• ベストアンサー

プログラム

ほとんどのソフトがメディアプレイヤーのアイコンになってしまいソフトが全然起動できません。もちろんプログラムから選択でもすべてがメディアプレイヤーのアイコンになっていてできません。どうすればなおりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

メディアプレーヤーに関連付けたのが、ショートカットなのかEXEなのかによって異なります。 【ショートカットの場合】 ・[スタート]メニューの[コントロールパネル]で[フォルダオプション]を開きます ・[ファイルの種類]タブで[新規]ボタンをクリックします ・[ファイルの拡張子]に .lnk と入力します ・[詳細設定]ボタンをクリックし、[関連付けられているファイルの種類]で「ショートカット」を選択します ・[OK]ボタンをクリックします ・[使用される拡張子]の警告画面で[はい]ボタンをクリックします ・再起動します 別の方法としては [スタート]-[ファイル名を指定し実行] で cmd と入力し[OK]します [Command Prompt]画面で assoc .lnk=lnkfile と入力し、Enterします 【.EXEの場合】 [スタート]-[ファイル名を指定し実行] で command と入力し[OK]します [Command Prompt]画面で、次のコマンドを実行します。 assoc .exe=exefile ftype exefile="%1" %* 解決できない場合には、以下も参考にしてみてください。 すべてのプログラム(EXE,LNKファイル)を実行できない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm

doora88
質問者

補足

解答ありがとうございます ftype exefile="%1" %* の実行時にエラーがでてできません。 サイトの方法をやってみましたができませんでした。 他に方法はありませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

既定のプログラムの設定で直りませんか?