• ベストアンサー
  • 困ってます

汚れにくいブレーキパットについて。

ノーマルのブレーキパットが無くなってきたので、そろそろ交換を考えているのですが、ノーマルより効きが劣らなくて、なおかつホイールが汚れない(汚れにくい)ブレーキパットをご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたく思います。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ブレーキかすが出にくい≒耐久性がある と考えれば、シンタードパッドなどというのがあります。 一般的なセミメタルタイプより耐久性、制動性にも優れています。 しかし純正がすでにシンタードなら変化がないですけどね。 パッドの材質が変わればコントロール性や制動力が大きく変わるので、そのあたりは念頭においておく必要があります。 またシンタードが耐久性がある≒硬い≒ブレーキディスクの磨耗が若干進みやすくなる事もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そんなモンありません。 ノーマルより効きがイイ=ダスト量が多いです。 >なぜならブレーキオイルとブレーキパットの金属かすです。 パッドのかすはわかるが、ブレーキオイルって・・・・。 No.1サンよ、アナタは整備不良車乗ってるんですか? バイクショップで働いてたけどそんなアホな話見た事も聞いた事もない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ホイールに汚れのつかないブレーキパットたぶんない なぜならブレーキオイルとブレーキパットの金属かすです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!