• ベストアンサー

W杯チケットの購入規則(同行者)に付いて

おはようございます。 今朝、TVのニュースで、 W杯チケットの購入に頑張ってる?人の取材ニュースがあったんですけど、 そこで、何人か集まって申し込み書を書いていたんですけど、 同行者の欄に互いに名前を書き合っていました。 以前、違うニュースではそれは無効になるって言ってたんですけど、 どっちが本当なんでしょうか? どなたかお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.1

一般,開催地向け共、 同一ゲームの申し込みに際しては、申し込み者と同行者の重複は認められません。 問い合わせ先にtel確認しました。 おっしゃる通り 無効です。 但し、同一ゲームで無かったらOKです。 その報道って、異なるゲームへの申し込みじゃ無かった? そこまでは 判らないか?  カテゴリーを替えてもダメだと思うのだけども、そこまでもチェックするのか?は未確認。  

yamagtsa
質問者

お礼

goo_0102さん、早速の回答ありがとうございます。 ぼぉ~と見てたんで、異なるゲームへの申し込みかどうか、 そこまでは、分からなかったんです。 たぶん、そういう報道をするということは、 異なるゲームへの申し込みだったのでしょうね。 その報道の最後に、「複雑な申し込みが。。。。」など 言っていましたが、ほんとにそうですね。 で、その報道で、また頭の中が複雑になった人がここに一人。。。。(^^;;) とても参考になりました。 ありがとうございました。