実際のところ、何を妻は求めているのでしょうか。 私の何が妻を過去から解放させてやれるのでしょうか。 情報が少なく、回答が難しいかもしれませんが、 厳しいお言葉をいただき、関係改善に努めたいと考えています。 よろしくお願いします。