• ベストアンサー

女性の方に質問です

今までの恋愛の中で、 しょうもないなこの人(男)と思ったことがある方、 それはどんな人でしたか?! 最低だったとか、別れてよかったとか…どんな部分で男に対してそう思ったか教えてほしいです。

noname#87466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.3

・初めの一週間はマメで、その後他にも女を作って最初の女にちゃんと説明もしないで逃げる男 ・お金が無いとギャンブルで増やそうとして借金をする男 ・その場では誰も見分けのつかないような嘘をつく男。(そして結局ばれて迷惑がかかる) ・EDで本命なのに好きな人と結ばれる事が難しい場合 (付き合う女性にもよる) ・思い通りにならないと暴力を振るう(言葉のDVでも同じ) 女癖が悪い、金癖が悪い、DV、等々 付き合う女性への精神面や生活面を脅かす男は 最低なのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

夫や彼氏にしょーもないなーと思う部分はありますが、それで別れることはないですね。だって、ほかにいいところがいっぱいあるし、しょうもないばっかりでいいとこのない人とは最初からお付き合いしませんから。 で、しょーもないなーと思った部分の具体例は、 ・いくら同じことを注意しても治らない→私があきらめた。 ・一生懸命説明しても私のいいたいことを理解してくれず、へんにねじ曲げてとる→これもあきらめた。 ・いー加減で嘘つきでズルい→それもまた良い♪ とかかな。

質問者

お礼

回答No.2

初めまして、こんにちは。26歳女性(未婚)です。 ワタシの今までのお付き合い経験では・・・ほとんど(苦笑)といっていい程、あまりいい思い出が無いような。。。 だからといって、彼らが明らかに『ダメンズ』 という訳ではありませんでしたけれど(笑) 今まで付き合った中で、精神的に参っちゃったくらいの恋愛話はあります。極端に言うと『後々の次の恋愛まで引きずった、トラウマになってしまうような(苦笑)』 経験でした。 ワタシが18歳の時、9歳年上の人と中距離恋愛をしていました。 最初はよかったんです。ワタシと同じ会社の携帯に変えてくれた、とか、電話もマメに来ていました。 ですが、最後は向こうから一方的に『自然消滅』 されて終わりました。 その後、実は他にも女性がいて、妊娠していて、住所も会社も携帯も変わっていて、その女性と結婚はしたけれど、奥さんが流産をしてしまった事で離婚。 『自然消滅』 から何年か経ち、向こうからいきなり連絡が来て、ワタシを嫌いになった理由を含め、説教されました。 連絡が来たからといって、ワタシはもう、その人に対しては無関心だったので、聞きたい事等はありませんでしたが、どうやら職を転々としていたようです。本当に何度も、短期間で。ワタシ以外の他人に対しても雑な接し方でしたし、薄情な人でした。(今思うと、ですが) そしてワタシは『あぁ、短いお付き合いだったから分からなかったけれど、最初からこういう人だったんだ』 と思い、こういう風に考えられるようになるまで時間はかかりましたが『振られてよかった』 と思いました。 もし今でもその人にすがっていたら、ワタシは今の素晴らしい彼に出会えなかったし、前の恋のドキドキ感なんて比べようも無い位、今は幸せに、他の男性と約7年間交際しています。 過去の恋愛を振り返る余裕が出来れば、自分の落ち度も浮かびますが、そんな人と何年も一緒にいなくてよかったーと思っています。 ワタシが今でも思う事は、 『元々マメではない男性は、最初は意識的にマメになるけれど、 そのうち疲れて本性を出す。』 という事です(^^; (※ 全ての男性に対して当てはまる訳ではありません。不快な思いをされたら申し訳ありません。) 長くなって申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者

お礼

noname#101649
noname#101649
回答No.1

しょうがないな★くらいなら別れないのでは? 私ならこの人のここが嫌!と思ったら別れます。 しょうがないな★は…まだ愛情がある感じがします♪嫌なのは…だらしない人。男女問わずですが…身なりも後、異性にだらしない人も嫌ですね☆ 身なりはその人に似合う格好ならだらしなくはないはず☆

質問者

お礼