• ベストアンサー

教えて下さい! 副都心線の通勤ラッシュ

こんばんは。 現在単身用の物件を探しています。 そこで、通勤で副都心線(和光市→池袋方面)を使ってらっしゃる方に質問です。 (1)朝7時前後の和光市→新宿三丁目の混み具合は? (2)夜19時~22時の新宿三丁目→和光市の混み具合は? どちらも座って通勤できるなら候補に入れようと考えています。 (朝は数本待てばいいとして、夜は厳しいでしょうか・・・) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love2331
回答No.1

地下鉄としては、空いている方ですが、 夕方座るのは厳しいと思います。 朝は、おっしゃる通り、2本待てばいいですが… ご存じだと思いますが、夕方、新宿三丁目や新宿から坐って帰ることが出来る交通機関はないと思います。 立って通勤するとしても、辛い混み方ではありません。

kuro_TOKYO
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 確かに帰りは始発ではありませんし、数本待っても座れるとは限りませんね。 辛い混み方ではないという情報も非常に参考になりました。 検討の材料にさせて頂きます。 ありがとうございました。