• 締切済み

ご意見お願いします

先ほど投稿したものですが、補足しました。もう一度お願いします。 僕は、3ヶ月前に5年付き合った彼女と別れました。 原因は、環境が変わり、僕にとっては愛情だと思ってやっていたことが 彼女には重荷に感じ、彼女自身の就職や将来のこととかでうまくいかないのと重なり、精神的に追い込んでしまったのが原因でした。 それに加え、彼女の浮気もありました。これも一理に、僕からの重荷から起こってしまったことです。彼女もそういうことを言ってます。 彼女の話を信じれば、今はその相手とは縁を切ったそうです。 別れ際に、「性格の不一致とか、一緒にいて楽しくないとかじゃないし 一度別れて、お互い距離を置いて見よう」といわれました。 彼女の家に僕のものもたくさん置いてきてあります。 その後も、メールや電話はたまにし、2週間に一度くらいのペースで食事にいったりはしています。お互いに友達に相談できないことを話すみたいな感じで。先週僕のほうからドライブに誘いました。久々に食事以外で会ったんですが、お互いにすごく楽しく、以前のような雰囲気になり、ベンチに座っているときに僕のほうから、手をつないだり、体を寄せてみたりしました。以前もこのような雰囲気になったときに、したときには戸惑いをあらわにしていたんですが、今回はすんなり受け入れてくれ、彼女からも握り返してくれました。僕は以前犯した過ちを反省し、彼女の浮気を許した上で、もう一度彼女を待とうと思っていますし、彼女にも伝えています。 彼女の中で変化があるととらえてよいものですか?もう関係を絶ちたければ、2週間に一度でもあったりはしないですよね? ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.1

いい年なんだろうし 勝手にすれば? ほれた弱みって感じだけど。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします。

    僕は、3ヶ月前に5年付き合った彼女と別れました。 原因は、環境が変わり、僕にとっては愛情だと思ってやっていたことが 彼女には重荷に感じ、彼女自身の就職や将来のこととかでうまくいかないのと重なり、精神的に追い込んでしまったのが原因でした。 別れ際に、「性格の不一致とか、一緒にいて楽しくないとかじゃないし 一度別れて、お互い距離を置いて見よう」といわれました。 その後も、メールや電話はたまにし、2週間に一度くらいのペースで食事にいったりはしています。お互いに友達に相談できないことを話すみたいな感じで。先週僕のほうからドライブに誘いました。久々に食事以外で会ったんですが、お互いにすごく楽しく、以前のような雰囲気になり、ベンチに座っているときに僕のほうから、手をつないだり、体を寄せてみたりしました。以前もこのような雰囲気になったときに、したときには戸惑いをあらわにしていたんですが、今回はすんなり受け入れてくれ、彼女からも握り返してくれました。僕は以前犯した過ちを反省した上で、もう一度彼女を待とうと思っていますし、彼女にも伝えています。 彼女の中で変化があるととらえてよいものですか?もう関係を絶ちたければ、2週間に一度でもあったりはしないですよね? ご意見お願いします。

  • 部屋へ行こうかどうしようか…ご意見お願いします。

    お互い20代後半、お互いフリー、出会って半年、仲良くなりはじめて一ヶ月、 食事や映画やカラオケなど2人ででかけたのは計四回。 (2週間の間に四回です) 急速に仲良くなっているかんじです。でも特に彼はがっついてる!?感じではなく軽い感じでもなく真面目だと思います。 彼がとても忙しいので、会うのはいつも21時以降とかからになり、楽しく食事をし、そのあとお互いにまだ帰りたくない!?といった雰囲気になりカラオケやダーツなどをしていつも夜中の3時とか4時くらいにお開きになります。そんな夜中になっても、ホテルにいこうとか部屋にくる?とかもなく、そういった事を全く考えずに純粋に2人ともが楽しんでいると私は感じています。夜中になってもそういった言動がいっさいないので、真面目で遊ばれてる訳じゃなさそうだなぁと思いました。 ホントに多忙なのに時間を作ってくれて、しかも長時間遊んでくれます(彼は3時にお開きになって6時からとか働いてます) ある時私がメールで 「めちゃくちゃ忙しそうだね。よく寝てよく食べてね!!心配だよ」 と送ったら 「めちゃ忙しいよ(>_<) じゃあ今度ご飯作ってくれる?(^-^)v」 と返信がありました。 私はそこで、もちろんいいよと送りました。 でもまだつきあってる訳じゃないので彼の家に行くのはな~と思っていて、まぁ、彼もそんなにまじでいったんじゃないだろうなと考えていたら、次に会った時に、 「本当にご飯作ってくれるの?」ときかれました。 私は一度いいよといっていたので、あ~、いいよ~というような感じで返事しました。 そしたらその日の別れ際に彼が「じゃあ今度はご飯作ってね♪ 部屋片付けなくちゃだ(^^)」と言ってました(いつも別れ際は彼から次はどこへいこうの話がでます) 私は彼が好きなので誘ってくれるのは嬉しいのですが、正直部屋に誘うのは付き合ってからにしてほしかったなと思ってるんです。 単に本当にご飯を作ってもらいたいだけなんでしょうか? 付き合う前(告白前)にこのような事を言うというのはどういった気持ちなんでしょうか? 彼は遊びとかはしない人だと思います。なのでどんな気持ちで誘ってくるのかがわからなくなってしまい行くかどうかを悩んでいます。行くべきでしょうか?好きなので行くことに抵抗はないですが、順序が逆な様な気がして悩んでいます。彼はどのような気持ちなのでしょうか?(>_<)

