• 締切済み

結婚前に彼女の酷い過去が分かってしまい・・・

会社員26歳男性です。 現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます) 彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。 先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。 その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。 すると彼女には驚くような過去がありました。 正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。 彼女の過去とは 大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。 私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。) その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。) 中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。 その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。 私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。 そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。 彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。 彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。 もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。 彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。 そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。 合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく 平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。 ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。 私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。 ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。 頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。 恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。 アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Huma-noid
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.60

無理かな… 知ってしまった以上は 今後の生活に懐疑心いっぱいではお互い信頼しあえないと思います。 ですが、今回の件は彼女が被害者ですネ 付き合っている彼女の過去を知りたいのは解りますが あれこれ探るのはあなたの人間性を疑います。 近い友達ほど嫉妬心から嘘をついたり、誇張していったりするのものです。 まぁ~、どんな過去があるにせよ、全てを受け入れるという意思が 文面からは読みとられないので ご自身の意思はきまっているのではないでしょうか? 次に恋愛するときはとても懐疑心いっぱいになるでしょう まずは盲目に恋に走らず、 たくさんの女性のお友達を作ってから よい人をみつけてください。

回答No.59

彼女を考えてイライラする時間が長くなったら、もう別れる時期だと思います。 ・「更生しようと思った」 ・人数合わせで合コン参加 言ってる事と行動が矛盾してると思いませんか? 私も過去に浮気をし、ふられた事があります。 それ以来、プライベートで彼氏以外の男性と会った事はありません。職場でも、絶対参加の飲み会に2時ほど顔を出して帰るくらいです。 痛い目に合って反省すれば、行動が変わるものです。

  • minttea
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.58

きつい言い方ですが…こんな世界規模で観れる所でこのような書き込みをする貴方とは、 私なら結婚しません。 これを彼女が見たらどんなに辛いか考えたことありますか? 彼女は、嘘だと言い通すことだってできたはずです。 まるごと受け入れて欲しいから正直に認めたのではないでしょうか? 私には、そこまでモテる女性の気持ちは解りませんが 合コンなどはしっかり叱るべきだと思います。 それも貴方は試されている可能性がありますよ。 お互い様です。

回答No.57

貴方は失って一人になるのが怖いだけな気がしました。結婚しても良い方向には変わらないでしょうし、彼女を無理に信じて苦しむ必要はないと思います。結婚を焦る歳ではないし、女性は他にもいます。

  • taro117
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.56

酒癖、ギャンブル癖、女癖、万引き癖常習者は大体 いつも泣いて謝ります。 しかしまた繰り返します。 彼女もそうかもしれません。 一般に言うところのサセ子ちゃんもしくは公衆便所女かもしれません。 結婚して浮気を繰り返し、子供のDNA鑑定をしたら他人の子供だったということも 覚悟すべきです。下半身があまりにだらしない! 結婚した後、たまたま会社を早退して家に帰ったら男と寝てた(やぐられる) ってこともあるかもしれません。 覚悟できてますか?

回答No.55

この質問からもう2年くらい経ちそうなので、もう見てはないと思うのですが。 その後どうしたのやら。。 こちらのご回答のほとんどは「別れたほうがいい」という意見ですが、 たぶん質問者さんは別れてなさそうだなー。結婚にまでは踏み切れてなさそうですけど… そして彼女に振り回されまくってストレスフルな毎日を送っていそうな。 質問者さんもかなり狭量で自信のないタイプとお見受けしますが、 この彼女、そのはるか斜め上を行っているかと。 過去の合コンでのおいたがバレてただでさえ信頼度がどん底なのに、その火種の原因となった 合コンに「人数あわせで仕方ないの!」とかほざいて行っちゃうなんて。 完全になめられてますよ?言葉悪いですが彼女の手のひらの上で転がされているようなもんですよ? 現にあなたはその後謝って下手にでてしまう。 この彼女結局自分が一番かわいいタイプなんだなーと思います。  だいたい、過去の悪事がばれたとしても、私ならたとえ事実でも全力で否定しますが。 相手を傷つけるってわかりますもん。何でもかんでも正直にいうことがいつも正しいとは限りませんから。 こういう「変わった女性」もたまに存在するんだくらいに経験値としてとどめた上で別れるのがいいと思いますがね…。 ただ散々ぼろぼろに傷つけられた挙句に別れたものの、「もう女なんか信用できない!」なんて極端な思想に走るのはやめてくださいね。 こんな特異体質な女はむしろ珍獣レベルですんで…。

回答No.54

ちょっと話の入り口は違いますが、前置きとして書かせていただきます。 浮気をする人は男性女性に関係なく、結婚後も条件(主に時間や経済的要素)さえ満たせば、また必ず浮気をします。 男性は仕事があるので時間(アリバイ含む)さえ作ればよく、女性はだいたい時間は作れるのでその気になればいつでも可能です。 勿論、結婚してから改心して治るケースもあるでしょうが、ごくまれです。 浮気グセとよく言われますが、その人の性質・本質、不治の病(DNA)ですからまず治りません。 (酒癖、ギャンブルグセもこの類) 浮気が発覚してそれを許した場合、これは「浮気をしても謝罪すれば許してもらえる」という実績ができて、結局その人は同じ過ちを繰り返す可能性が非常に高いです。 ほとんどの場合、ほとぼりが冷めた頃には「もう二度と浮気しない」と考えるのではなく「次はバレないように気をつけよう」と口には出しませんが思っているそうです。 (前置きおわり) (ここから本題) 私は相手にどんな過去があっても、全てを受け入れて愛する(結婚する)ものだと思っています。 例えば仮に相手の女性が元風俗嬢だったとしても、当時の事情があったのだろうし、 仮にもっと早くにあなたに巡り会えていたなら風俗嬢になっていなかったかもしれません。 何が言いたいのかというと、過去の過ちは受け入れた上で愛するべきで、 浮気のようなものは過去の過ちではなく、その人の性質・本質なので絶対に受け入れてはいけない。少なくとも浮気経験のある相手とは結婚はすべきでない。 直接あなたの彼女と会ったことがないので、 その過去が過ちなのか、その人の性質・本質から来るものなのかわかりません。 貞操観念(異性に対するハードル)はDNAではなく、育ちや教育環境によるところが大きいと思うからです。 単なる過去の事実だけでなく、よく話を聞いた上で その過去を受け入れられないのなら結婚はやめるべきだと思います。

  • AY77
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.53

もう結論はとっくに出ていると思いますが… 私は別れた方が良いと思います。 男女関係とは畢竟、相性だと思っています。 良ければ性格が正反対だろうが不細工だろうが気になりませんし、 悪ければ相手の洗濯物の畳み方やドアの締め方にすら気分を害します。 逆に言うと、相手の欠点になり得る部分を気にしない状態が 頭で幾ら考えても分からない、個人個人の本質の部分に起因する 「相性が良い」状態だと考えます。 さて、質問者さんの彼女さんは異性に対する垣根が低い方のようです。 一方、質問者さんはその辺キッチリされているとお見受けします。 これは恋愛経験ではなく、本質の問題だと思います。 となると、これは「相性が悪い」です。 浮気を評して「その気になればトイレで5分」という言葉があるそうですが、 例え結婚しても質問者さんはこの言葉を頭に浮かべて 妻となった彼女さんが同窓会に行くたび、大学時代のサークルのOB会に行くたび、 地域の文化講座に行くたび、不安に身を焦がすことになる気がします。 「浮気しないことの証明」なんて不可能ですから。 そして、貴男がそういう態度を取ることで、理解されないことを嘆く彼女さんは 益々離れて行くような気がします。 なので、傷が浅い今の内に別れて、 貞淑だと貴男が心から思える女性を探した方が良いかと思います。 長文失礼しました。

回答No.52

職場や貴方の前で見せる彼女の姿と、大学時代の友人や以前の彼氏の前で見せる彼女の姿が大きく食い違っている。彼女を本気で愛している貴方としてはどちらが本当の彼女なのか不安になってしまいますね。 彼女も結婚をOKということは、彼女自身も結婚を望んでいるということでしょうか? しかし単に結婚といっても、貴方の思い描く夫婦生活のイメージと、彼女の思い描くイメージは同じではないはずです(実際はその人の持つイメージは百人いれば百通りあるので、まったく同じということはどんなカップルでも端からあり得ないので、その中でも妥協し合ってすり合わせていくべきものなのでしょう)。 まず貴方が結婚後の生活に対してどんなイメージを持っているのか、結婚後に彼女にどんなことを実は望んでいるのかを振り返る必要があると思います。そして、彼女にも結婚後の生活を彼女がどんな風に望んでいるのかを考えてもらう必要がありますね。そして、お互いが冷静になって考えた結果、お互いにどう考えているかを理解し合う必要があると思います。そこで、どうしてもすり合わせが難しいようであればお互いの人生の為に結婚はしないという選択もあるとおもいますし、お互い譲歩し合いながら二人で幸せを模索していく選択もあると思います。 今は彼女も貴方も目の前の結婚に頭が一杯な状態だと思います。 彼女も結婚をしたい一心で、貴方の望む女性像に自分を合わせようとしているのかもしれません。 貴方も結婚に邁進してきた分だけその落胆も大きくて、冷静に今後の事や彼女の事を理解する余裕は今はないかもしれません。 二人が冷静になるためには、一度結婚の話を横に置いて、考える時間を作ることが必要だと思います。その為には若干の距離感も必要です。もういちど他人同士だった頃の貴方に戻って彼女を見つめ直してあげることも、彼女をより深く知るうえでは必要です。 残酷な仮定の話をすると、少し時間がたつと彼女の結婚への熱もさめてしまうかもしれません。ですがその程度で諦めてしまうようならばこの先何十年も夫婦として生活していくことは難しいのではないでしょうか?結婚してから、ましてや子供が出来てから「違った」と思うよりはずっといいはずです。彼女が離れていってしまうかもしれない、という焦りから彼女に早急な返答を迫ることは、長い目で見て彼女にも貴方のためにもなりません。貴方にも別なもっと素晴らしい出会いがあるかもしれません。冷静に結婚を考えるにはそれぐらいの心の余裕も必要です。 繰り返すようですが私は、二人が冷静になって、自分の気持ちに向き合い、お互いに本心で結婚について語り合えるような関係になるまで結婚の話は保留して時間を置くべきだと思います。もし彼女自身も真剣に貴方との結婚を考えているのであれば、貴方からそういう提案があれば受け入れて考えてくれるはずです。 二人の幸せな未来を願っています。

  • mina0001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.51

あれから大分経つので、見てられないと思いますが。 ここを見つけたのも何かの縁と思い、書き込みさせていただきます。 私としては、お勧めできません。 彼女さんのような形ではないにしても、私も結婚前にかなり主人を傷つけました。 寛大で、優しくて、非の打ち所のない人ですから、私の気持ちも記憶も全て間違い。主人の思った通りの気持ちでその時いるはずなんです。 私も主人の望むように変わろうと努力しました。 でも、難しいようですね・・・。 今、深く後悔しています。 主人の笑顔を見るたび苦しくて、申し訳なくて、この世界から消えてしまいたいと常々思って涙が流れます。 今このご時勢ですから。 経済的にあと少し確立できて、残す家族の安心をみつけたら、私は消えてしまおうと思っています。 質問者さま。 その優しさに彼女さんはきっと、幸せを感じると思います。 でも、そのまま一緒にいられるかどうかは誰にも分かりません。 あなたは彼女を許して、添い遂げるくらいの気持ちを持ち続けることができますか? 万が一ひずみが出たとき、どちらも苦しくなることと思います。 その時を越える自信がないなら、初めから彼女の手を離してあげてください。 その方が、あなたのためだと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前の過去の浮気

    「過去の浮気・元彼女と連絡を続けた彼」 現在の彼とは6年前に1度交際があり、結婚の話も出ました。 当時、海外と日本での遠距離恋愛であった為もあり、 会社の後輩とも平行して関係がある事が分かり、別れに至りました。 3年を経て、その間も2度程彼との交際は断っていましたが、 ガンの疑いで、余命2年ほどという内容を知り、 (後日、病院からの誤診が判明しました) 大切な友人であった事も際して、もう1度、彼との交際をと 結婚を前提に同棲がスタートして、1年程になります。 元々、相手にあまり期待し過ぎずで居ましたが、 実際に生活を共にしてみて、心地よく日々が過ごせられて居た事、 無遅刻・無欠席で仕事も真面目に勤務し、普段は仕事からは直帰、 休日の趣味や外出など友人を交えての事柄なども全て2人で過ごし、 そんな中で信頼も回復し、結婚に向けて決断しても、 という気持ちになっていました。 わたしの実家への挨拶も終え、入籍間近でしたが、 1ヵ月程前、わたしが実家や以前の住居の引き払いで 家を留守にしている間、彼が10年程前に関係のあった元彼女と 連絡を取り合い、会っていた事を知りました。 元彼女とは10年前に別れた後、復縁はなく、 友達以上、恋人未満の関係だった事は少し知っていましたが、 彼もその状態は良くないと思い、この半年程は連絡も会う事もなく 自分の中ではけじめをつけたつもりだったようです。 彼はその後、何度も詫び、元々外見的にも派手な人でしたが、 髪の毛も丸め(丸坊主に刈って来ました) 「3度目は絶対にないから」「俺、本当に変わるから」 とわたしとの再度の復縁を請いて居ます。 彼の携帯をふとした事から見てしまったのが今回のきっかけでしたが、 2年間程の送信履歴が残っており、 ここ半年程は女性への連絡なども残っておらず、 彼が言っている内容も一部本当かと思いましたが、 元彼女に最後に会った時に手を繋いで食事に出かけたなど 要らない内容まで聞いてしまった事や、 彼との新しい生活に向けての身辺整理で引越し作業で家を空けた際、 2度3度と繰り返されて居た事だったという事、 過去の例がある事など、 1度目での反省が全くなかったようにしか映らず、 わたしの中での怒りと彼に対する不信感がおさまりません。 現在わたしの中では、彼に対して「好き・嫌い」という感情も あまり残っておらず、海外での住居を引き払った等、 これから先の自分をどうしようかと考えあぐねて居ます。 彼の女性関係について以外は、生活自体は落ち着いており、 (彼が生活費全般の責任を担って居ます) 別れて新しい生活に踏み出しても、このまま生活を続けても もう、どちらでもいい、という心境でも居ますが、 これ以上、彼との関係を続けても、彼も学ぶ事がないと思っています。 3度目、4度目と彼のだらしなさに 自分の人生が巻き添えを食うのも嫌です。 2人を知る友人や家族からは、 「もう1度がんばってみたら?」 「結婚したら変わるかも」という声が7~8割がた 「結婚はそんなに甘くない」「女癖は一生治らないと思う」 と結婚反対の声も多くあります。 長い内容となりましたが、どうする事が一番のベストか ずっと悩んでいます。 よく似たような質問が多数あると思いますが、 ご意見・アドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 友人の結婚

    小学生からの友人の結婚を突然聞かされました。彼氏がいた事も教えてくれてなかったです。仕事が忙しい彼らしくあまり会える時間がなかったようですが、仕事も辞めてて、彼氏のいる他県に引っ越すようです。友人とはけっこう頻繁に会っていて、「いつになったら、彼氏出来るんだろう」とお互い話してました。先に結婚が決まって悪いと思ったのでしょうか? 友人だから、全部話す必要はなくても、彼氏が出来てた事位は普通、話はすると思うんですが…… 2人で合コン行った事もあったし、婚活パーティー行ってみようか?なんて話してたのに…… 最近あんまり、婚活したいって言わなくなったなぁとは感じてましたが…

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>

  • 過去を乗り越えるには?

    私は25歳女です。 学生時代に仲良くしていた男性がいました。その男性とは、始めは彼の恋愛関係の相談や、私の友達関係の相談をするだけの仲だったのですが、そのうちお互いに甘えあう関係になっていました。私にとっては、すごく心を許せる存在で、2人でいることは多かったのですが、恋人という関係にはなりませんでした。 そのことを引きずっているせいか、彼と会わなくなって4年も経つ今でも、男性との関わりあいで積極的になれません。 彼氏は欲しいし、結婚願望もあります。合コンや友人の紹介で男性に会うこともあります。そこで好意を持ってもらえて、一度2人で食事に行ったりすることもありましたが、その後は会うことを避けてしまうのです。 どうしても学生時代のその男性と比べてしまい、「あの時みたいに甘えられるだろうか、一緒にいて落ち着くようになれるのか」と考えてしまいます。その結果、これ以上仲良くなるのが怖くなってしまいます。 自分なりに理由を考えてみましたが、(1)理想が高い(その男性を理想化しすぎ)、(2)のめりこむのが怖い、(3)男性に対して意識しすぎ、の3つくらいしか浮かびません。それに対してどう乗り越えていけばいいかわからないのです。 今も先日合コンで知り合い、一度食事をした男性に再度食事に誘われています。断ろうかと悩んでいますが、それでは同じことを繰り返すだけになってしまいます。 このような状態から、どう抜け出せばいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

  • 彼女の過去にセフレがいた

    男性に質問です。 彼女の過去にセフレがいた場合、 その彼女と結婚できますか? 僕は彼女から堂々と「過去にセフレがいた」と告げられ 正直引きました。 彼女自身は僕と結婚を考えているみたいですが、 ちょっと気持ち悪くなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 仕事と結婚

    結婚後の生活の事で悩んでいます。 専業主婦と兼業主婦。 彼氏が、現在仕事の転勤で来年3月まで遠方へ行っています。 結婚は彼氏に転勤の話が出る前から2人で決めていました。 その結婚の話の途中に転勤になる事になりました。 来年帰ってくる予定です。 当初は、結婚後も来年彼氏が帰ってくるまで、別居婚で私は今の仕事を続けながら彼氏の帰りを待っていようと思っていました。 それというのも、1年と少し前に私は夢だった仕事に転職する事が出来てやっと仕事が分かってきた感じがするんです。 この先も続けていって1人前に仕事が出来るようになりたいと思ったのと何より、彼氏が私の仕事を理解してくれて応援してくれています。 それなので、少し前まで、兼業主婦でと強く思っていました。 しかし、私は3年ほど前から心の病で心療内科へ通院しています。 その時々で波があるのですが、最近、体調があまりよくないのです。 仕事を頑張っても頑張っても、女と言うだけで「どうせ腰掛なんでしょう?」みたいにみられている気がするんです。 同期入社の男性がいます。 仕事が2種類あって私と同期のどちらに仕事を任せる?みたいになると必ず難しい方を同期の男性に簡単な方を私にと仕事が割り振られます。 同期の仕事を見ても、私でも出来るのに・・・。と思える事もあります。 本社で研修があっても同期は「将来の為になるから必ず行ってきなさい。」と言われます。 一方私は「研修があるんだけど、受けたかったら行ってきてもいいよ。」みたいなどっちでもいいよみたいに言われます。 そんな事が続き悩みとなっていた所、体調があまりよくありません。 彼氏に体調が悪い事を話すと「専業主婦でしばらく体調を元に戻す事も考えたら?」って言ってもらいました。 確かに彼氏の給料でも贅沢をしなければ生活していけると思います。 私が将来妊娠を望んでいると言うこともあります。 その為には、体調を良い方向に持っていって現在飲んでいる薬を辞めないといけないと言う事もあります。 彼氏は、私の体調の事を気にして「別に無理して子供を産む必要はないんだよ。今は夫婦2人子なしで生活している夫婦だっていっぱいいるんだから・・・。」と言ってくれますが、私は1人でもいいから自分の子供の顔を見てみたいと思っています。 今の会社は、男性がとても多いという事と会社が設立されてあまり年数がたっていないので、産休・育休制度がしっかりしていない。 前にも女性社員はいましたが出産を気に退職されたそうです。 私も、当初は会社に置いてもらえるギリギリの限界まで(妊娠・出産前まで)今の仕事をしたい。 子供が産まれて落ち着いたらまた同じ職種の仕事を探そう。 今はそのための下積みの時期なんだとずっと心に決めて頑張ってきました。 しかし、体調の事もあり、結婚を気にしばらく彼氏の赴任地へ行って専業主婦の道も頭のどこかで考えています。 私だったら、どちらを選択されますか? また他の方法もありますか?

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • セフレがいた過去を知られたら

    セフレがいた過去を知られたら 30代独身女です。結婚を考えてお付き合いしていた30代の彼がいます。今までの私は男性を真剣に好きになった事はなくて流されたりして簡単に体の関係になったり適当なお付き合いをしてきました。その彼とは初めて真剣に好きになって付き合ってました。その彼には過去に私が不倫してた事や遊びで体だけの関係だった男の人がいた事は黙ってました。過去なので特に言う必要はないと思ってました。 その彼に昔の知人から私の過去を全部話されてしまい、全部知られてしまいました。 彼はショックだったみたいですぐに別れ話になってしまいました。もう終わったなと思ってたらしばらく考える時間がほしいと言われました。しばらく何の連絡もなくて諦めてたら久々に連絡があって大事な話があるから会いたいとか言ってくれたので会いに行きました。結婚まで考えたので簡単に別れたくないと言ってくれました。別れ話がでたりだったのと久々だったので話だけかと思ったけどすぐ体を求めてきました。 会ってすぐに体を求めるような人ではなかったのでちょっと違和感を感じたけど応じました。 ただエッチが終わった後になって、多少怒った口調で、なんで不倫したり簡単に体の関係になったりしたんだよと過去を責められました。私はごめんなさいとしか言えませんでした。 それから会ってくれるものの過去を責められたりが続きます。 会ってもなんだか今までと違ってそっけない気がします。 なんとなくセフレみたいな関係になっていく気もします。 やはり過去でも許せないものはずっと許せないものなんでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう