• 締切済み

騒音問題

5年ほど前に建材店が土地を取得し、2.3年前にそこに自社のダンプの給油所を建設しました、毎日30台位でしょうか、ひっきりなしに給油にきます、その時に道路からバックで入って行くのですが、そのバックの時の「ピー、ピー」という警告音、バックする際にほかの車が待ってくれているので、そのお礼のための、あのダンプが一様につけている、びっくりする大きな音の、クラクション、停車する際に出るプシューという排気音、どれもこれもうるさくてたまりません、聞きたいのは、道路の幅としては20メーター道路ぐらいの4つ角なのですが、この地域が第1種住専地域だということで、果たしてこのような、ガソリンを扱う給油所が、法律で許可されているのかが聞きたいのです。法律に詳しい方、よろしくお願いします。許可されているとすれば、騒音で訴訟を起こすか、その前に、役場の生活環境課かなにかに、言っててみるとかでしょうか?

みんなの回答

• sfx1208
回答No.1

消防署に、危険物貯蔵の許可があるかの確認。 法務局に、危険物貯蔵場所を設置可能かの確認。 上記の確認をして下さい。騒音等は、測定しなければなりませんが、地区自治会の申し出があれば市役所ものりだします。

104390
質問者

お礼

ありがとうございました。