• ベストアンサー

ユーザー登録

ユーザー登録にパソコンのメールアドレス(エントリー情報)を入れても「◆「メールアドレス」の入力に誤りがあります。」とでますし、「◆「名前」および「TEL]が同じユーザが存在します。」もでて、登録が出来ません。どうすればいいですか?もっと簡単だと思っていたのですが‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

この質問をしているってことは既に登録完了しているってことですよね? にもかかわらずユーザ登録できないというのは複数IDを取得しようとしているってことでまちがいありませんか? でしたらここは一人で複数IDを取得するのを禁止してます(取得する人の大半がいろいろ問題起こす人目的なので)のでシステムに規制が入ってます。

kazu5450
質問者

お礼

ソースネクストカスタマーサポートセンターの方のコメントかと思い、詳しく書いてしまいましたが、とりあえず1つの(素人なので複数IDが必要なのかわかりませんが)IDがとれました。アドバイス有り難うございました。

kazu5450
質問者

補足

パソコンは2台ありますが、複数IDをもつ事など考えておりません。 今回新しいサブノートパソコンを購入する際に、「1つで3台までのパソコンのウィルスガードが出来る」ソフトががあるとお店で紹介されて、新しいパソコンに手引書を未ながら、インストールしたのですが、P8のユーザー登録の画面が出てきたので、その通り入力していったら「◆「メールアドレス」の入力に誤りがあります。」とでますし、「◆「名前」および「TEL]が同じユーザが存在します。」が出てきて前に進めませんでした。それで古いほうのパソコンに来ているメールで質問と、このIDを取得した次第です。ちなみに古いほうのパソコンは、今入っているウィルスソフトがまだ120日ほど有効なので、その後にインストールする予定です。