• 締切済み

楽天RMSのCSVダウンロードについて

ネットショップの運営に携わり始めて10日の初心者です。 いろんなデータを効率よく処理していきたいとCSVファイルの活用を考えています。 商品の名前と、金額と、参考価格(定価)、それとカテゴリが対応したデータを作成したいとおもっているのですが、直接的そういう形の物は選択できませんでした。特にカテゴリについてです。 あるカテゴリに設定した商品の情報を集めて処理をしたいのですが、うまく行かずに困っています。 特定のカテゴリに登録された商品の情報をCSV化したいと言ってもいいかもしれません。 どなたか同じような事で困った経験のある方や、解決法をご存知の方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• coronel
回答No.1

そのようなデータを直接取得する方法はないです。 カテゴリ⇔商品のひも付けデータと、 商品自体のデータは別ファイルで落とせますので、 それぞれのデータを加工します。 両方のデータに商品管理番号が入っていますので、 excelでvlookup関数などを使ってひも付けしてください。

pochitarou
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 やはりダメなのですね。 いろいろと不便な面もあるようですね。 ありがとうございます。