• ベストアンサー

MS-DOS起動ディスクで起動した場合、「:」が入力できない

質問させていただきます。 ノートPCが起動しなくなり、別のPC(WinXp)でMS-DOSの起動ディスク(FD)を作成しました。それを使ってノートPCを起動し、HDD(Cドライブ)の内容を見ようとしたのですが、キーボードの「:」コロンが打てません。ちなみにConfig.sysは0バイトで何も記述されていないようです。 どうすれば「:」コロンが打てるでしょうか?

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.1

SHIFT+;(SHIFTキーを押しながら;)で:(コロン)が出ますよ。

aikun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コロンが出ました。助かりました。