• ベストアンサー
  • 困ってます

USBメモリースティックの正しい取り外し方

USBメモリースティックの正しい取り外し方を教えてください。 最近になってUSBメモリーを使うようになり良くわからないので 質問します。 「ハードウェアの安全な取り外し」 アイコンをクリックすると 「このデバイスはこのコンピューターから安全に取り外せます」と メッセージが出ますが判らないのはこの先です。 「OK」ボタンをクリックしてから取り外すのですか? それとも取り外してから「OK」ボタンをクリック? どちらが正しいですか? それとも他に正しい手順が有りますか? よろしくご教示ください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どちらでもいいと思います。 取り外せますっていう時点で、もうマイコンピューターにはUSBメモリは表示されていないので、その文字が出たら抜けばいいと思います。 そこでOK押したとしても別にもう、切断状態なので、大丈夫です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ご教示いただき大変助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

安全に取り外せますのポップアップがでてる時は、もうはずせる状態になっていますので、どちらでも大丈夫です。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • WDY

OKボタンをクリックしてからです。 マイコンピューターからUSBメモリのドライブが消えたら抜いて平気です。

質問者からのお礼