• ベストアンサー

口語?in the nuts shell の意味

英会話で「...in the nuts shell」という表現をよく耳にします。イナナチェルと聴こえます。(in the nuts and the shellかもしれません。) 英語のラジオでもよく聞きます。聞けばよく英会話で使う表現だそうです。 前後の会話的に「言わずもがな。」「言う必要はないけれど。」という意味かなと思って聞いていますが、いまいち前後の文とはつながらないイメージも同時に持ちながら聞いています。 日本語でいうところ、どんな意味でしょうか。お願いします。(できれば例文をつけて頂けると助かります。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.2

多分in a nutshellだと思います。よく耳にする表現です。 「簡単に言うと」「要するに」「手短にいうと」って言う意味ですね。 何かを説明する時、文頭に"In a nutshell.."で始めたり、"OK. I'll put it in a nutshell."「手短に説明するわね」みたいな感じでも使います。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答者もよくお耳にされますか。安心です。 手短に・・ なるほどー。意味が通ります。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• geihoku
回答No.3

スペースアルクの英辞郎 on the web で nutshell を引くといくつか例文があります。参照してみてください。 in a nutshell が正しいようです。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
tomaretto
質問者

お礼

「nutshell」と言う一単語だったのですね。 That's the story in a nutshell. ←これをよく耳にする気がします。 ご回答ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

in a nutshell 簡単に(一言で言えば)

tomaretto
質問者

お礼

なるほど! easyと言う意味でしょうかね。 It was Just in a nutshell. って使えますかね?? ご回答ありがとうございます。