  • ざっくばらんに意見下さい

    昨日、3週間ほど毎日のようにメールしていた女性と初て会いました。きっかけは、ある出会い系のサイトです。 会った印象はとてもよく、お互い楽しく食事していました。別れ際に今度は水族館でも行こうね、と言うと「いいですよ。どこにしますか?」 と言われたんです。 さらに帰宅したあと、これからもよいおつき合いがしたいので、これからもよろしくねとメールしました。ちょっとしつこいかな~と思ったんですけど。。。 すると返事は素っ気なく「また連絡しますね」とのこと。 以前も同じような回答をもらったことがあり、その時は、それ以降こっちから連絡しても、一切返答なしでした。 うわ~、何か同じ道をたどりそう・・・と半分不安です。 今、その彼女は海外に行っており、帰国は月曜日なんです。その時に連絡がくるかどうかが勝負と思ってるんですが、ぼくに興味があったなら、「また連絡しますね」という一言のメールはないよな~と思ってます。みなさんはどう感じますか?

  • 浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

    浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。 私の彼は自他とも認める連絡不精です。1週間連絡がないのが当たり前。私は本来は、毎日連絡をとりたいと思っている人です。 彼に合わせて私に合わせてくれ、交際はうまくいっています。 ところが私は数人の男友達や以前食事に行ったことがあるような男性とよくメールをしています。 後者の男性から「また食事でも?」とお誘いがあっても断っています。 淋しがりの性格なので彼とおしゃべりができない時間を他の人と時々メールをしているという状況なのです。 彼氏の存在を明かしている男性と明かしていない男性がいます。明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… 彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、彼に言えることではありません。 私の行動は浮気ですか?

  • 浮気について

    浮気した男性のかた、浮気された女性のかたにお聞きしたいです。 浮気した過去をお互い知った上で付き合い続けておられる人はいますか?または、一度別れてよりを戻されて付き合い続けている方はいますか? 男性の方はどのような心理なのでしょうか。罪悪感はなくなるものでしょうか。女性の方であれば、一度のあやまちは許すことができるのでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ご意見お聞かせ下さい。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね。 パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また話しましょう。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後、お互いたびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離が理由で断られました(女性の意見が欲しいです)

    先月中ほどに片思いしていた女性に告白しました。 彼女は私が地元で行くショットバー(真面目なバーです)でバイトしていて、彼女の再受験の応援をしているうちに連絡先を交換し、定期的に連絡を取るようになりました。私の片思いの段階からすでに遠距離です。 彼女は私の気持ちに気づいていなかったようで(バイト終わりに一緒に飲んだのが二回、飲みと食事が一回です)また春から関東の大学へ進学し東海、関東間の遠距離になる事もあり、返事はしばらく考えさせて欲しいとの事でした。 二日後電話があり、告白されたのは素直に嬉しいが、やはり遠距離は難しいとの理由で断られました。彼女には遠距離で上手くいかなかった経験があるようです。また経済的な面で深刻な不安がありその事も遠距離が無理な理由との事でした。電話で済ますのは申し訳ないので一度直接会って話しをしたいと言われ一週間後に会って食事をしました。 元々が応援していた立場なので気持ちよく送り出してあげたいと思い、食事中はなるべく気まずい雰囲気にならないよう頑張って明るく振舞いました。最後に公園に行く約束だったので、そこでもう一度アタックするつもりだったのですが、公園に着いてすぐ彼女が体調を崩してベンチで寝込んでしまったので介抱して家まで送り、何も言い出せずに普段の会話だけで終わってしまいました。 その後彼女のラストのバイトに顔を出し、(彼女は来て欲しいとの事でした)普段通りに話してバイト終わりに一緒に飲んで餞別を渡して帰りました。良くも悪くも意地張って頑張ったお陰で最後は感謝されて別れる事が出来ました。 しかし、結局何も言い出せず終わってしまいました。私はやはり彼女が好きですし、断られた後の食事の雰囲気から考えると彼女も私に少なからず好感を持ってくれていると思います。一緒にいて楽しいし距離の問題さえ無ければ付き合いたいとも言ってくれました。もう一度アタックして、生活が安定するまで待つ、といった事を伝えたいのですが別れが綺麗だったのでそれを汚したくないという気持ちもあります。 ここで質問なのですが私はもう一度アタックしても良いのでしょうか?また女性にとって遠距離はそれほどキツイのでしょうか?

  • 率直な意見をお願いします

    僕は36才の独身(彼女なし)で、相手は25才の独身(彼氏あり)です。職場の席は隣同士で、仕事上会話は必要で、ギリギリ先輩と後輩?って言う感じです。 仕事の会話をしていく内に、年の差を感じさせないくらいお互い気が合う事に気付き、一緒に帰ったり、食事・映画・買い物等を2人っきりで するようになりました。そんな後輩に段々と惹かれる様になりましたが、後輩は交際している相手がおり、それ以上の感情は自らセーブしていた感じです。 そんな最中、後輩が急に素っ気無い態度に急変し、会話も仕事以外はなくなり、嫌われたのかな?と思っておりました。数週間後、後輩から突然話があると言われ、聞いてみると「社内で噂が広まり素っ気無い態度をしてしまってました・・・ごめんなさい」でした。しかし、一度ギクシャクした仲を以前のようにするほど、お互い器用でもなく、さほど変化なく今に至っています。 結局、後輩は今後僕にどうして欲しいのでしょうか? 僕は以前のように気軽に話せる仲になりたいですし、あわよくばお付き合い出来たらと思っていますが、年齢差もありますから無理にとは思っていません。改善できるように僕が努力すべきなのか?このまま時間が経つのを待つべきなのか?悩んでいます・・・。

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する

  • ご意見いただきたいです。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね! パッと飲みましょう。土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。