• ベストアンサー

切手収集が趣味

趣味が切手収集の男ってチマチマして、女から見たら引きますか。 それとも、それで惹かれることはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MF15
回答No.3

相手の性格によりますね。 残念ながらそれが魅力に映ることはほとんどないでしょう。 逆にイメージとして暗いオタクっぽい印象を受けるので 眉をしかめられる可能性がありますね。 あえて前面にだすものではないと思います。 気にしないタイプの女性も多いので気にしないことです。 貴方のハマリ具合にもよりますが・・・。

makosei
質問者

お礼

切手に限らず、モノを集める趣味というのは魅力にならないと思いました。じゃま臭いものを集めるのはマイナス材料でしょう。 私は金が有り余って困っているので、札束でもつより切手シートでもったほうが面白いと思っているだけです。前面に出さないようにします。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

一般的な趣味です。引くことも惹かれることもありません。

• mappy0213
回答No.1

どっちにしても趣味なので相手に興味が無ければガラクタ同然ですね 私もZIPPOを集めてますがかみさんにはライターで1括りです(笑) 引くか引かないかはその人の性格 一概には言えないでしょうね

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます