• 締切済み

結婚前の過去の浮気

「過去の浮気・元彼女と連絡を続けた彼」 現在の彼とは6年前に1度交際があり、結婚の話も出ました。 当時、海外と日本での遠距離恋愛であった為もあり、 会社の後輩とも平行して関係がある事が分かり、別れに至りました。 3年を経て、その間も2度程彼との交際は断っていましたが、 ガンの疑いで、余命2年ほどという内容を知り、 (後日、病院からの誤診が判明しました) 大切な友人であった事も際して、もう1度、彼との交際をと 結婚を前提に同棲がスタートして、1年程になります。 元々、相手にあまり期待し過ぎずで居ましたが、 実際に生活を共にしてみて、心地よく日々が過ごせられて居た事、 無遅刻・無欠席で仕事も真面目に勤務し、普段は仕事からは直帰、 休日の趣味や外出など友人を交えての事柄なども全て2人で過ごし、 そんな中で信頼も回復し、結婚に向けて決断しても、 という気持ちになっていました。 わたしの実家への挨拶も終え、入籍間近でしたが、 1ヵ月程前、わたしが実家や以前の住居の引き払いで 家を留守にしている間、彼が10年程前に関係のあった元彼女と 連絡を取り合い、会っていた事を知りました。 元彼女とは10年前に別れた後、復縁はなく、 友達以上、恋人未満の関係だった事は少し知っていましたが、 彼もその状態は良くないと思い、この半年程は連絡も会う事もなく 自分の中ではけじめをつけたつもりだったようです。 彼はその後、何度も詫び、元々外見的にも派手な人でしたが、 髪の毛も丸め(丸坊主に刈って来ました) 「3度目は絶対にないから」「俺、本当に変わるから」 とわたしとの再度の復縁を請いて居ます。 彼の携帯をふとした事から見てしまったのが今回のきっかけでしたが、 2年間程の送信履歴が残っており、 ここ半年程は女性への連絡なども残っておらず、 彼が言っている内容も一部本当かと思いましたが、 元彼女に最後に会った時に手を繋いで食事に出かけたなど 要らない内容まで聞いてしまった事や、 彼との新しい生活に向けての身辺整理で引越し作業で家を空けた際、 2度3度と繰り返されて居た事だったという事、 過去の例がある事など、 1度目での反省が全くなかったようにしか映らず、 わたしの中での怒りと彼に対する不信感がおさまりません。 現在わたしの中では、彼に対して「好き・嫌い」という感情も あまり残っておらず、海外での住居を引き払った等、 これから先の自分をどうしようかと考えあぐねて居ます。 彼の女性関係について以外は、生活自体は落ち着いており、 (彼が生活費全般の責任を担って居ます) 別れて新しい生活に踏み出しても、このまま生活を続けても もう、どちらでもいい、という心境でも居ますが、 これ以上、彼との関係を続けても、彼も学ぶ事がないと思っています。 3度目、4度目と彼のだらしなさに 自分の人生が巻き添えを食うのも嫌です。 2人を知る友人や家族からは、 「もう1度がんばってみたら?」 「結婚したら変わるかも」という声が7~8割がた 「結婚はそんなに甘くない」「女癖は一生治らないと思う」 と結婚反対の声も多くあります。 長い内容となりましたが、どうする事が一番のベストか ずっと悩んでいます。 よく似たような質問が多数あると思いますが、 ご意見・アドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私もしない方がいいと思います。 まず今回付き合い直すきっかけとしてあげられているガン云々という話は 彼にあらためて惹かれる部分があったということではない、という 意味ですよね。 同情の感情もあったのでしょう。 そして付き合ってからの話。 信頼できたいうのは間違いだった訳ですから、無遅刻無欠勤と 心地よく日々が過ごせるということ。 良い点はここだけですよね。 そもそも文面から分からなかったのですが彼を愛していますか? 上の「良い点」だけを見る限りでは結婚・・する必要はないのではないかと・・。

tipsterm
質問者

お礼

ありがとうございます。debidebi89さんのアドバイス考えさせられます。 彼を愛しているのか、自分の中で出た答えは、「わからない」です。 ガンの話は、別れてから3年程の間、同じサークル仲間でもあった事から 彼がずっと自分を想ってくれていた事、 2度、彼から再度の交際というのを断った上で、 それでも、大切な存在としていつでもそこに居てくれた人、 その後の彼と以前の彼を比較して、成長した部分も見受けられた事で、 自分の年齢や状況など重ねて、この人でもいいんじゃないか、と 「結婚してあげてもいいよ」とわたしから連絡した後で知った事でした。 (わかりにくい文面でごめんなさい) なので、ガンと知っていたから、がきっかけではなかったです。 彼はその時、自分は結婚出来ないから(ガンの疑いの為)と言っていました。 その時は、正直驚きましたし、 周りにも止めておいたほうが、と言われました。何度も考えた上で、 「最後まで彼のそばに居てあげたい」という一心でした。 半年後、病院からの検査でガンの疑いが誤診で済み、現在に至ります。 以前の交際では実際には遠距離の部分も多かった事や、 お互い、30代後半でいい年齢だった事で、 デート云々よりも一緒に暮らしてみたらどんな感じになるか、と 同居をスタートした経緯になります。 結婚は1年先あたりまでに決める、という感じでした。 一緒に生活を共にしてみたら、以外に相性が良く、お互い驚いていました。 彼は1年間、仕事が終われば家に帰るのを楽しみに いつも真っ直ぐ帰って来てくれましたし、わたしは彼が健康で過ごせて、 静かな毎日が過ごせればそれでいいと思ってました。 でも、自分の中で彼に対しての昔の事が許せてない部分はあったと思います。 だから、愛しているのか「わからない」と書きました。 そして、同じ問題が勃発した経由です。 なんだか、30代も後半に差し掛かって、子供じみた内容かもしれませんが、 わたしは「結婚」がしたかっただけだったのかもしれないですね。 だから、彼も相応でしか向かってくれなかったのかもしれません。 でも、すきでした。 もう1度整頓して、自分の気持ちも考えてみます。 沢山考えさせてくれるアドバイス頂きまして、 ありがとうございました。

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

彼を尊敬できないならば結婚は考え直した方がよろしいかと思います。 貴方様はとてもしっかりとした印象を受けました。 正直もったいないなぁと。 もうだいたいわかってらっしゃると思いますが、結婚前の浮気などを黙認してしまうと結婚後もかなりの確立で起こると思います。よっぽどのお仕置きをしない限り懲りないでしょう。今は結婚前ですから押し置きといっても生温いもの。懲りる可能性は低いでしょう。むしろ、「浮気も許してくれる出来た女」と自分で認めてしまうようなものです。 更に、モトカノという手っ取り早い相手と結婚前にそれらしい雰囲気を楽しむだなんて。貴方の事を本当に大切に思うならばそんな事するでしょうか?誘惑に弱い?? 今回きっぱりと別れたとしても、また何かしらの形で復縁するかもしれません。モトカノと彼が接触したように・・・。逆手に取ればおモテになる魅力的な男性なのでしょうが、それに一生付き合う覚悟が貴方にありますか?そんな彼でも尊敬出来るという堅い信念がなければ、きっと後悔するのではないでしょうか。 あなたの気持ちを代弁したつもりで書きましたが見当違いだったらスルーしてくださいね。

tipsterm
質問者

お礼

k-y-h-kさん ありがとうございます。 携帯にあった女性名義の連絡先は全て消去してもらいました。 メールアドレスも変更しました。 でもそれは、なぜアドレス変更をしないかと問いたからだと思います。 元彼女ともなんとか連絡を取って(現在連絡先は手元にないので) 再び連絡を取る事が無いよう、その方も交えての話合いをする事、 誓約書などを書いてもらうなども思案し同意をもらっています。 わたしの引越し時にかかった金額や、新居で負担した額、 この先、住居を変える際の(わたし)金額負担も慰謝料として同意をもらっています。 でも、問題はそこに無い様に思います。 問題は、自分の中に入ったひびと傷で、それを代償するものはないんだという事。 彼に出来る事も、その能力も、ないんじゃないかと思います。 元々、女性関係に関しては、ルーズなところがあるのも知っていました。 彼の祖父、父親、と女性に対する姿勢など疑問を持つ事もあり、 今回の事を際して、友人から勧められたカウンセリングに2人で出向きましたが、 「親子代々の女遊び好き」と言われました。 自分も過去には、彼と同じような間違えをした事もあったので、 成長段階として自分だけが正論を口にしていても、とも思いましたが、 わたしは疲れました。 知った当初は睡眠も取れず、体力が無くなってはいけない、と 運動にも毎日通ったり、食事も取れるように、バランスを失わないように、 と励みましたが、体重も減り、周りからも痩せたと心配されます。 早くここから出よう、と思いながら、どこに行こうか、 次に行く場所に向かう体力と気力がまだ出ない状態です。 彼の行動からの影響を受けてしまい、今の状態になっている自分が情けなくて仕方ないです。 ゆっくりと、次の場所を見つけて行けばいいですよね、、 大変にありがとうございました。m(_ _ )m

noname#91075
noname#91075
回答No.1

私だったら結婚しませんね。 結婚間近の出来事ですから、結婚したからといって治る訳ないでしょう。 のど元過ぎれば・・・なんとやらってやつで、変わらないですよ。 4度もあれば十分ですね、今までよく我慢されたと思います。 会社の後輩とも平行して関係があるってことが分かったのに、同じことを繰り返す。 期待するだけ無駄です。 >彼はその後、何度も詫び、元々外見的にも派手な人でしたが、 >髪の毛も丸め(丸坊主に刈って来ました) 単なるポーズですね。 婚約破棄となったら困るからで、世間体を気にしただけでしょう。 単に戻れないところまで来たから進んでいるだけです。

tipsterm
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも 25hiroさんの意見に同感です。 ガンの疑いがある、という事を知らなかった当初 彼との交際については断って居ましたが、 風邪をこじらせ伏せている時に励まして居てくれた事や、 若しかして自分が余命2年で、と本人が知っていた時に 「君が他に好きな人が居れば(居ました)  自分以外を好きでも構わないから、君には幸せになって欲しい」 と告げられていた事などを知って、半ば同情の気持ちや 他に良い人も居なかったから、と判断を誤った自分を悔やみます。 でも、彼のガンが少しでも良くなれば、とかけつけた時の自分については 嘘も偽りも無かったので、後悔なく進んで行きたいと思います。 別れる事、離れる事が彼にとっても一番の「学び」となると思っています。 あたまではわかっているのですが、 自分は今からどこに行こうかな、、と力が出ず、相談の筆を取りました。 ご意見ありがとうございました。m(_ _ )m

関連するQ&A

  • 結婚前に彼女の酷い過去が分かってしまい・・・

    会社員26歳男性です。 現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます) 彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。 先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。 その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。 すると彼女には驚くような過去がありました。 正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。 彼女の過去とは 大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。 私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。) その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。) 中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。 その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。 私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。 そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。 彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。 彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。 もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。 彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。 そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。 合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく 平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。 ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。 私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。 ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。 頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。 恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。 アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 旦那の過去の浮気について

    最近結婚し、まだ新婚です。 5年ほど交際し、内3年ほど遠距離をしました。 付き合っている間もよく元カノの話しをすることがおおく、もちろん私も過去の話はする 事もありました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、日を重ねるごとに少し疑わしく思うことが多くなっていました。 しかし、確信もなくもちろん詮索もよくないし浮気でも私が気づかなければいいんじゃない?なんて 軽く話し笑いあうこともありました。 結婚してまだ3ヶ月、未だに元カノの話がよく出てきます。 旦那にとっていい思い出なのだと考えなおしました。 一緒に暮らすようになり、旦那が随分以前に使っていた携帯を放置していたので、見てしまいました。 遠距離前と後のメールが出てきまして、やはり元カノと連絡を取っていました。 しかも、遠距離でない時期にもデートをしており、また遠距離となりなかなか会えなくなってからは 私に会いに何度も帰って来てくれていましたが、そのたびに連絡を取り会っていたようです。 私の誕生日祝いに帰って来た時ですら会ってました。 中には生理が来ていないといった文面もあり、会い食事する程度ではないとわかりました。 また他にも女性とのメールのやり取りが多くあり、また私とのメールも残っていますが、私に宛てる メールは明らかにそっけないものばかり。 他の女性の文面とまったく違います。 携帯を見た私が悪いのです。 自分でも罪悪感はあります。 しかし知ってしまった以上、ショックは隠せません。 新婚ということもあり、関係は壊したくないのですが、何も言わず平然と生活を送る事にも 苦痛を感じています。 携帯を見たといえば相手は、そのことに対して言及すると思いますし、どうしたらいいのかわかりません。 何かよいご意見があれば、お願いします。

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚半年です。付き合って1年3ヶ月でプロポーズされ結婚しました。 付き合っている頃から大切にされていることを実感でき、毎日連絡をくれ、「会いたい」「大好きだよ」「早く一緒に住みたい」等とストレートに愛情表現をしてくれる彼でした。嫌な思いをしたことは一度もなく、疑ったことなんて一度もありません。それほど、愛されていることを実感していました。 先日、ひょんなことから彼と彼の学生時代の友人が肉体関係にあったことが発覚しました。その友人は私も顔を知っている人でしたが、当時私と彼は出会っていません。出会う前、付き合う前でしたがショックで彼に泣きつき、責めました。そんな私を見て、彼も泣いて謝罪をしてきました。泣いている姿を見たのはこれが初めてでした。 過去のこと、それも私と出会う前のことでしたので私もぐちぐち言ったことを反省し、その一件は仲直りしました。 ですが、気になって仕方なくなった私はいけないことだと思いながら彼の携帯を見てしまいました。 プロポーズ後、結婚後、特に連絡を取っている様子はありません。ですが、私と付き合っている期間、彼女を家に呼んだことが発覚しました。彼女も私と付き合っていることを認知しています。それ以上は怖くてみていません。一回だけなのか、それとも定期的にあったのか、それはわかりません。彼女も当時付き合っていた人と結婚し、旦那さんがいます。 信頼していたので悲しい気持ちでいっぱいです。でも1年以上前のこと、婚約前であること、そして携帯を見た罪悪感から彼に打ち明けるか知らないふりをするか迷っています。 愛されていたこと、今も愛されていることに嘘はないと信じています。離婚するつもりはありません。 動揺しています。どうか助言をください。

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • 結婚が決まっても彼の過去の浮気を思い出す

    彼の過去の浮気をいまだに思い出して、つらくなることがあります。 彼は私と付き合って5年目で職場の女と1、2ヶ月間二股しました。(私とは遠距離でした)。結局彼は私に全てを告白し、私に気持ちが揺れていることを話してきましたが、話をした結果彼は私の元に帰ってきました。彼はまじめで無愛想なタイプなのでこの女以外に浮気をした事は無いと思います。 しかし、彼はその職場の女と別れた後も仲良くしていました。よく電話もきていましたし、二人でご飯に行ったりもしていました。それは、同僚としてだから恋愛感情は全くないと言ってましたが私は何度も嫌だといい、別れると私から言ったこともありました。彼は別れたくないといい、結果彼はその女と距離を徐々にですが置くようになりました。 その女と別れてから1年ちょっとで彼がさらに遠方へ転勤となり、それに合わせて私と来年結婚することとなりました。 結婚が決まったのに、いまでも私は彼が浮気したこと、それよりもその女と別れた後でも仲良くしていたことを思い出し、怒りと不信感と落ち込みが交錯し、彼氏にぶつけてしまいます。 さらに、今でも本当にたまにですが、仕事の相談の電話が来たりしているそうです。それに対しても怒りが爆発してしまいました。 結婚が決まっているのに、自分でもしつこいと思いますし、彼にも言われます。電話が来るのも結婚が決まっているんだから変な心配をするなといわれますし、結婚を決めた事は生半端な気持ちじゃないとも言われました。でも1人でいるとたまにですが、感情が噴出してしまいます。 いつまでも引きずっている私はおかしいですか?彼との結婚生活はすごい楽しみにしているし、彼以外は考えられません。それなのにたまに噴出してくるこの感情をどうしていいかわかりません。

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう