• ベストアンサー

とんでもなく恐ろしい保険に入ってしまってました無事に解約できるか心配

srafpの回答

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.5

4番です 書き忘れ等が有りました ・私と同じことをするのであれば、介護付有料養老ホームの資料は持っていたほうがいいと思います[おじいちゃんが介護状態になったとか、話は辻褄を合わせておいて下さい]。  http://www.yuyunosato.or.jp/place/sakura/sk11pr.html ・実際には、介護に要する費用はモット安く済むことが多いです。  父が介護状態なのは事実であり、現在3箇所目の施設に入所しておりますが、一番高かったところで月額12万円[ショートステイ]でした。  でも、当時は幾ら掛かるのかは本当に不明で、もし施設の事について指摘されたら、『このレベルの施設に入居させるのに、そちらからとやかく言われる筋合いではないですよね。どこか安くって、サービスの充実している施設をこの場で紹介の上、入所を確約してくれるのですか?』とでも言ってやろうと思っておりましたよ。

momo1234mo
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 srafp様のいわれていたように父親のはいっていたニッセイもしつこかったみたいです 解約のかわりに保険にはいってない母親に安いのにはいってくれと 代替えのように勧誘されていました。 あとはプレゼント作戦、モノで釣る。 大手の生命保険って同じパターンばかりですね・・・ そんなモノで釣ったとしても、保険にはいることで もっと高額なボーナスもらってるから、たいしたことないそうですし 裏側を知れば知るほど大手は入りたくない保険ナンバー1だと思いました。 あと、 回答日時:09/06/29 14:05 回答番号:No.10に書いた経過報告の続きですが 結局8万円くらい返ってくることに・・ 生命保険のセールスレディって本当嘘つきですよね。。 回答日時:09/06/22 10:52 回答番号:No.2の経過報告にも書いたように 最終のわたしの保険の解約が明日なのでまだですが・・ あとは何かあったら金融庁に報告する書類の中に書いておこうと思っています。それくらい腹が立ちました。 各お礼欄補足欄などに経過報告もしていますので 明治安田生命のライフアカウントに疑問を思っていらっしゃる方が 検索などでたどり着いて参考にして頂けたらと思います。

関連するQ&A

  • 解約返戻金型 終身保険に入りたい。

    解約返戻金型 終身保険に入りたい。 お世話になります。 掛け捨て終身保険を見直したく 解約しても返戻金がある商品を 探しています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 解約返戻金について

    ある保険会社の終身保険に加入しています。理由があり解約したいのですが、解約時の返戻金がどれぐらいになるか、解約の申し出をする前に大雑把に掴んでおきたいと思っています。毎年送られてくるレポートを見ると、積立金が60万円ぐらい、その場合の貸付限度額が100万円ぐらいになっていました。一般的にこれぐらいだと、どれほど戻ってくるものなのでしょうか?

  • あいおい生命の低解約型積立利率変動型終身保険

    あいおい生命保険の低解約型積立利率変動型終身保険で 医療保険特約付で見積もってもらいました。 保険料払込期間:60歳迄 月額保険料:16,242円 入院給付金日額:5,000円 1入院限度日数:120日 通算日数:730日 手術給付金:病気入院日額の4・20・10倍 死亡保険金(主契約):300万円 総払込保険料:331.4万円 61歳時解約返戻金:356.6万円 81歳時解約返戻金:383.4万円 最高額 99歳時解約返戻金:356.1万円 総支払額に比べて解約返戻金の方がが多く 損しない保険として魅力を感じますが、 医療特約は一生続けたいと思うので 死ぬまで持ち続けるつもりです。 死亡保険金は300万円のままなのでしょうか。 それとも解約返戻金と同額が死亡保険金になるの でしょうか? ソニー生命はこの金額が高いほうと同額に なりますよね。 同額であれば家族に残る事にはなりますが 損しない保険になりますよね。 あとわかれば、他の保険会社で同じ様な(実質無料の) ものはありますか。

  • 医療保険について

    医療保険について教えてください。 既婚者で子供はいません。共働きです。 同じ保険会社で「60才払い済、終身保険、日額5000円、120日型」で (1)月4,610 総支払い約185万 死亡保険(解約返戻金も同額)が50~最高120万(時期により変動しますが、60才以降は100万は越えています)あるタイプ (2)月2,765 総支払い約110万 死亡保険(解約返戻金)はずっと5万のみのタイプ 保険料だけ見たら2,765円の方がいいと思いますが、(1)は将来解約金が返ってくることを考えれば、60才を超えると、実質保険料は90万もいかないくらいです。 (2)は掛け捨て同様なので、長生きすることを考えれば(1)の方がいいように思うのですが、どうでしょうか? 当初は(2)と、終身死亡保険に入るつもりでしたが、(1)にするなら、死亡保険には入りません。

  • 学資保険の解約についてです。

    今年7歳になる息子が0歳の時からかけていた医療保険(学資積立付き)を解約しようと思い、保険会社に連絡して解約返戻金を確認したところ、保険証券に記載してある返戻金の額より6万ほど少なく言われました。 なぜそんなに違うのでしょうか? 契約してから一度も配当金などの受け取りはしていません。 どなたかお分かりでしょうかm(__)m 契約日 2005年4月1日 解約返戻金額例表 1年 83620円 2年 188060円 3年 295995円 4年 408050円 5年 524955円 7年 493195円 10年 535545円 15年 536805円 20年 522395円

  • 解約返戻金のある医療保険

    解約返戻金のある医療保険は、確かに総払込保険料から解約返戻金を引いた実際の保険料は安いんですけど、、 医療保険を解約するときって、死んだとき以外はいつなんでしょう? 元気なときは、解約して入りなおすこともできますが、病気して給付金を受取ったらなかなかあたらしく入れないので死ぬまで解約でいません。 解約返戻金のある医療保険は、契約者貸付の制度なんかもあるんでしょうか? ないんだったら、掛捨てのものにして終身保険とか充実させたほうがいいと思うんですけど。

  • 保険の解約をしていいものか?

    保険の解約をしていいものか? 独身時代に入った保険を解約しようと思うのですが ホントに解約をしていいものか迷っています。 現在専業主婦、旦那公務員、子供二人 年間約60000万払っていて、今後払い続けるのがきびしいかなぁと思って。 終身で、今15年ぐらい払っています。 現在は主人の会社の保険に掛け捨てで入っています。 気になるのが、レーシックをやりたいなぁと思っていて 解約する前にやった方がいいのかなぁ~と気がかりです。 (保険はおりるのかしら?) 教えて頂けたら幸いです。

  • 解約返戻金のある医療保険

    現在48歳女性、医療保険の加入を検討しております。 今まで主人の保険に家族型で入っていましたが仕事を始めたこともあり独立型にしたいと考えています。 先日、某保険会社の5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険に加入しました。 今回は月々7千円台程度の保険料で掛け捨てでない医療保険を探しています。 出来れば65才払いが良いのですが終身払いでも構いません。 貯蓄型でなくても無配当でもよいので解約返戻金がしっかりあるものを希望しているのですが、ソニー生命しか見つかりません。 (しかし、ソニーは5日目からでないと入院費用がでないのが残念) こちらを読むと皆さん医療保険は掛け捨てで終身型に賛同される方が多いようですが あと30年近く4千円から5千円も月々支払うことを考えるともったいないような気が致します。 保険は70歳くらいで解約して、医療費として現金化しておきたいというのが私の考えなのですが間違っているでしょうか? もしそのような保険がありましたらご紹介ください。 外資系でも構いません

  • 医療保険って60歳越えてから解約する可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。 先日も質問させて頂きましたが、改めてご相談よろしくお願いします。 終身医療保険を探しています。27才男・既婚者・子供一人です。 解約返戻金があるタイプと無いタイプの選択で迷っています。 ここの掲示板を、何度も穴があくぐらい読み返させてもらってるのですが、 掛け捨ての医療保険では、掛け金以上に保険金をもらえるか甚だ疑問視する 意見が多数ありました。 ”一日7000円給付される保険に入っていても、丸半年間 入院してようやく130万円貰えるだけです。 入退院を繰り返したりしないかぎりは、貯金していた方がよい”などなど…。 「解約返戻金のある医療保険」なら、わりと元が取れ易いし、 保険金をもらえるだけもらって解約してもいい、という意見も多数ありました。 もっともな気がしていたのですが、 医療保険を60歳以降に解約なんてする気が起きるのかどうか?かなり疑問です。 保険を必要とされる可能性が高まってくる年齢になると、解約したくても できなくなるという事もあると思うのです。 結局解約しないのだったら、解約返戻金のある保険では意味がないし、 返戻金がない保険では元が取れない。 だったら保険なんていらないんじゃないのか?って気になってきてしまってます。 保険ですから、元を取るとかは無粋な事だと思っていますが、 ”かなりの確率で損をする”なんて事があるのだったら、やはり検討しなおす 必要もあるかと思うのです。 皆さんのご意見が頂ければ、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 積立保険の中途解約金はこんなものでしょうか

    大手損保の積立ファミリー保険を中途解約しました。月払い支払い回数は19回での解約です。総額117230円支払いの解約戻り金額が75120円。元本を考えると35%以上の損失計算となります。一度も保険を使ったことはありません。 この積立ファミリーは5年間ものでして、20年以上も継続して続けておりました。最初の5年間は満期時には元本以上の返戻金がありましたがそれ以降20%以上を割り込む返戻金がほとんどでした。それをかんがえても35%以上も戻らないとは、損保会社の利益になってしまったかと思うとなんだか腑に落ちません。 中途解約なんだからこんなもんだよ、とか少し少ないんじゃない、とか難でも結構です。ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう