• 締切済み

マックスバリューのアルバイト

マックスバリューのアルバイトに合格したのですが、あさって説明会みたいなのがあって、写真を持っていかなければいけないのですが、 写真はスーツ、白いワイシャツ、ネクタイでいいのでしょうか? あと、説明会の時の服装は普段着でいいのでしょうか? 回答お願い致します。

• bdas
  • お礼率4% (3/69)

みんなの回答

• coffeecan
回答No.3

店舗の店員の場合、身分証明もかねて名札に写真入カードを入れるところが多くあります。マックスバリュはイオン系なので写真入り名札を胸につけての勤務だと思います。 つまり写真は「お客様に見ていただくためのもの」です。普段着はNG。 会社で「スーツ・ワイシャツ」と言われたら当然ネクタイ付です。 勤務の長いパートさんは制服を着た写真をつけていたと思います。 説明会の服装ですが、当日店舗内案内があるかもしれないので、お店に出ても恥ずかしくない服装、清潔感のある服装が良いです。 すでに合格していらっしゃるのですから、不安な場合は人事担当に電話で聞くのが確実です。 職場によってはカーゴパンツはOKでもデニムは全て不可など細かい場合があり、基準は会社しだいです。聞いたほうがいいですよ。

• 6815
回答No.2

スーツ着用必須であればネクタイもつけたほうがいいかもしれません。 バイト頑張ってくださいね(^O^)/

• 6815
回答No.1

アルバイトですので、どちらも私服でいいと思いますよ☆

bdas
質問者

補足

回答有難うございます。 写真はスーツとワイシャツといわれたのですが、ネクタイも必要なのかと思い質問させていただきました。