• 締切済み

『fall apart』、の意味は何ですか?

『fall apart』、の意味は何ですか? 私は、海外に住んで居ますが それほど、英語が得意ではありません。 また、音楽(Rock)が大好きなのですが 歌詞で、よく『fall in apart』 もしくは、『falling apart』と、よく出てきます。 実際の会話では、あまり出てこない様に感じますが 歌詞でよく耳にするので、なんとなくずっと気になっていました。 ご存知の方がいましたら こちらの熟語について教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

辞書から fall apart 1. to break because of being old or badly made -----I’ve read this book so often it’s falling apart. 2. to lose control of your emotions and become unable to deal with a difficult situation -----Some men would fall apart if their wives left them. 3. if something such as an organization, agreement, or relationship falls apart, it no longer continues -----The NATO alliance was in danger of falling apart.

noname#157743
noname#157743
回答No.1

参考URLに記載がありますのでどうぞ。

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/fall+apart