• ベストアンサー

W杯チケットの購入規則(同行者)に付いて

おはようございます。 今朝、TVのニュースで、 W杯チケットの購入に頑張ってる?人の取材ニュースがあったんですけど、 そこで、何人か集まって申し込み書を書いていたんですけど、 同行者の欄に互いに名前を書き合っていました。 以前、違うニュースではそれは無効になるって言ってたんですけど、 どっちが本当なんでしょうか? どなたかお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

一般,開催地向け共、 同一ゲームの申し込みに際しては、申し込み者と同行者の重複は認められません。 問い合わせ先にtel確認しました。 おっしゃる通り 無効です。 但し、同一ゲームで無かったらOKです。 その報道って、異なるゲームへの申し込みじゃ無かった? そこまでは 判らないか?  カテゴリーを替えてもダメだと思うのだけども、そこまでもチェックするのか?は未確認。  

yamagtsa
質問者

お礼

goo_0102さん、早速の回答ありがとうございます。 ぼぉ~と見てたんで、異なるゲームへの申し込みかどうか、 そこまでは、分からなかったんです。 たぶん、そういう報道をするということは、 異なるゲームへの申し込みだったのでしょうね。 その報道の最後に、「複雑な申し込みが。。。。」など 言っていましたが、ほんとにそうですね。 で、その報道で、また頭の中が複雑になった人がここに一人。。。。(^^;;) とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W杯 チケット購入画面の記入法

    ネット経由でサッカーW杯のチケットを購入する際 姓と名を書く欄があるのですが 何度入力しても無効になります。 画面では「和文表記」となっているので 漢字やひらがなで名前を入れてみるのですが どれも無効になります。 どなたか購入された方で入力方法がおわかりになりましたら、教えていただけないでしょうか。 なお、複数枚を購入する際、名前は代表者だけでいいのでしょうか。 たとえば、1枚買おうとしても6枚買おうとしても 名前の欄が2つ出てきて いったい誰の名前を入力したらよいのかわからないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • W杯&W杯チケットについて

    第3次チケット販売で、無事チケットを購入できそう(届くまで不安~)な者です。 わたしの場合、W杯に行きたかったのは確かですが、サッカー狂!というほどではありません。せっかくだし、観たい!というのが本音です。 ひやかし気分で1次販売を申し込み、チケットが取れなくて、今回、取れたわけですが、これって?ラッキーなんでしょうか? 一次申し込みの話を、サッカー狂の友達に話したところ 「本気で欲しい人の迷惑になるから、申し込むな!」と言われました。 まあ、そんなわけで二次申し込みはせず、たまたま三次申し込みを見かけたので、出したら当たった。わけなんですよ。 今回の話。人に言うと「うらやましい~」という人と 「チケット余ってるから取れたんだよ」ということを言われました。 「うらやましい~」という意見がある反面、チケット取るのに、意気込んでる人も見かけませんし、また、W杯に行く!とはりきってる人も、あんまり見かけません。 わたしの周りがそうなのかな?実のところどうなんでしょうか? 1枚17000円のチケットですが、確かに、安くはないですよね。だから、みんな買うのを考えるのかなぁ?となると?チケットは余っているのでしょうか?あと、会場までの交通手段とか?どうなってるのかなぁ? 個人的な意見でかまいませんので、教えてください。

  • W杯チケット問題について

    実はW杯のチケット問題がまだ終わらずに悩んでいます。 今年のお正月に知人の旅行会社社長より「ベルギー観光局に友人がいてW杯のチケット(ベルギー戦)が手に入りますのでいかがですか?」と連絡があり、3試合5万円という価格でしたので、会社の口座宛に振込みをしました。 サッカー仲間の友人たちも是非欲しいということでしたので、直接旅行会社の口座にそれぞれ振込んでもらい開催を待っていたのですが、直前になってチケットがベルギーから届かないということで結局1試合も観れませんでした。 そこで返金をして欲しいと申し入れたところ、実はイギリスのチケット屋(ダフ屋)に全額支払っておりすぐに返金は難しい。W杯終了まで待って欲しい。とのことでしたが、未だに一円も返金されていません。 9月に本人と直接会って経緯を聞き、10月中に分割でいいから一部でも返金してほしいという要望に相手は了解したのですが、これも何の連絡もなしに入金もなく、こちらから電話をすると11月中旬からイギリスに行って訴訟の経過を確認してくるとのこと。 イギリスに行くお金があったら、こっちに返して欲しいのですが、当人はいつも「申し訳ない。年内には決着させる」と言うばかりで、一向にラチがあきません。 どうしても先に返金しておかなければいけない人には私が立替えて返金しました。 しかしながら年内に120万円ほどが全額返ってくるとは、今までの不誠実な態度からはどうしても思えず、ほとほと困っています。 私以外にも返金してもらっていない人がいるようです。私はお金持ちではありませんので、今現在立替えている分だけでも返してもらわないと年を越せません。 こういう場合はどのような対処をしたらよいのでしょうか・・・。 お金が絡むトラブルを経験したことがなくて、本当に困っています。 どなたか教えてください。

  • W杯チケットの名義変更

    友人よりW杯のチケットをもらいました。 (友人に予定が入ってしまったため) 身分証明が必要だとのことで、名義変更をしたいと 思います。 しかしながら正規の名義変更申請のしめ切りは過ぎています。 以前何かの新聞で、急遽いけなくなった人のために譲渡は 受けつける、というようなことを聞いたことがありますが 現状として、チケットの譲渡、身分証明の方法について どうなっているか知っている方はいますか? 入り口でもめたくありませんし、嫌な思いもしたくありません。 私のようなシチュエーションの方は他にもおられると思い ますが(急病でいけなくなる、など)、特に専門家の方にお聞きしたいです。 HPなどがありましたらお教えいただければ幸いです。

  • プラチナチケットの同行者 (定価譲渡)でのこと

    あるアーティストのコンサートに某掲示板で同行者を募集したところ とても人当たりのいい文章の人がいたのでその人にしました。 そのアーティストは人気が高いので、大喜びされました、定価ですし。 で、最初お話したときは、私は「コンサートあととかもお食事とかお話とかしましょうね」といったんですが OKされたんですが。 コンサートになってみると私にも人当たりはいいものの、他の人とたくさん待ち合わせしてて その人たちもその掲示板で知り合った人たちばかりで… その人たちにメールばかりしてるんです。 で、コンサートが終わると、その人たちがわらわらやってきて、3人です。(全員女性ですが) みんなで飲みに行こうといったんです、 私としては 女同士一体一で 軽くお食事しながらライブについて語り合いたかったんですが、 そんな大人数では、とてもその人と一体一は無理。 しかもその中の一人に あまり性格の良くない人がいて (私を無視して その私とコンサートを同行した人とばかりしゃべってる) なんなんだこれはって思いました。 それに、私はその人には言わなかったが お酒が飲めません。 で、他の人は お酒をあびるように注文。私は飲めないので損な感じしました。 (平均でビール4杯 私は飲み物は大体1杯 ノンアルコールです。飲めないので) あまりにこんなはずではないと失望したので こんな飲兵衛たちと全額割り勘にするのはばかばかしいので しかも 定価でプラチナチケット譲ったのに こんなことされ 失望感ばかりでつまらなかったので 今まで食べた分食事分のみを5等分(私 チケット同行者 あとから来た3人で合計五人) の金額と 自分のみが飲んだお金を(ノンアルコール1杯)それにプラスして 先に帰りました。 飲兵衛と割り勘にしたら割高になるので・・ みなさんは定価でプラチナチケットを譲ったばあいは その譲ってくれた人のみと行動しませんか? 当日になって他の仲間をぞろぞろ 追加とかしますか? どうしますか? 他にもチケット譲って欲しいって人が何人かいたので その人たちのうちの一人にすればよかったです。 でも、絶対二人だけで行動しましょう、って言わなかった私も悪いとは後で思いましたが、そのときは こんなはずじゃあと失望感でいっぱいでした。 みなさんならどう思いますか? なんか、オークションとかで出品する人の気持ちがやっとわかりました。(ま、いけないことなんですがね 私はやりませんが)本当損な気持ちでいっぱいです。 私なら、その同行者のみと行動しますが、どうでしょう?

  • 嵐コンサートの同行者変更

    嵐コンサートでの同行者変更を出来るかについてです。 嬉しいことに今年の嵐のチケットが当選しました。しかし、同行者に母の名前を書き込んだのですが仕事の都合でもしかすると行けない可能性が出てきました。『必ず行ける方の名前を記入してください』と書いてありましたが、申し込んだ時は行ける予定だったんです。 そこで、せっかくの嵐のコンサートで席を空けるのもあれなんで友人に譲ろうと思うのですが今回はチェックが厳しいと聞きました。気持ち的には売買目的ではなく純粋に行きたい人に譲渡、なのですがそれでも駄目なのでしょうか?(´;ω;`)

  • 2006FIFAドイツW杯を観戦しに行きたいのですが・・・

    こんにちは。サッカー暦14年、20歳♂です!!(*^。^*) 先日W杯組み合わせ抽選があり、W杯第三次チケット販売も始まりましたよね。 私は以前そのW杯チケットの第一次販売、第二次販売の抽選を申し込もうと思い、申し込み方法をFIFA(世界サッカー連盟)のホームページで見たのですが、英語だったので全く分からず(ーー;)、購入方法が分かりませんでした。そんな間に第三次販売抽選申し込みが始まってしまいました(汗)(^_^;)もう観戦しに行きたい方は準備を万全にしていると思うのですが、私はまだ抽選申し込み段階と出遅れています。(ーー;) 個人的には日本代表のグループステージの3試合は観戦したいのですが、たしか3試合連続で観戦できるチケットは売れ切れていますよね(日本戦は日本人からの人気が高いという理由を聞いています)。そこで1試合でも良いと思い、ドイツはドルトムントで行われる日本VSブラジルまたはベルリンの決勝を観戦したいと思っています。一試合だけ観戦できるチケットはまだ購入可能であるとサッカー友達から聞いたのですが、定かではありません。 以下に私が質問したいことを載せます。(4)つの質問のうち1つだけの回答でも結構ですm(__)m (1) まだその第三次チケット購入のための抽選に申し込むのは可能でしょうか? (2)第三次チケット申し込み方法が日本語に和訳されていてわかりやすく説明してあるサイトをご存知の方がいらしたら教えてもらえると嬉しいです(*^^)v (3)2006ドイツW杯には、ツアーでいく方法は存在しますか?(海外旅行を一回もしたことがないの海外旅行に関しては超ド素人です(悲)m(__)m)もしあるとすればどのようなツアー内容でしょうか? (4)ほかに海外旅行素人でW杯を観戦しにいき上でコレは教えておきたい!というのがあれば、教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします!!

  • USJのチケット

    3月14日にユニバーサルスタジオへ行きます。 同行者がお誕生日月なので、バースデー割引のチケットを 購入しようかと思ってるんですが。。 割引チケットだと、チケットブースみたいなところで 引き換えになるんですよね・・・ 以前、旅行会社でチケット引き換え券を買って行ったところ ものすごく並んで、チケットを手にするのに1時間かかりました。 それが4年前のことなので、、今もチケットを引き換えるだけでも 時間がかかるでしょうか? 時間がかかるようであれば、割引はやめてダイレクトインという チケットにしようと思っています。 その場合、JRのみどりの窓口で購入できますでしょうか?

  • 電子消費者契約法(W杯のチケットの解約)

    W杯の売れ残りチケットのネット販売についてご相談させて頂きます。下記の状況は電子消費者契約法をもって契約を無効とする事は可能でしょうか? ウィル・コールセールスへ運良くアクセスに成功したのですが購入希望の試合は販売を行っていなかったので「どういった申し込みの流れなのか?」という興味から全く購入する気のない試合を選択して先にすすみました。この時点で私は「最後の確認画面でキャンセルすればいい。」と思って操作をしていました。 ところが連絡先の情報を入力する画面で「購入ボタンを押して下さい」というボタンがあり、それを押すとなんの確認画面も出ず「チケットは購入できました。」となってしまったのです。 このサイトは一番最初にカードナンバーを入力しなければ先に進めない仕組みになっていたのでカードナンバーだけはきちんと入力したのですがその他の住所やメールアドレスはでたらめに入力していました。ですので申し込み受け付けの旨の連絡はもらっていません。 チケッティングセンターにキャンセルしたい旨を伝えに行ったところ「キャンセルは受け付けられません。」と取り合ってもらえませんでした。 電子消費者契約法では【消費者が申込みを行う前にその申込み内容などを確認する措置などを事業者が講じないと、消費者の操作ミスによる申込みは無効】また【電子契約では、事業者側の申込み承諾の通知が消費者に届いた時点で契約成立】という事になっている(と思う)のですが私のケースの場合チケット購入のキャンセルは可能でしょうか?またこういった場合どこに相談してどんな対策を講じればいいのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ジャニーズチケットについて教えてください!!

    掲示板で当日行けなくなった方からジャニーズのチケットを定価以下で譲っていただいたのですが、チケットに名前が書いてあります。裏にはチケット購入者と異なる場合お書きくだいさい。と入場者の名前を書く欄があります。ここに名前を書かなければいけないのでしょうか? それと入場の際の本人確認チェックはどのような感じなんですか? 裏に自分の名前を書いておけば問題ないのでしょうか ジャニーズコンサートは初めてでよく分かりません。 よろしくお願いしますm()m

専門家に質問してみよう