解決済み

「すべてのプログラム」にショートカットをいれたい

  • 困ってます
  • 質問No.973876
  • 閲覧数458
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

「すべてのプログラム」から消えたショートカットを、また「すべてのプログラム」に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。
たとえば、Windows Media Playerなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (96/281)

なるほど、そういうことだったんですね。
じゃぁ、まず方法は4番のやり方で間違いないです。

じゃぁ、どうやったらすぐ起動するようになるかですね。
例を、Windows Media Playerで挙げてみましょう。
これを実際に動かしているのはwmplayer.exeというものです。
このEXEファイルのショートカットを作ってあげます

1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「ローカルディスク(C)」をダブルクリック
3.「Program Files」をダブルクリック
4.「Windows Media Player」をダブルクリック
5.この中に「wmplayer.exe」があります。
6.これを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成)
7.これで、MediaPlayerを動かす為のショートカットが出来上がります。
8.回答No.4の方法をやってみてください。

>すぐ起動できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
アプリケーションのショートカットじゃないと起動しないことがほとんどです。

ツール→フォルダオプション→表示タブ
ここで、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずしてあげると、○○.EXEみたいになるので、このEXEファイルが実行ファイルです。
すぐに実行させたいのであればこの○○.EXEのショートカットを、ドライブ名(Cとか):\Documents and Settings\(ログイン名)\スタート メニュー\プログラムに入れてあげてください。
お礼コメント
noname#7471

手取り足取り教えていただきありがとうございました。無事に、「すべてのプログラム」に入りました。
そこから起動することもできました。
他のプログラムにも応用できると思いますので、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 14:42:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (96/281)

例えば、回答者様がパソコンにログインするときに「tototori」という名前で入ったとしましょう。

まず、すべてのプログラムに追加したいファイルのショートカットを作成してください。
(ファイルを右クリック後、「ショートカットの作成」で同じフォルダに作る。もしくは「送る」でデスクトップに作る。)

次にこの順番で、クリック選択していってください。
1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「ローカルディスク(C)」をダブルクリック
3.「Documents and Settings」をダブルクリック
4.ここでログイン名を選びます。
例として「tototori」で入ると仮定していますので、「tototori」をダブルクリック
5.「スタート メニュー」をダブルクリック
6.「プログラム」をダブルクリック
7.デスクトップに作成しておいたショートカットアイコンを、ここに入れてあげる。

そうすると、スタート→すべてのプログラムの一番下に追加されます。

それから、すべてのプログラムでじゃなく、すべてのプログラムの上に書いてあるところに追加したい場合は、そのファイルを何度も使うことです。
ここは優先度の高いプログラムがでますから。

最後のは駄文かもしれませんが、もしかしたらと思い付記しました。
補足コメント
noname#7471

ありがとうございます。
「すべてのプログラム」には、黄色のファイルフォルダしか、できません。で、それをクリックすると、沢山のファイルが開き、プログラムは起動しないんです。
ファイルの中には、Iconとか、Installerとか、あるのですが・・・。すぐ起動できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
投稿日時 - 2004-08-25 12:27:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (12/36)

#1の方の回答をみて私もやってみましたが、出来ましたよ。多分ショートカットを貼りつけたフォルダが間違っているのだと思います。
osのバージョンによって違うかもしれませんが、マイコンピュータ→cドライブ→windows→スタートメニュー→プログラム、と開いていくとショートカットがならんでいるところに行きつきませんか?そこにショートカットを貼りつけるだけです。
補足コメント
noname#7471

ありがとうございます。
フォルダのショートカットしかできず、起動しないんです。
投稿日時 - 2004-08-25 12:26:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (12/36)

目的のショートカットを右クリックで作って、それを「切り取り」→「貼りつけ」です。
補足コメント
noname#7471

ありがとうございます。
やってみましたが、「すべてのプログラム」のなかに、表示されませんでした。
投稿日時 - 2004-08-24 17:00:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (96/281)

ドライブ名(Cとか):\Documents and Settings\(ログイン名)\スタート メニュー\プログラム

ここのフォルダにショートカットいれてあげてください。
補足コメント
noname#7471

ご回答ありがとうございます。
途中までは理解できました。
スタートメニュー¥プログラムのフォルダにショートカットをいれる手順がわかりません。具体的に教えていただけますでしょうか。
投稿日時 - 2004-08-24 14:52:37