• ベストアンサー

MS-DOSモ-ドでMOドライブを利用可能にするには

MS-DOSモ-ドでMOドライブを利用可能にしたいのですが、ある取説によりますと「PCカ-ドマネ-ジャ」の組み込みが必要とのことです。 PCカ-ドマネ-ジャの提供元を教えてください。また、CONFIG.SYSを書き換えするときのドライバやオプションの設定も合わせてお願いします。 使用環境 ・PCカ-ド:PCMCIA FAST SCSI CARD (PCSC-2) ・PC   :DynaBook Satellite 2550s(ノ-トパソコン 東芝) ・MO   :Mocking Bird 230   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marine
回答No.1

カードサービス/ソケットサービスのソフトウェアの事でしょうか?  だとしたら、基本的にPCメーカーが提供しています。Windows3.1などがプリインストールされている古いPCであれば付属しているはずです。PCメーカーのサイトなどに置いてある場合も有ります。ただ、最近のPCについてはWindows95以降を想定しているので無い可能性が大きいです。その場合は市販のソフトウェアを買う必要が有ります。 詳しくは参考URLを、御読み下さい。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~office/soft/dos/index.html
esc0329
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いまた。 >カードサービス/ソケットサービスのソフトウェアの事でしょうか? 小生の望んでいることと一致しております。ご紹介された「URL」を参考に致しまして、今後の処置を考えて見たいと思います。ありがとう御座いました。